ホテルの前の海

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1011411.jpg

泊まった部屋のベランダから


泊まったのは鴨川で 海がすぐ目の前というホテルでした。 
こんなお天気じゃなかったら さぞかし綺麗だっただろうにね(笑)
それでも 夜になったら風はまだ残っていたけど雨は収まってきたので 夕食後に散歩がてら海を歩いてみました。
遠くの対岸の街の灯りが綺麗で 三脚は持っていなかったけれどベランダの手すりや塀にカメラを置いて 
長時間露光にトライです。



c0106977_1063578.jpg

風で揺れる南国の樹(笑)

c0106977_10713.jpg


c0106977_1071543.jpg


c0106977_1073061.jpg


空には雲があるけれど そのお陰で街の灯りが反射して 不思議な色を描いています。
肉眼では見えない色なんだけど 長時間露光だから見える色なのですね。

ホテルからの強烈なオレンジ色の照明で どうしても色かぶりしてしまうので
カメラの設定を電球モードにして撮っています。 それでも浜辺はオレンジっぽい(笑)

遠くの街の灯りが まるで天と地を分ける分岐点のようですね・・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-10-01 10:20 | α 700 | Comments(4)
Commented by モモエ at 2010-10-01 11:56 x
のんこサン・・・その後、元気そうで何よりデス。
写真も沢山撮ってるのですね♪ヨカッタ・・・
来月は息子さんの結婚式とかあるんでしょ?忙しいね。

私・・・・実はいまだに長時間露光ってやったことナイんです。波の流れとか、灯りとか、面白いですよね。

ホテルはハワイみたいです。。。。

Commented by lairack_0817 at 2010-10-01 20:18
>モモエさん
こんばんは♪ ご心配をお掛けしてすみませんでしたm(__)m
沢山撮ってるようでいて 実は横浜に行ってる間だけバンバン撮ってただけなんですよ(笑)
札幌に戻ってきてからは カメラを持ってはいないのよぉ(汗)
撮りためたものを出してるって感じです(*^_^*)

うん 11月4日が結婚式なので 前日の3日には家族で沖縄に飛びます。

長時間露光は私も何回もやったわけじゃないので 行き当たりばったりです(汗)
でも何とかなるもんですね(*^m^*)ぷっ♪ その代わり三脚が無かったから塀に置いて苦労しながら撮ったけど。。。(爆)

暖かい千葉の房総半島だから 生えてる木も南の島みたいだよね♪
北海道じゃ絶対にありえなーーーい!!(苦笑)
Commented at 2010-10-01 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lairack_0817 at 2010-10-03 22:18
>2010-10-01 21:20 @鍵コメさん
お返事が遅くなりました! コメントありがとうございます♪
(。・_・。)ノハイ! これからまた頑張りますので宜しくお願い致します。