ウェディング de 個撮♪ Vol.2

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_13553262.jpg


休憩中の七海ちゃんも激写してしまった大バカ者の私です(-"-;)
聴けば 休憩中 ポートレートをやってる男性の方々は 全く撮影はしないとの事・・・・
そうよね・・・休憩とってるのに カメラ撮影されたら休めないもんね\(_ _。)ハンセイ・・・

でも・・・鏡を覗いてメイクを直してる七海ちゃんが とっても綺麗だったのです。
そっち系の仕事が本業の私は 思わず・・・撮ってしまったのでありました。
メイク中 鏡を覗く女性は 真剣モードです。 
これは 女にしか判らない心境かもしれませんね(笑)

七海ちゃん 休憩中に パチパチやって ごめんなさい!!

っで・・・ およそポートレイトとはかけ離れた撮り方だとは思いますが
私が素敵だって思って撮った写真を公開いたします。
(上の写真も露出オーバーでぶっ飛んでますが・・ そのまんま縮小だけしてUP)(汗)



c0106977_1424740.jpgc0106977_1432441.jpg


c0106977_1441859.jpg


c0106977_1475831.jpgc0106977_1461892.jpg


c0106977_1552741.jpg

c0106977_1413179.jpg
c0106977_1495115.jpg


c0106977_14151183.jpgc0106977_14154516.jpg



長いまつ毛で伏し目がちにした時の瞼の美しさ、斜め後ろから見た首と鎖骨の流れるような隆線美。
デコルテが本当に美しい七海ちゃんです♪
上品で 若さだけではない透明感を感じさせるような彼女を どう撮ったら表現出来るんだろう?と
思いながら撮りましたが 思ったようには撮れないものです。。。(汗)

それにしても モデルさんって なんと綺麗なことか・・・若いって良いねぇ・・・(笑)
私もこんな時代があったのでしょうか・・・・ それは無いって!!ヾ(^^; バキッ!

落ちが宜しいようで・・・
次回に続きます m(__)m

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-07-25 13:54 | α 700 | Comments(12)
Commented by カメラマン at 2010-07-25 19:23 x
そうですね。
通常、モデルさんの休憩中は、写さないですね。
でも、それだけにこういう写真がすごく新鮮に感じられます。
誰も写していない写真ですから。
多分、女性が写しているから、写させてくれるのでしょうね。
男性だったら、きっと断られるかと思います。
私的には、一番最初の写真が気に入っています。
Commented by tokuchan at 2010-07-25 20:56 x
メイク中の写真を撮るっていうのは、まったく思いつかなかったですね、、、また、4番目、なんか色っぽいんですけど、、、♡。

そうそう、七海ちゃんは上品で、あの清潔感っていうか透明感が魅力なんですよ、、、また、Nonnkoさん、細かいところまで見てますね、、、お仕事柄そうなのかな、、、。今までみたことが、おそらくない、七海ちゃんかな、、。
そうそう、suisuiさんに私の写真見せたら、女性がいたから、この表情がでたかもね、、って、。
Commented by sawa724 at 2010-07-25 21:36
のんこ姉さん、こんばんはで~す♪
暑い日が続くけど
日差しで溶けてないですか!?(笑)

>メイク中 鏡を覗く女性は 真剣モードです。 
>これは 女にしか判らない心境かもしれませんね(笑)

いえいえ・・・
男性もデート前は
鏡を見て髭の剃り残しが無い様に
必死でシェービングする時があるんで
わからないでもないですよ・・・(爆)

七海ちゃんはプロのモデルさんですか?
綺麗な女性ですねぇ~♪♪♪
Commented by s_eternal at 2010-07-25 21:38
わ!もう第2段だしてる。(笑)
tokuchanさんも言ってるけど、ほんと細かいところまで気がつくわぁ。
女の私も、色々参考になりました。(笑)
メイク中って結構素の表情がでたりするので、
こっちもハッとしちゃうよね。
そういうチャンス狙ってたんだけど、難しいわぁ。
Commented by lairack_0817 at 2010-07-25 22:59
>カメラマンさん
団体でのポートレート撮影の経験が無いので きっと大変なんでしょうね(汗)
tokuchanは 大勢でも皆さん慣れてる人は ちゃんと交代してくれるって言ってたけど
私は団体の中で撮るのは無理かもしれないわ(汗)
個撮だったということと 七海ちゃんが優しかったから撮らせてもら得たのでしょうね(汗)
女同士って言うのもあったかもしれないです(汗)
Commented by lairack_0817 at 2010-07-25 23:04
>tokuchan
ははっ(;´▽`A アセアセ・・・ これが本当の「素人の怖さ」ってやつだよね(汗)
4枚目 きっと見たことない表情だろうなと思ってシャッターを切りました♪
だって完全に 七海ちゃんは意識してないもん(笑)

私は仕事柄 そういうところを見ちゃうのかもですね(*^_^*)
tokuchanは 今までかなり七海ちゃんを撮ってるのに こういう表情は見たことがなかったんだね♪
やっぱりsui suiさんがおっしゃった通り女性が居たから安心して出た表情だったのかも?ですね♪
Commented by lairack_0817 at 2010-07-25 23:06
>さわさん
そそっ♪ プロのモデルさんですぅ♪
モデル事務所にお金を払って 2時間の撮影をさせていただきました(*^_^*)

あはっ(^◇^;) 確かに男性も真剣にシェービングしないと血を見ますものね(笑)
札幌は 暑いといっても可愛いもんですよ。 ほんと申し訳ない!
Commented by lairack_0817 at 2010-07-25 23:11
>Sanaちゃん
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 飛ばしてアップしとります(笑)
今回 RAW+JPEGで撮ったけれど 結局RAW現像はしないで JPEGを採用してるから
ほとんどそのまんま リサイズ&ネーム入れくらいなので早いですぅ(笑)
ってか 七海ちゃんが綺麗だから手を加える必要がほとんどないって感じだわ♪
楽しかったね! また一緒に撮影に行こうね(。^-')v 
Commented by takashi-don at 2010-07-26 09:00
しっかりブライダルカメラマン出来ていますね^^
こんなに素敵な作品を残して貰えるなんて、依頼した甲斐があったというものですね☆
Commented by lairack_0817 at 2010-07-26 09:12
>takashi-donさん
おはようございます♪(*^_^*)
プロのモデルさんをお願いして撮らせてもらった初めての個人撮影♪
こういう事が出来るんだよと誘ってくれたtokuchanに感謝です!
お金を払って遊びに着き合ってもらったっていう感じだけど 色々勉強になりました(*^_^*)
Commented by nagomi at 2010-07-26 10:50 x
彼女の表情とかしぐさが自然体でいいですね。
さすがにNonnkoさんらしい捉え方・・・上手いです。
どのショットも彼女のメイクする真剣な雰囲気が伝わってきますよ~~♪
このときが女性にとっては真剣勝負のときかも・・プロのモデルさんならば、なおさらそうでしょうね。(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-07-26 11:06
>nagomiさん
コメントありがとうございます♪(*^_^*)
七海ちゃんも撮り手が視野に入っていなくて鏡を覗いてる状態だから 
自然とメイクモードになってるんでしょうね。
私の仕事柄 鏡を覗く女性を 嫌というほどみてますから(笑)
たまには グラビアのような写真じゃない七海ちゃんも新鮮かもね(*^_^*)