Green Sandwich

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_12541152.jpg

暑い夏には こんな瑞々しいサンドイッチ?! タコス?! は如何ですかぁ?(笑)

c0106977_12535070.jpgc0106977_12532091.jpg


この正体は こんな多肉植物でした(*^_^*)

c0106977_1255215.jpg


植物園の温室の中、下のブログに貼った雫を撮った場所の隣にありました。
地面に這うようにびっしりと植えられた小さな多肉植物。 名前は見てくるのを忘れちゃいましたが
ちょうど 湿度を保つために散水をされたばかりのようで 水滴がコロコロと沢山!!
もう~♪sui suiさんと2人で 『寝っ転がって撮りた―い!!』って言いながら撮ってました(*^m^*)ぷっ♪


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-10 13:03 | α 700 | Comments(6)
Commented by Ryo-1002 at 2010-08-10 18:05
真珠のようにも見えますね!^^
Commented by tokuchan at 2010-08-10 20:43 x
雫がほんとに、真珠のようですね、、、、青いマカロニ、、、にも見えたり、、、。
楽しく撮影できたようですね〜、、、あ、そうそう、七海ちゃんの撮影会のときに、かいとくんに会いました、個展のお礼のはがきが来て、大喜びしてましたよ、、、そんな、気を使わなくてもいいんですよ、、、笑、、。
Commented by lairack_0817 at 2010-08-10 20:48
>Ryoさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
もうちょっと被写界深度を深くしてピントを合わせれば良かったかなぁって\(_ _。)ハンセイ・・・(笑)
手持ちでしたが どうもこの日は上手くいきませんでした(汗)
Commented by lairack_0817 at 2010-08-10 20:51
>tokuchan
青いマカロ二かぁ(笑)
確かに そう見えるかも(*≧_≦)ぷぷっ…

個展へのお礼状は 芳名帳にお名前を書いて下さった全員の方々に出しましたのでね♪
気を使ってるわけじゃなくて 私のささやかな感謝の気持ちです(*^_^*)
Commented by suisui at 2010-08-12 22:06 x
改めて、手持ちでこのブレの無い雨粒は凄い!
普段から、イスや塀にによじ登ったり、ねっころがって実際撮ってるので、作品のレベルこそ格が違うものの似てる・・・・ふふふ。

なんだか嬉しいです。

Commented by lairack_0817 at 2010-08-12 22:35
>suisuiさん
コメントありがとうございます♪
この時はお互いに一生懸命撮影してましたね(笑)
私のカメラは カメラ内手振れ補正が付いてるので きっとそれで助かってるんだと思うわ(汗)
PCに取り込んでから 多少は写真を整える為に少しは手を加えてますが 
ブレブレのものだったら救いようがないので やっぱり撮影時にしっかりと出来るだけピントの山を確認しながらシャッターを切るようにしてます(*^_^*)
これを撮影してる時は 本当に寝っ転がって舐めるようにして撮りたかったよぉ!
そしたら どんな写真になってるか 凄く楽しみだったのね(笑)
撮影スタイルが 私とsuisuiさんは本当によく似てると思いましたよ♪
もしかして 前世では姉妹だったかも??? なんてね (笑)