仏宿光蓮(ローキー編)

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_1137781.jpg


ピーカンなお天気を利用して アンダー目に撮り、光を意識してみました。
滲むように撮れている写真は 例の簡易フィルター効果が出てるせいです(*^_^*)

蓮は 仏様が宿る花。
その神秘的で凛とした表情を 少しでも表現出来ていれば良いんですが・・・(汗)



c0106977_11413667.jpgc0106977_11422681.jpg


c0106977_11442766.jpg


c0106977_11454942.jpgc0106977_11464262.jpg


c0106977_11481012.jpg


c0106977_11491017.jpgc0106977_1149436.jpg


c0106977_11501822.jpg



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-20 11:52 | α 700 | Comments(12)
Commented by ├■㎜■┤ at 2010-08-20 13:54 x
泥水の中から美しい花を咲かす蓮の花は知恵や慈悲を表しています。だから尊いのです。
ところでチベットは寒冷地ということで蓮の花は咲かないんだって。四国を廻ってたらちょっとは知恵がつきました(笑)
Commented by りんご at 2010-08-20 18:12 x
にじむような感じがまた良いですね~♪
こんな柔らかい雰囲気好きだな~♪
Commented by lairack_0817 at 2010-08-20 19:39
>├■mm■┤
うんうん♪ 蓮の花は私の憧れの花でした。北海道では中々お目にかかれないと思ってたけれど
昨年 ようやく千歳方面にあることが判って お盆を過ぎた頃から撮影を楽しみにしてたのよ♪
チベットは仏教の国。発祥の地でしょう? なのに蓮は育たないのね。
でも 仏様が座る蓮座として蓮は有名だし チベットの経典にも蓮座が描いてあったような??
不思議ですね(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-08-20 19:41
>りんごさん
この滲むような雰囲気は私も好きなんですよ♪(*^_^*)
高いフィルターは買えないので お手軽にやってます(笑)
Commented by mamihaha at 2010-08-20 20:37
ハイキー編、ローキー編、楽しませていただきました~♪
どちらも、Nonnkoさんらしさが溢れている作品の数々だと思いましたよ(^^*
簡易フィルターの効果も、素敵です♪
WBも、いろいろ試してみると表現の幅が広がりますよね!
Commented by カメラマン at 2010-08-20 21:19 x
ハスの花が、綺麗な色が出ていますね。
花好きの私には、お気に入りの写真です。
Commented by :優作: at 2010-08-20 21:28 x
この表現って 蓮の花の魅力を 引き出しているなぁって
:優作:は感じました。

はい、:優作:もニトロを携帯しての生活なので
気をつけたいと思います。
ありがとうございます。
Commented by lairack_0817 at 2010-08-20 21:54
>マミ母さん
見て下さってありがとうございます♪
どっちにも私らしさが出てますか!! 私には最大の褒め言葉です♪嬉しい!
見えたまんまを写し撮るのも写真だけど 感じたことを表現して撮るというのも写真だと思ってるんです。
デジタルカメラはWEB変更が出来るので 表現に幅が生まれます(*^_^*)
もうちょっと蓮フォトはあるので お付き合いくださいね(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
Commented by lairack_0817 at 2010-08-20 21:58
>カメラマンさん
見て下さってありがとうございます♪
蓮の淡い色合いはハイキーで撮った方が表現出来るんだけど ローキーで撮ると色が濃く出てきて
それはそれで美しかったです(*^_^*)
スクエアフォトの一枚目はカメラマンさんが気に入って下さった一枚ですよね♪
お気に入りにしてくれて嬉しいです♪
Commented by lairack_0817 at 2010-08-20 22:01
>:優作:さん
蓮の花の魅力 引き出せてますか♪ 
そう言っていただけると本当に嬉しいです!

ニトロ携帯の生活ということは 心臓系ですかね?
中々大変だと思いますけど お互いに身体には気をつけてフォトライフを楽しみましょう(^ー^)v
Commented by ユーフォー at 2010-08-21 02:14 x
仏教はインド発祥(お釈迦様はインド人)でその後チベット仏教として世界に布教されたので発祥はあたたかいインドだよ〜。(インドはその後ヒンズー教になっちゃいましたが・・・。)
柏崎って蓮池さんが多いんですよね。(北朝鮮から帰って来た同い年の蓮池さんや、うちの伯母さんも蓮池だし。)何かあるんでしょうか?
Commented by lairack_0817 at 2010-08-21 10:16
>ユーフォーさん
あぁ!インドだったわね(汗) インドなら蓮も納得♪(*^_^*)
そうそう・・・実家の柏崎では蓮池さんという名字が何故か多い。
はるか昔に 蓮の花が咲くところが沢山あったんだろうか?