落ち葉のシャーベット

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_22182437.jpg


c0106977_22184263.jpg


思わぬ初雪に 色づいた葉っぱがそのまま雪の下に・・・
そして 日差しをうけた雪は シャーベット状になって
閉じ込められた落ち葉たちが 透き通って見えてくる。

ちぎり絵のような・・・
刷りガラスのような・・・
そんな不思議な透明感を放ちながら 
冷たい空間から じっと私に訴えかけてくる。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-10-27 22:31 | α 700 | Comments(4)
Commented by s_eternal at 2010-10-27 23:04
こんばんはー!
この間はどうも♪色々話できて楽しかったよ。
そうそう、今朝は道という道がシャーベット&フローズン状態で、
歩きにくくて大変だったよ。

フォトいいね。
さすが、のんこさん。視点が凄いな。
私は全然、気にも止めてなかったなぁ。
(っていうか、歩くのに必死で……。(^^*ゞ ポリポリ)
まだまだ、修行が足りませんわ…。(笑)
Commented by surgeon24hrs at 2010-10-28 17:08 x
Nonnkoさん、こんばんは。

いやー、来ましたね、初雪が! 例年よりもチョイト早いとニュースで聞きました。寒い寒いと縮こまってないいで、こんなに素敵な写真を撮っちゃうところは流石ですね!

今日、奈良美弥子さんの展覧会に行って、奈良さんともお話を聞かせていただきました。とてもすばらしい写真展でした。
Commented by lairack_0817 at 2010-10-28 20:12
>s_eternalさん
Sanaちゃん ( ^o^)ノこんばんは♪
いえいえ♪私も久しぶりにSanaちゃんに逢えて 嬉しかったよ!!
7月の七海ちゃんの個撮以来だもんね(*^_^*)

通勤時間は寒かったでしょう・・・ まだ凍るほどじゃないにしろ グチャグチャ道路は歩きにくいものね。

近くの児童公園は すっかり雪が融けてあちこちに大きな水溜りが出来ててさ(汗)
私は撮影しようと思って行ってたから 見つけただけですよ(*^_^*)
通勤途中じゃ 撮影どころじゃいものね(汗)
これから通勤も寒くて大変になって来るから 気をつけて歩いてね!
Commented by lairack_0817 at 2010-10-28 20:14
>surgeon24hrsさん
( ^o^)ノこんばんは♪ 
札幌は10月の初雪は6年ぶりだそうです・・・(汗)
でも27日は日も射してきて 寒いけれど気分的には気持ち良い朝だったので
思い切って撮影してきました(*^_^*)
オオッ w(*'O'*)w!! 奈良美弥子さんの個展に行かれたんですね♪
素敵な北海道の大地の作品だったでしょ♪
お話が出来て良かったですね(*^_^*)