雨に恋して・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2250866.jpg


c0106977_22494921.jpg


この頃 写真撮ってません(笑) あっ・・・水槽の写真はちょっと撮ったけど。。。

この写真は先々週の土曜日の朝 七海ちゃんを撮影に行く前に庭で撮った紫陽花。
その時の葉っぱについた雨の雫です(*^_^*)
紫陽花にはやっぱり雨が似合いますね。



c0106977_22584690.jpg


c0106977_2259151.jpg


c0106977_225929100.jpg



c0106977_22594672.jpg


一本の紫陽花で ハイキー調・ソフトフォーカス調・ローキー調と遊んでました。
勿論 いつもの必殺技?の傘や透明シートも使ったりしてます(笑)
15分くらいかな?せいぜい庭に居たのは・・・
何せ 一番降ってる時にわざわざ庭に下りたもんだから (汗)

七海ちゃんの撮影に行く前だし ウォーミングアップがてらに
カメラの調子と自分の調子を見る為に撮った写真でした。

さてさて・・・ まだあんまり写真を撮りたいと思っていないのですが
これから晴れが続くようだし そろっと重い腰を上げましょうか。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-08-02 23:07 | α 700 | Comments(8)
Commented by tokuchan at 2010-08-03 06:58 x
傘は最近私も使うようになりました、、、ちょうど日曜日、雨だったんで、、前半の柔らかい感じがいいですね〜。

今週はいい天気が続くようなんで、嬉しいです、、、あ、土曜日は、七海ちゃんの撮影会、行ってきます。
Commented by カメラマン at 2010-08-03 07:05 x
この時期に、アジサイが咲いているのが、不思議な気がしますね。
5枚目の写真は、ガラス越しですよね?
どうやって、写しているんでしょうか?
非常に雰囲気が良くて、こういう写し方は大好きです。
Commented by lairack_0817 at 2010-08-03 09:05
>tokuchan
おはようさんです(*^_^*)
むふっ♪私の必殺技伝授 使ってくれてありがとね♪ 
前半の柔らかい感じはぁ レンズにフィルムを被せたもう一つの必殺技だよーん♪(笑)
オオッ w(*'O'*)w!! 土曜日は七海ちゃん撮影会ですか!
宜しくお伝え下さいね(。^-')v 
Commented by lairack_0817 at 2010-08-03 09:08
>カメラマンさん
紫陽花は 北海道では今が一番咲いてるんですよ(笑)
そちらから見たら 不思議に感じるんでしょうね(*^_^*)
北海道の夏は短いから 紫陽花と向日葵とコスモスが同居・・・なんてのも珍しくありません(笑)
5枚目は ガラス越しではなくて 私の必殺技の透明ビニール傘越しでございます(笑)
Commented by ユーフォー at 2010-08-03 10:13 x
個展お疲れさまでした。
北海道は今アジサイなんですか。今年は猛暑でこんな写真を見ると涼しくなりますね。
Commented by モモエ at 2010-08-03 10:14 x
のんこサン、おはようございます♪個展の疲れはありませんか。
アジサイ・・・・うらやましいっっまだ咲いてるのですね。やっぱり雨とのコンビは紫陽花も魅力発揮しますね。

七海さんの撮影は、tokuchan様専用のモデルさんだとばかり、これまで思ってました。笑
キレイだね。。。
Commented by lairack_0817 at 2010-08-03 10:39
>ユーフォーさん
ありがとうございます♪ やっと平常運転の日々になりました(*^_^*)
うん 今がアジサイの真っ盛りなんだよね。 やっぱり本州からは1ヶ月も2ヶ月もずれてるっしょ?(笑)
今年は 本当に猛暑・・・・大変でしょうね。体調管理に気をつけて下さいな♪
お盆には 柏崎に帰るのかな?
Commented by lairack_0817 at 2010-08-03 10:43
>モモエさん
おはようございます♪ 
(。・_・。)ノハイ! もうすっかり個展の疲れは取れましたぁ♪
というか 実はもっと大変な連絡が入ったので いつまでもダラダラしてられないって感じです(笑)
後ほど そのことについては日記に書きますね♪

もう本州ではアジサイは終わりに近いんでしょうね。 北海道では今が真っ盛りです(笑)
七海ちゃんには初めてお逢いしましたが 写真以上に綺麗で素敵な方でした!