初冬の海

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_23181431.jpg

― 走るJRから・・・・ ―


c0106977_22305286.jpg

― Rock on ! ―


c0106977_22323490.jpg

― 冬の岸壁 ―


12月1日 写真仲間と小樽に行ってきました。
JRでの小樽撮影は久々の私。 一昨年の雪あかりの路以来でしょうか?

10時に札幌駅で待ち合わせをした時は とても良いお天気だったのですが
小樽に近づくにつれて どーんより・・・(^◇^;)
雨交じりのミゾレが 雨になりぃ~~~ ぐちゃぐちゃ状態でしたが 
それでも あちこち撮り歩いて楽しい時間を過ごさせて頂きました♪
同じ機種のカメラを使っている方と一緒の撮影というのは 実は初めての事でした♪
情報交換をしたり レンズによっての違いを見せてもらったり
どんな設定で撮ってるの?とか 違う機種だと中々判り合えない部分があるのですが
同じ機種なら一発で判ります(*^_^*)
色んな意味で お互いに 実りのある撮影会となりました(笑)

これから暫くは 小樽フォトが続くと思われますが お付き合いくださいm(__)m

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPのURLが変更になりました。
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-12-02 23:29 | α 700 | Comments(8)
Commented by Kobako at 2010-12-02 23:54 x
のんこさ〜ん 寒さ伝わってきました。
小樽の寒さに お付き合いします。
風邪 ひかないようにしてくださいね、 
Commented by akewakamaru at 2010-12-03 00:56
こんばんは
一枚目がすごく好きです
冬の冷たい海、ピリっとした風を感じさせてくれる一枚です
小樽は一度だけ行ったことがあります
すごく素敵な街で運河の綺麗な光景は今でも覚えてます
カニ、美味しかったなー(そこ?)
Commented by sawa724 at 2010-12-03 21:41
のんこ姉さん、こんばんはです♪
小樽は寒そうですね(><)
雪が降り積もってるけど
スッテンコロリンと転んで
雪に大きなお尻の跡をつけないよう
気をつけてくださいねぇ~(笑)
 
僕の周りには
α700を使ってやる人がいないんで
比べあうことも出来ません(^^ゞ
Commented by :優作: at 2010-12-03 22:27 x
写真からも 厳しい冬の訪れを 感じられますね。
2枚目の写真。。。びっくりです
こんな風に 見つめることも できるんですね。
Commented by lairack_0817 at 2010-12-03 23:36
>kobakoさん
見て下さってありがとうございます(*^_^*)
この日は雨になって 気温は比較的暖かめ・・・・といっても最高で7度くらいだったかな(笑)
まだまだ 寒さは本番ではない小樽でしたが 北国の初冬の雰囲気を感じていただけて良かったです♪
続きますのでお付き合いください(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-12-03 23:39
>akewakamaruさん
( ^o^)ノこんばんは♪ 見て下さってありがとうございます♪
1枚目は帰りのJRの車窓から撮ったものです。数枚撮ったんですが 車内が写り込んだりして・・・
なので これ一枚だけ採用しました(汗)
小樽は良い街ですよね(*^_^*) (。・_・。)ノハイ! これからはカニの美味しい季節ですね(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-12-03 23:42
>sawa724さん
さわさん ( ^o^)ノこんばんは♪ コメントありがとうございます♪
この日は気温が上がってて 路面は凍っていなかったから大丈夫だったわよ(苦笑)
それよりも 雪が雨で融けてしまい グチャグチャになってブーツに沁みてきて大変でした(汗)

同じ機種を持ってる人と一緒に撮影出来ると本当に勉強になりますね♪
さわさんも どなたかと一緒に撮影出来ると面白いですよ♪
Commented by lairack_0817 at 2010-12-03 23:44
>:優作:さん
コメントありがとうございます♪(*^_^*)
これから始まる冬の寒さとの戦いの序幕みたいなものですね。
まだまだこの日は 寒さは序の口でしたよ♪ だって+気温だったもの(笑)
2枚目は きっと船のロープを通して縛っておくためのものだと思います。
ちょっと遊んでこんな感じでとってみました(*^_^*)
題名は「Rock on!」 にしちゃいました(笑)