初HDR

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
初HDR_c0106977_10115077.jpg


朝からお見苦しいものをお見せして すみません (汗)
鏡に映った自分をノーファインダーで撮影し、 その写真を使って初めてHDRに挑戦してみました。
CS3の時からHDR写真を作ることは出来たのですが CS5にしてから更に向上?したらしいので
今回 初めてトライしてみたんです。

ちなみに 元にした写真は これ・・・・ 一週間ほど前に撮ったものだったかな(笑)

初HDR_c0106977_11215447.jpg



本当なら 同じ構図で露出を変えた写真2枚で作るんだけど 1枚から複製をしてソフトで露出を変えた物を代用しました。
なので 本来のHDRではなくて 「なんちゃってHDR」なのかもしれませんね(笑)
(自分の写真を使ったから クレームは無いってことで・・・・)(*^m^*)ぷっ♪

とはいっても 判ってやったわけじゃありません。
プリセットを使い、更にいじくりまわしたので 訳わかめ・・・・(;´▽`A アセアセ・・・
本来は あまりいじくりまわした写真は好きではありません。
過度なHDR写真は 見るだけで疲れてきちゃうもんで・・・・
まぁ それでも一度はやってみるかなぁって感じで遊んだ写真でした。


今日の夜には旦那様が帰ってきます。 外資系なのでお盆休暇とかはあまり関係なしの暦通りなのです(笑)
明日はお墓参りに行くので 色々買い物してこなくちゃね。
そうそう・・・ 買い物と言えば こちらではスーパーなどで無料配布されるビニール袋が有料になってます。
なのでエコバックを持ち歩いています。 
使い廻しのビニール袋なんかも非常用?にバックに入れてるんだけど この前 すっかり忘れてスーパーに・・・・(汗)
使ったエコバックを 車に戻したり 普段持ち歩くバックなどに仕舞い忘れるとこうなっちゃいますね(笑)
今日は 気をつけようっと♪

それでは 皆様 良いお盆をお過ごしくださいませ♪



初HDR_c0106977_10332711.jpg


下の方に 新芽が出てきましたぁ(*^_^*)



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-13 10:35 | α 700