小さな冒険

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_17425497.jpgc0106977_17432356.jpg



虫やクモが嫌いな方は 決して拡大して見ないでください(笑)
花工房あやで蓮撮りをしてる時に撮ったハナグモです。
小さな体で 必死に花びらにしがみついていたり 
大きな葉っぱから葉っぱへと ロッククライミングならぬグリーンクライミングしてるクモ。
人間にとっては ちょっとした距離なんでしょうが クモにとってはかなりの道のりだと思います。
頑張って生きてるんだなぁって 変に感心しながら撮影しました。

比較的 近い場所で見つけたので100mmMACRO 手持ちで撮りました。


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-24 17:46 | α 700 | Comments(8)
Commented by mamihaha at 2010-08-24 19:57
小さなクモたちも、頑張って生きてるんですよね~♪
大きなクモは苦手だけれど、ハナグモや小さなクモだと許せる気がします(笑)

茶今天さん、素敵なお店ですね~!
まだ行ったことがないので、Nonnkoさんの写真が展示されるようになったら、
行ってみたいと思います~♪
Commented by sawa724 at 2010-08-24 21:52
のんこ姉さん、こんばんはです♪
ちっちゃな頃は蜘蛛が嫌いやったけど
今では気にならないというか
ちっちゃな蜘蛛なら
可愛いと思えるようになりましたよ(^^)

写真の蜘蛛さんも
「赤ちゃん」の様な感じで
可愛いですね(^^)
Commented by alpha-stow at 2010-08-24 23:34
こんばんは。
私虫全般苦手なんですが、蜘蛛は何故か嫌いじゃないです。大きくて毛深いのはちょっと怖いですけど。
蜘蛛の巣をきれいに撮ってみたいなぁと思います。

ピンクの花びらと薄緑の蜘蛛がお似合いでかわいいです♪
Commented by ユーフォー at 2010-08-25 05:35 x
クモっておしりから空に向かって糸を出し,空を飛ぶ事も出来るんですよ。(人間が思ってるより広範囲。成層圏まで飛んで行くクモは夢があるな〜。スペースシャトル内でもクモの巣ははれるんですよ。)
ハナグモは緑色でかわいいですよね。沖縄とか暖かい所のクモはでかくてカラフルでこれまたうつくしい!
Commented by lairack_0817 at 2010-08-25 19:11
>マミ母さん
私も大きなクモは ちょっとギョッとしちゃうのですが 
こんなに小さいクモなら全く大丈夫です(笑)
足がついてる昆虫は ほとんど大丈夫なんですが 足のないもの達(ナメクジとかミミズとか蛇とか)は苦手なの(汗)
何でなのかなあ?(苦笑)
茶今天さんは 広くてゆったりできる所ですから どうぞ行ってみてくださいね♪
東札幌のイーアスの向かい側です(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-08-25 19:13
>さわさん
こんな程度のハナグモなら めんこいっしょ♪(*^_^*)
大きな花びらに必死にしがみついてて 何とも微笑ましい感じでした(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-08-25 19:15
>alpha-stowさん
いらっしゃいませ~♪(*^_^*)
お元気でしたか?夏バテしてませんかぁ?
クモもこれくらいメンコいと ニコニコしながら見れちゃいますよね(笑)
色もちょうどピンクの蓮に似合ってて 良い感じでした♪
Commented by lairack_0817 at 2010-08-25 19:17
>ユーフォーさん
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 空を飛ぶクモの話は聞いたことがあります♪
風を利用してのことなんでしょうが 小さな生き物も生きる知恵ってあるんだねぇ。
人間が成層圏まで行くためには ロケットに載らなきゃいけないのに
クモはその身ひとつで飛べるかもしれないなんて 本当に夢があります♪