初雪・・・(追記しました)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_9573656.jpg


天気予報通り 初雪の札幌の朝ですぅ~~~!
この写真は 午前8時の家の窓から・・・

猛暑の後は 例年より ひと足もふた足も早い初雪かぁ(-"-;)



c0106977_20325999.jpg


c0106977_20332068.jpg


この写真は つい先ほど 午後8時頃に窓から撮影したものです。
判りますか? 庭の所に雪が積もってますぅ!
こりゃぁ 明日の朝は真っ白になっちゃいますね(汗)

まだノーマルタイヤなので 明日は車の運転がやばいです(^◇^;)
「紅葉に雪」の図を撮りたかったんだけど 無理っぽいなぁ・・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-10-26 10:00 | Comments(12)
Commented by nagomi at 2010-10-26 19:36 x
こんばんは!
札幌もとうとう、初雪降りましたね。
先週は秋日和だったのに・・・最近は寒暖の差が激しくて身体がついて行けない感じです。
とにかく寒くなるのはイヤですね。(~_~)
Commented by tokuchan1218 at 2010-10-26 19:57
日曜日のあの、暖かさは何処に、、、、。
Commented by chrise171 at 2010-10-26 19:59
やはり、そちらでは雪ですか。こちらも今日、急に寒くなりました。
といっても、最高気温が明日で17度くらいですが。
何気ない日常を素材に初雪を綺麗に料理されてますね。
Commented by lairack_0817 at 2010-10-26 20:41
>nagomiさん
( ^o^)ノこんばんは♪ 本当に急に来ちゃいましたね(汗)
1週間の落差でこうも違うのかって思います・・・・
でもまぁ 明後日にはまた2ケタ台の気温に戻るというし
寝雪になるのは まだまだ先なので のんびりと構えていますよ(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-10-26 20:42
>tokuchan
先程 写真を足しました♪ ついさっき撮った写真です。
積もってるんだよね(-"-;)
一日しか違わないのに 日曜日のあの暖かさは何処へ行っただ!!って感じだよね(汗)
Commented by lairack_0817 at 2010-10-26 20:45
>chrise171さん
おいらさん こんばんは♪
今日は全国的に冷え込んだ一日だったようですね。
明日は また一段と寒くなるというので 積もるのは必須です(汗)

最初の一枚も 後で足した2枚も 同じ窓からササッと撮った写真です(;´▽`A アセアセ・・・
寒いから ソソクサと撮って窓を閉めちゃいました(笑)
Commented by 七色仮面 at 2010-10-26 22:02 x
ほんと、突然来ましたね~~(*_*)
これから、あの真白い世界が撮れますよ~~(^^;)
Commented by lairack_0817 at 2010-10-26 22:13
>七色仮面さん
天気予報で判っていたとはいえ やっぱり実際に降ると『来たなぁ!』って実感しますよね(笑)
今年は雪フォトを色んな形で撮りたいと思ってるので 楽しみますよん(^ー^)v
Commented by noato at 2010-10-26 23:43 x
うわ〜、来ましたね冬将軍。
こちらの気温も今は寒いです〜
雪は降ってないですけど(笑)
秋はどこ行ったー?ってな感じです^^;
北海道は積雪40センチ超えの場所もあるみたいですね。
ほんと、車の運転は気を付けてくださいね。
Commented by meg. at 2010-10-26 23:50 x
こんばんは~♪

本当に降って来ちゃったわね~~!!\(◎o◎)/
昼間のライブカメラとか見てたら溶けてるのかな~?って思ったんだけど・・・
土の上には積もってる!!
こっちも何だか寒くなってきたよ~~(>_<)
運転には、、気をつけてねっ!
Commented by lairack_0817 at 2010-10-27 15:15
>noatoさん
とうとう初雪ですよぉ!
今朝起きたら 外は真っ白でごじゃりました・・・
でも お日様の熱でどんどんシャーベット状態に!
まだまだ寝雪になるには早すぎますからね(*^_^*)
40センチ積もった所もあったんですねぇ。。。。
札幌は 5センチ程度でしたから すぐに消えちゃいます♪
Commented by lairack_0817 at 2010-10-27 15:17
>meg.ちゃん
10月の初雪なんてねぇ~。
昔は 当たり前だったけれど 温暖化のせいで年々遅くなってたのに
今年は もしかしたら大雪で寒い冬になるのかな?(汗)
まだまだタイヤ交換はするつもりはないので 昨日・今日と車は出してません(笑)
明日には消えちゃうでしょうから ゆっくりとタイヤ交換しますよん(*^_^*)