今年のお盆は・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_9524837.jpg


13日の夜に いつも通りに横浜から帰ってきた旦那様。
寒い寒い!!の連発で異常なほど震えてる・・・・ 熱を測ったら なんとぉ!39度。 まだ上がる勢いです。
熱中症を疑った私は 家にあったスポーツドリンクに 少しだけ塩を入れて とりあえず飲ませ、
解熱剤を飲ませて あちこちに冷えピタシートを貼り付けて 氷枕で寝かせました。
夜中に2回ほど 汗を掻いたシャツを取り替えたので これだけ汗が出るのなら熱中症じゃないなぁとは思いましたが
14日朝になっても熱は収まりません。 運良く掛りつけの病院が午前中だけ開いていたので連れて行きました。
点滴1時間。 お薬を出してもらって・・・

予定では 14日早朝に家族でお墓参りと言う事になってたんだけど こういう状況なので旦那様は寝かせておいたまま 行ってきました。

14日も今日15日も お薬を飲むために ちょっと食べさせてる間だけ起きていますが 後はまるで泥のように眠ってしまいます(汗)
薬が効いてるのかどうなのか 熱は中々下がりません(汗) まぁ最初のような40度近い熱ではないのですが・・・

病院では夏風邪と言う診断だったけど  熱が中々引かないのが気にかかります。
本当なら 今日15日の夜には 横浜に帰ることにはなってるんですが 到底帰られる状況ではありません。
飛行機キャンセルして 会社にも連絡を入れて休ませてもらうしかないですね(汗)
唯一救いなのは 札幌の自宅に居られるという事かな。 横浜のアパートで倒れてたらどうしようもありませんから・・・

実は8月14日は 旦那様の誕生日でした。 いやはや 今年の誕生日はとんだ事になりましたね(汗)
お盆なので 出入りも多い我が家ですが 旦那様がこういう事なので 移ったら大変だからと
皆さんには早々にお帰り頂いて・・・(笑) 私としてはちょっと楽なお盆かもしれません(^◇^;)

そんなこんななものだから 暫くはゆっくりカメラをいじってる暇はなさそうですぅ・・・・

皆様も 体調管理には ご注意くださいね。
貼った写真は 在庫から・・・・ 植物園でのユリの花です。オニユリかな?!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-15 10:19 | α 700 | Comments(16)
Commented by ポンママ at 2010-08-15 12:06 x
んー悲惨
夏疲れが帰ってきた途端にでたのでしょうか
風邪はある程度薬のんでいても時期がこないと
治らないような気がします
ほんとに遠くにいてこんな状態だったら心配です
お大事に・・・というしか
早く回復すること願います
14日お誕生日ですか
息子は13日^^
Nonnkoさんももうすぐでしたよね
Commented by Tokko at 2010-08-15 13:08 x
旦那さま、大丈夫?
熱が下がらないと心配だよね~(><)
今年は異常な暑さだったし(今もだけど)
疲れがたまって体調を崩されたのかな?
旦那さま、早くよくなるといいね。
Nonnkoちゃんも看病疲れには気をつけてね。
ほんと横浜でじゃなくてよかったね~。
お大事にね^^
Commented by カメラマン at 2010-08-15 15:04 x
これだけ重症だと、夏の暑さでかなり体力を消耗しているんでしょうね。
無理をせずに、とりあえずゆっくりさせてあげて下さい。
体力を回復しなくては、完治しないでしょうから。
Commented by マミ母 at 2010-08-15 17:54 x
旦那さま、散々なお盆休みとお誕生日でしたね・・。
でもほんとに、自宅に帰ってきているときに体調が悪くなって、
不幸中の幸いですよね~。
Nonnkoさんの手厚い看護で、一日も早く体調回復しますように!(^^*
Commented by tokuchan at 2010-08-15 20:33 x
おや、旦那さん、心配ですね、、、大丈夫でしょうか、、、お大事に、、、。
Commented by kiss4you2 at 2010-08-15 22:11 x
旦那さん
いけませんね。nonnkoさんの元までがんばったのに。安心されたのかな。疲れがたまっていたんでしょうね。
お大事になさって下さい。
Commented by meg. at 2010-08-15 22:26 x
のんこちゃん、、
旦那様、、少しは元気になられましたか~?
飛行機に乗って、、我が家に辿り着くまで、、頑張って来たんでしょうね・・・
安心して、疲れが一気に出ちゃったのかしら(>_<)
でも、、本当にご自宅で良かったです。
暫く養生されて、1日も早く快復されますように・・・
お大事にね~~。
Commented by sawa724 at 2010-08-15 22:32
旦那さん大丈夫ですか!
日記を見てビックリしてるけど
今年のお盆はたいへんですね。
まぁ、看病するのんこさん自身も
体調を崩さぬよう気をつけてくださいね!

追伸
たいへんな中ですが・・・
旦那さんのお誕生日
おめでとうございました(^^)
Commented by lairack_0817 at 2010-08-16 11:40
>ポンママさん
確かに悲惨ですね・・・(汗)
でも本人にとっては悲しくて惨めな事というよりも 自宅に戻って来れただけラッキーだったのかもしれません(苦笑)
息子さんは13日でしたか(*^_^*)
おめでとうございます♪
Commented by lairack_0817 at 2010-08-16 11:43
>Tokkoちゃん
何ともはや 大変なお盆でしたよ・・・(汗)
お義母さんは 先月から胸骨と胸骨の間の軟骨?がつぶれてしまい
入院はしないと頑張って コルセット装着のまま家に居ます。
当然あまり動けないので そっちの面倒もみていての旦那の高熱・・・
流石の私も大変だったぁ~~~!
旦那様は やっと昨夜から熱が落ち着いてきて ホッとしました。
Commented by lairack_0817 at 2010-08-16 11:46
>カメラマンさん
暑い横浜で やはり体力を消耗してたのでしょうね。
熱で寝込んでいるとはいえ 13日夜から今朝まで 
本当に眼が腐るんじゃないかってくらいに ずっと寝てました。
やっと今朝はシャンとしてきたようで 今日は一人で病院に行きました。(-。-;)ホッ…
Commented by lairack_0817 at 2010-08-16 11:49
>マミ母さん
もう何十年も(というか結婚以来?!)こんなに寝込んだのを見たことが無いので
本当に気が気じゃなかったですよ・・・
でも 逆を考えればお盆休みで札幌に帰ってきていて本当に良かったってことだよね。
向こうで倒れても すぐには行ってあげられないし・・・
今朝は熱も引いて やっとすっきりしたようでホッとしてます♪
Commented by lairack_0817 at 2010-08-16 11:51
>tokuchan
本当に大変なお盆になっちゃいましたぁ・・・・(汗)
でも 我が家に戻って来れてよかったですよ。 たぶん帰省の飛行機の中から熱が上がり始めてたんでしょうね。
お盆の間中 ずっと眠り続けていて ようやく今朝はシャンとしたようです。
Commented by lairack_0817 at 2010-08-16 11:54
>kiss4you2さん
ご心配をおかけしましたm(__)m
帰省の飛行機の中から熱が上がり始めたらしく 物凄く悪寒が走って寒くて仕方なかったらしいです。
空港から札幌へのJRの中でも震えが止まらなかったとか・・・
本当に ようやく家にたどり着いたって言ってました(汗)
今日は会社に休みの報告を入れて もう一日様子見で札幌に居ます。
やっと本来の調子に戻れて良かったです。
Commented by lairack_0817 at 2010-08-16 11:58
>meg.ちゃん
大変なお盆でした(笑)
家の中で元気なのは私だけ?みたいな・・・・(;´▽`A アセアセ・・・
だけど 札幌に戻ってきてからの高熱は 逆を言えばラッキーだったよね。
横浜だったらって思うとゾッとするわ。 
今日はやっと熱も下がり すっきりしたようでホッとしてます♪
Commented by lairack_0817 at 2010-08-16 12:02
>さわさん
こんなお盆は結婚以来初めて(笑)
というか 旦那様が数日寝込むなんてのも今までになかったことですからねぇ。
本人もまさかこんな大ごとになるとはって思ってると思います。
今日やっと旦那様は正気に戻り(笑) 今 一人で病院に行きました。
今日の夜の飛行機で横浜に帰るつもりのようですが ちょっと心配・・・
それと 私が移って その後を受け継いで?熱を出さないように気をつけなくちゃね(笑)

お誕生日のお祝いありがとうございます♪旦那様に伝えておきますね(*^_^*)