朝焼けの貴婦人

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_17342271.jpg


c0106977_1736137.jpg


c0106977_17365278.jpg


c0106977_17302548.jpg





GANREF繋がりの方々とシークレットツアーに参加してきました。
行先は なんと!奥日光でした!!
午後10時に新宿で待ち合わせをして レンタカーで現地まで。
到着したのは翌日の午前1時半過ぎでした。
混むことを予想して夜中出発ということが功を奏して 快調に現地に到着し、午前4時半発の電気バスに10分ちょっと乗って小田代ヶ原に。
そこからは 懐中電灯の明かりを頼りに木道を歩き 撮影ポイントで三脚を立てて夜が明けるのを待ちました。

三脚にカメラを固定してるとはいえ 今の私にシャッターが切れるのか・・・不安でしたが
徐々に色をつけていく素晴らしい朝焼けのグラデーションに 涙が出るほど感激して
気が付いたら必死でシャッターを押していました!!

風景を撮られてる方々はご存じでしょうが タイトルの「貴婦人」とは この小田代ヶ原に一本だけある白樺の木のことです。
姿がとても美しく 本当に貴婦人のようでした♪

刻々と変わる空の色 そして霧にも色が反映されてなんとドラマチックなんでしょう!
あっという間に変わっていくので 考えてる暇がないというのが実感です。
こんな素晴らしい自然の中に身を置いたら 私の悩みや心の傷などは本当に他愛のないもの・・・
前に進めない自分が恥ずかしくなってきました。
マイナスイオンを沢山吸って 目の前の朝焼けのドラマに癒されて シャッターを切れる自分に戻れました!

ご一緒してくださったGANREF友のgoldwingさん・がちょうさん・かずちゃんさん・Chloeさん
本当に本当にありがとうございました!!


今回は 朝焼けのグラデーションに染まる貴婦人をアップしてみます。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-09-21 17:53 | α 700 | Comments(12)
Commented by 七色仮面 at 2010-09-21 18:51 x
自然のなかで、宇宙まで感じられた瞬間ですね・・・

感じられる人間も、宇宙です・・・

そんな感覚を大事にしたいですね・・・(^_^)

Commented by lairack_0817 at 2010-09-21 19:40
>七色仮面さん
ご心配をお掛けして申し訳ありませんでした(汗)
風景を撮れない私が 風景写真家さん達に引っ張ってもらって撮らせていただいた写真です。
撮影技術とか そんなのはぶっ飛ばして ともかく無我夢中で撮影が出来たのは
風景では初めての体験だったかもしれません。

改めて自然の偉大さ 力強さ そして美しさ 繊細さを垣間見て感動しました!
Commented by nagomi at 2010-09-21 20:24 x
あちらのサイトにもコメントしたけど、きっとブログにも写真アップしているだろうなって・・・飛んできましたよ~~~♪
朝焼け写真どれも素敵です。ほんとうにヨカッタね。(*^_^*)
Commented by tokuchan at 2010-09-21 21:17 x
mixiでも拝見しました、、、とっても綺麗、Nonnkoさんの復帰作にふさわしい作品ですね。
Commented by lairack_0817 at 2010-09-21 22:35
>nagomiさん
こちらにもありがとうございます!m(__)m
朝焼けを待ってる間中 寒いのと不安な気持ちとでちょっと震えていたんですよ(汗)
でも こんなドラマチックな朝焼けに出会えて 涙が出るほど感動しちゃってね・・・
本当はものすごい数を撮ってきたんです(汗) 一度シャッターを切り始めたら 止まらなくなっちゃった(笑)
Commented by noato at 2010-09-21 22:35 x
こんばんは ^^
この木、プロの写真家も撮ってますよね。
以前TVで見た時、素晴らしい所だと思いました。
こんな素晴らし所で撮影出来たのんこさんは幸せだ〜 (^^)
ホント、素晴らしい景色は心を洗ってくれますね。
そうそう、北海道にはここに負けず劣らずの素晴らしい所がいっぱいじゃないすか!
また、待ってますよ〜(^^)v

Commented by lairack_0817 at 2010-09-21 22:37
>tokuchan
こっちにもありがとうございます!
この色 PCで加工したものでもカメラのWBを変えたものでもないのですよ。
太陽光設定のまま 撮って出しの写真です(*^_^*)
本当に感動ものの撮影でした♪
Commented by lairack_0817 at 2010-09-21 22:40
>noatoさん
見てくださってありがとうございます!
GANREF繋がりの方々に連れて行ってもらったシークレットツアー。
まさか こんな素晴らしい所とは!!(汗)
準備万端整えてくださった幹事のgoldwingさんに感謝ですよ♪
今まで風景は苦手分野でした。今でもそうだけど 少しだけ身近になったような気がします。
そうだね。北海道も素晴らしい景色が売り物の土地ですものね。
苦手意識を克服して 何とか風景も撮りたいものです(*^_^*)
Commented by surgeon24hrs at 2010-09-22 00:13 x
おはようございます。

仲間と行くShoot out は楽しいものですね。夜通し移動した甲斐があって、見事な風景写真になりましたね。意外と早く着くのですね、ビックリしました。やっぱり夜の移動は効率がいいですね。

これからは北海道の雄大な風景も、こnサイトで沢山見られるようになるのかな  :)

楽しまれてきたようで、何よりです。
Commented by モモエ at 2010-09-22 08:34 x
おかえり♪・・って感じです。
ヨカッタね・・・・でも、きっと大丈夫だろうと思ってました。

景色をみて涙の出るような感動ができるってあまりナイから、おもいきって出かけてヨカッタね。クスン・・

これからも、のんこサン独特の光と影がみつけられて、ソレを思う存分楽しむことができますように。
Commented by lairack_0817 at 2010-09-22 10:53
>suegeon24hrsさん
おはようございます♪
オフ会を開催していただいて 皆様のお力でカメラを持つこともシャッターを押すこともできるようになりました。
オフ会に参加した方々だけじゃなく 応援してくれたり心配してくれたりしてくださった方々にも感謝しています!
連休だったので混雑を想定し 夜中出発が功を奏して高速道路はスイスイでしたよ(*^_^*)
帰りも お昼には撮影地を後にしましたので 逆方向の混雑の列をしり目に すいすいと戻ってきました(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-09-22 10:55
>モモエさん
コメントありがとうございます!!電話や携帯メールで励ましてもらえたお陰です♪
実は風景は苦手としてる私ですが こんな素晴らしい光景に出くわしたら シャッターを切るしかない!って感じでした(汗)
写真の出来うんぬんよりも 夢中でシャッターを切れたということが私には本当に嬉しかったよ!!
これからも 色々あるだろうけど 今の気持ちを忘れずに行きたいです(*^_^*)