Taste of Summer

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1755490.jpg



今朝 採れたてのとうきびをお隣のおばさんから頂きました♪
北海道では トウモロコシの事をとうきびと呼んでいるのですが やっぱり朝採りもぎたては甘くて美味しい!
早速茹でて 頂きました(*^_^*)
ガブリッと行く前に マクロってからね(笑)

沢山頂いたので 下処理をした後に 一部は冷凍保存。
コーンクリームスープに変身する日まで 眠ってもらいましょ♪ (笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-27 17:58 | α 700 | Comments(14)
Commented by nagomin77 at 2010-08-27 18:08
わっ、美味しそう~~~♪
でも、今の時間帯で見てしまったのは刺激が強すぎる。
我が家はこれから夕食の準備ですぅ。(*^_^*)
Commented by 七色仮面 at 2010-08-27 18:48 x
ほんと、美味そうだ・・・(^^)
ゆでとうきび、買って帰ろうかな~~
Commented by lairack_0817 at 2010-08-27 19:36
>nagomi77さん
(。・_・。)ノハイ! 滅茶苦茶甘くて美味しかった♪
夕食準備前だったら 尚更美味しそうに見えますね(*^_^*)
私は 今 夕食の片づけが終わってホッとしたところです(笑)
Nagomiさん宅の今日の夕食は何かしら?
我が家は お義母さんが 共同購入で間違って2週続けて小揚げをとってしまったので
仕方がないから おいなりさんを作りました(汗)
Commented by lairack_0817 at 2010-08-27 19:39
>七色仮面さん
茹で上がったばかりのとうきびなので きっと誰が撮っても美味しそうに撮れちゃうよね(笑)
我が家の旦那様も とうきびは大好きなので 夏になるとどれくらい食べるか判りません(爆)
明日は お醤油をつけて香ばしく焼いて食べまーす!(*^_^*)
Commented by カメラマン at 2010-08-27 19:54 x
富良野、美瑛方面で取れた、トウモロコシが届くのを待っているのですが、今年は、まだ発送してくれていないです。
初めて食べた時に甘くて美味しいのにビックリして、毎年、楽天市場のお店に注文を出しています。
北海道のトウモロコシは、どうしてこんなに美味しいのでしょうか?
Commented by suisui at 2010-08-27 20:13 x
どうして・・・私はバランスが取れないんだろう・・・。
Commented by lairack_0817 at 2010-08-27 20:38
>カメラマンさん
まだ発送されてないのですか? でもきっとそのうち届くでしょうが
すぐに茹でて下さいね。どんどん甘味が抜けていくものだから・・・
トウキビ畑で 生のとうきびをそのままかじっても甘いんですよ(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-08-27 20:44
>suisuiさん
(。・"・。)ん?バランス?? 構図のことかな?
私は フォーカスロックをしたらカメラを動かして構図を決めてます(*^_^*)
ファインダーの中で 自分が気持ちいいな・カッコいいなぁって思うところで構図を決めてますよ♪
それと練習と思って 色んな角度で色々撮ってみることです。
一つの被写体で 無限に色んなものが撮れると思うよ。
私は そういう練習の中で楽しみながら掴んできました(*^_^*)
Commented by tokuchan at 2010-08-27 22:08 x
実家でもとうきび、作ってますよ、、、朝、収穫して、すぐゆでて、食べます、、、めっちゃ美味しいですよね〜。

私は、食べてから、撮れば良かったと、後悔します、、、。
Commented by lairack_0817 at 2010-08-27 22:54
>tokuchan
朝もぎのは 生でもそのまんまかじって甘いものね♪
良いなあ!実家で作ってるなんて(*^_^*)
私も いつも食べてから後悔するので 今日は食べたいのをグッと堪えて撮りました(爆)
Commented by R-PT4575 at 2010-08-28 02:05
美味しそうなトウモロコシっ!!!!!!!!
食べたいですっ!!!!!!!!!
Commented by lairack_0817 at 2010-08-28 10:28
>R-PT4575さん
こんにちは♪ 美味しそうでしょ(*^_^*) 実際にも甘くて美味しかったですよ(笑)
写真だけで申し訳ないけど 気分だけ味わって下さいね(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
Commented by チェリー at 2010-08-28 11:07 x
うわぁ~おいしそ~!
涎が出てきました~(^_^;)
北海道のは、そんなに美味しいんですか~?
もぎたてのを食べてみたいです~
Commented by lairack_0817 at 2010-08-28 21:25
>チェリーさん
うん(*^-^*)♪ 美味しかったですよぉ!
北海道での 採れたてもぎたてのとうきびは スィーツのように甘いですよ♪
今度 夏に北海道にいらっしゃったら 是非食べて下さい♪