忘れ物

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
忘れ物_c0106977_10595819.jpg


植物園の中を歩いていて見つけた カラスの忘れ物 (落とし物と言った方が良いのかな?)
基本的に ゴミステーションを荒らすカラスは嫌われ者です。
我が家の塀の所に ゴミステーションが設置されてるので ちゃんとゴミ出しルールを守らないゴミがあると
すぐにカラスの餌食になります・・・
それを片付けるのは 我が家・・・・ 早起きのお義母さんが 今はちょっと自由に動けない状態なので
私の仕事に組み込まれてしまいました(汗)
しっかりと黄色い網の中に入れてくれて 網をきちんと掛け直してくれていればいいのですが
酷い人は その網の上にドンっと置いて行っちゃう・・・
当然 カラスは ご馳走様!とばかりに喰い散らかします。
そして そういうゴミに限って しっかりと分別はしていなくて 生ゴミもプラスチックも 紙類も何もかもがごっちゃり入ってるんです(-"-;)

札幌市のごみルールは とても細かく区切られています。
今は有料ゴミという分類も出来て 有料ゴミは購入した黄色いゴミ袋に入れて出すことになってるんだけど
それすら守れない人がいるんですよね・・・ 全く困ったもんです。
ゴミを喰い散らかすカラスも確かに憎いけど まずはルールを守らない人間が一番先に考えるべきことなんじゃないかしらね。

今日はちょっと愚痴っぽくなりました・・・ すみませんε=(´。`;)


忘れ物_c0106977_17483482.jpg


もう一枚のカットを使って ちょいとカッコよく作ってみました(笑)
『 Wing of Dark Angel ・・・堕天使の羽 』
なぁんちやって・・・・(;´▽`A アセアセ・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-12 11:13 | α 700