ご心配をお掛けしましたm(__)m

お盆の間中 薬を飲むために 少しだけ食べ物を口に入れ 
薬を飲んだ後は 死んだように?眠ってばかりいた旦那様が ようやく覚醒致しました(笑)

今朝未明から熱が下がり始め 今朝は少しフラフラしながらも顔には生気が戻ってきたようで
(-。-;)ホッ… としましたぁ。
まだお腹の痛みは残っているようですが 先程一人で病院に行きましたので
腹痛の事を言ってお薬を貰ってくるでしょう。

いやはや 本当に今年のお盆は大変だったわ。

実は 同居してるお義母さんは先月後半に ちょっと重い物を持った時に『ギクッとした』と言って背中が痛いと・・・
その時に病院に行くようにと勧めたのですが いつも行ってるマッサージや鍼灸をしてくれる所に
行くから良いと 言う事を聴いてくれなかった(汗)
数回行ってる間に どんどん悪化し・・・遂に耐え切れなくなって整形外科に行ったら
なんと!胸骨と胸骨の間の軟骨が押し潰れているって(^◇^;)
これだもん・・・ モミモミだけで治るはずないじゃないねぇ・・・・!
2週間の入院って言われたのに また駄々をこね、専用のコルセットを作って貰い、自宅で療養してたのです。
お盆前くらいになったら いくらか楽にはなってきていましたが それでも不自由なことが多くて
全て私が代わりにやっていました。
そこに 今回の旦那様の高熱ですからねぇ・・・ε=(´。`;)
家の中で 私だけが元気っていう図式でした(笑)

でもまぁ 考えようによっては これでお義母さんも 骨粗鬆症の予防薬を飲んでいても 
もう無理は出来ないって判ったでしょうし
何かあったら自己流で考えずに 病院に行った方が良いというのも『骨身に染みた』と思います(苦笑)
旦那様も札幌に帰って来れたから 看病して貰えたし(笑) 会社を一日休むだけで何とかなりそうです。

後は・・・・ 怒涛のお盆が終わった後に 私がひっくり返らないようにしないとね (;´▽`A アセアセ・・・
何しろ 結婚以来ずっと大きめのクイーンサイズといえども 一つのベッドで隣に寝てる私ですから
移ってなきゃ良いんだけどね(笑)

っということで 本当にお騒がせ致しましたm(__)m
やっと 平常の生活に戻れそうです♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-16 12:31 | 雑記 | Comments(10)
Commented by チェリー at 2010-08-16 14:11 x
嵐が去ったようで一安心ですね(^_-)
でも、疲れているときは油断大敵!
早めにゆっくりして体力を戻しておいてくださいね。
Commented by モモエ at 2010-08-16 15:39 x
回復のきざし・・・ヨカッタ、ヨカッタ。
クイーンサイズのベッド・・・・妙に想像してしまいました。(ハァト)笑
夏風邪は熱が出るほど、ひいたことがナイなぁ。。。
暑いし熱い・・・されど寒い。人間、痛いというのもガマンできないけど、吐き気とか高熱もツライよね。でも、旦那さん・・・眠れた、というのがヨカッタです。ウンウンうなられたら、切ないよね。

のんこサンも気をつけてね♪
朝晩は少し涼しくなりました。クイーンサイズは広いなあ。笑
うちはダブルの敷きフトンなんですが、少し大きめに作って、と注文したので、ほぼ真四角なのよね。笑 古くなったら、コタツフトンになりそうです。笑
Commented by カメラマン at 2010-08-16 16:04 x
良かった、良かった。
熱が下がったのなら、とりあえず、これで一安心ですね。
大変なお盆休みになりましたね、お疲れ様でした。
Commented by DJ グラッチェ at 2010-08-16 18:25 x
良かったですね!
ゆっくり休んでって、休めないよね~。
Commented by ポンママ at 2010-08-16 19:33 x
年寄りは言うこときかないからねー
うちの母のことなんですけど・・・・
そーいうときは整形でみてもらってから鍼灸にいく
ものですよー  困ったものですね
ま、わかってよかったですね
ご主人もよかった よかった

夏の疲れがでませんように・・・
私はバテ気味・・千歳もあつい~~~
暑いときは子供の部屋で寝てもらってますよ、うちは・・・・というかいびきでおいだしちゃってるんですが・・
Commented by lairack_0817 at 2010-08-16 19:44
>チェリーさん
コメントありがとうございます♪
暑さと一緒に熱も持ってきてしまった旦那様(笑)
何とか回復して 今日の夜に横浜へと帰りました(*^_^*)
何だかホッとしたけど 気が抜けちゃいました(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-08-16 19:49
>モモエさん
今日午前中に再び行った病院で 新たに処方された薬の方が効くようで
夕方には普段と変わらない感じにまでなりました(*^_^*)
札幌に居る間は 本当によくここまで眠れるものだっていうくらい寝てましたよ(汗)
ときどき 生きてるのか?って心配になるくらい(*^m^*)ぷっ♪

我が家のベッドもほぼ真四角に近いかなぁ(笑) ここで一人で眠る時は
癖なのか ど真ん中に寝ないで どうしても定位置の横っちょで眠る私です(爆)
Commented by lairack_0817 at 2010-08-16 19:52
>カメラマンさん
お陰さまで ほぼ元に戻ったようでホッとしました♪
明後日には 大阪出張があるから どうしても今日の夜のうちに横浜に帰り
明日は 出社して出張の用意をしなくちゃならないということで 
先程新千歳空港まで車で送って帰ってきたところです(*^_^*)
本当はもう一日くらい休ませてあげたいんですけど 病院でしっかり薬も頂いてきたし 仕方ないですね。
本当に一家の大黒柱として働く男性は大変だと思います・・・。頭が下がります。
Commented by lairack_0817 at 2010-08-16 19:55
>DJ グラッチェさん
ご心配をおかけしましたぁ! 
先程 新千歳空港まで車で送って帰るのを見届けてきたわ(笑)
せめて飛行機に乗るまでは ゆっくりと車で送ってあげたくてね。
明日からは 私も平常運転(*^_^*) 
( ̄0 ̄;あっ! 明日は私の誕生日だった・・・・(汗)
Commented by lairack_0817 at 2010-08-16 20:08
>ポンママさん
お義母さんは 気を使って入院しないって意地を張ったのかもね(笑)
以前 胆嚢を摘出する手術になった時だって ママ(私)に迷惑かけるからって
ギリギリまで入院しない 手術しないって頑張ったし(-"-;)
きっと今回も 個展が終わる前後だったから 何とか自分で治そうって思ったのかもしれないわ(汗)

我が家の旦那様も すんごいイビキなんだよ。往復イビキだし 時たま息が止まるし(^◇^;)
お酒を深酒した時なんかは 睡眠時無呼吸症候群になり掛けるからね・・・
「よく隣りで寝ていられるね」って会社の同僚さんには言われるけど(出張の時一緒だったら絶対にシングルにして泊まるらしい)
30年以上ずっと一緒だから慣れちゃったわ (*^m^*)ぷっ♪