Fairy's tail

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10303862.jpg


c0106977_1031386.jpg


c0106977_10301990.jpg


天使の羽から 抜け落ちて
私のところまで舞い降りてきた 小さな小さな訪問者




窓の網戸にくっ付いていた 何かの綿毛です。
そっとつまんで ガラスの器にくっつけてマクロ撮影。
直径1センチくらいの 結構大きな綿毛です。
何の綿毛なのかなぁ?!

琉球ガラスの青と紫の小さな一輪刺しの色を利用して 幻想的に撮ってみました。
こういうのを撮影してる時の私は 時間を忘れてしまいます(汗)
気が付いたら お客様の予約時間が迫ってる!!
後ろ髪引かれる思いで仕事に行く前に この綿毛は窓の外から旅立たせてあげました。
風に乗って フワフワして行く様子は 私の『自由』への願望か?・・・(笑)
今度は 素敵な場所を見つけて 次のステップを踏むんだよ♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-28 10:39 | α 700 | Comments(6)
Commented by カメラマン at 2010-08-28 12:42 x
時間を忘れるくらいに熱中して写しているのは、私も同じですね。
写真をする人は、皆さんそうかな?
明日は、県北の湿地帯の花を写しに行って時間を忘れてきます。
Commented by 七色仮面 at 2010-08-28 14:59 x
マクロの造形的な絵なのに、
やはり、優しさを感じる・・・
いい感じだな~~
Commented by lairack_0817 at 2010-08-28 21:19
>カメラマンさん
撮り始めると あっという間に時間が経ちますよね(汗)
撮りたいって思った時にしかカメラを持たない私なので そういう時に限って 
仕事の合間だと 本当に困っちゃいます(笑)
県北の湿地帯 楽しんできて下さいね(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-08-28 21:23
>七色仮面さん
優しさを感じますか♪(*^_^*)
私の作風なのかしらね? 自分では良く判ってません(汗)
100mmマクロのレンズせいなのかな? 
でも 他のレンズで撮影しても 同じような雰囲気になっちゃうからね・・・。
七色仮面さんが「良い感じだな~」って言って下さるんだから この路線で突っ張りします(*^m^*)ぷっ♪
Commented by まさ at 2010-08-30 01:46 x
まさに天使の落し物って感じですね。
こういうのを見逃さないあたりは、さすがNonnkoさんですね。
Commented by lairack_0817 at 2010-09-15 12:30
>まささん
お返事が出来なくて申し訳ありませんでした。
こっちのブログはゆっくりゆっくり更新して行きますので またよろしくお願いいたします(*^_^*)