湯滝とヤチボウズ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
湯滝とヤチボウズ_c0106977_15255939.jpg


湯滝とヤチボウズ_c0106977_15271617.jpg


湯滝という凄い滝を見せてもらいました。 フィルター類を使わずに撮るのは難しい・・・(汗)
ND400のフィルターで撮られた写真を見せてもらって やっぱり買おう!と決心した私です。

その後 早めのお昼ご飯を頂いて ヤチボウズ撮影へと光徳沼という所に連れて行って下さいました。



湯滝とヤチボウズ_c0106977_15304086.jpg

この写真の下側の方 (足元の水面)を覗き込んだら 何とも面白い物が撮れました。
3枚とも同じ場所ですが MFで微妙にピントをずらしています。
ちょっとの事で こんなに撮れるものが違う(笑) だから写真は面白いんですよね。
湯滝とヤチボウズ_c0106977_15315795.jpg


湯滝とヤチボウズ_c0106977_15321483.jpg


湯滝とヤチボウズ_c0106977_15332699.jpg

「谷地坊主」(やちぼうず)とは カブスゲなどのスゲ類が湿地に繁茂して株をつくったものだそうです。
湯滝とヤチボウズ_c0106977_1531583.jpg


湯滝とヤチボウズ_c0106977_15313948.jpg


湯滝とヤチボウズ_c0106977_15403165.jpg湯滝とヤチボウズ_c0106977_15424734.jpg


上の右と 下の写真は水への映り込みです。 こういうのを覗き込むのって好きなんですよね(笑)
湯滝とヤチボウズ_c0106977_15432647.jpg


さて・・・・ 奥日光でのGANREFシークレットオフ会は 楽しく終了いたしました。
ご一緒に行って下さった皆様本当にありがとうございました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-09-27 15:32 | α 700