休館日 まったりと・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_10575054.jpg


怒涛のような3連休が終わり、 今日は朝もゆっくり起きてまったりとしとります(*^_^*)
開催期間中は ともかく連日在廊することに決めているので 今日一日の休館日はのんびり出来る唯一の日(笑)
といっても 目をつぶってた部屋の掃除やら細かい家の家事などは 今日やっつけなくちゃね(汗)

用意していた芳名帳の紙がギリギリだったから 数枚プリントしました。
改めて芳名帳を見ると お名前を書いて頂いた方の総数 122名!!
ご夫妻で連名という欄もありますので それ以上ですね。
お名前を残さずにお帰りになられた方々も 当然いらっしゃいますし 
お名前を頂いても その後 何度も見に来られた方も実は多いのです。
そうやって考えると 延べ来場者数って えらい数になる?!・・・・(汗)
この人数分だけ 周りの方々のお力添えの賜物だと思っていますm(__)m

お花を送っていただいたり お菓子を送っていただいたり持ってきて下さったり
本当に本当にありがとうございます!!
今日一日 ゆっくりさせてもらって 明日と明後日2日間楽しませてもらいますね(*^_^*)


写真は 送っていただいたり持ってきて下さったお菓子のほんの一部です♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-07-20 11:49 | α 700 | Comments(14)
Commented by ROUBA at 2010-07-20 14:56 x
のんこさん~
「祝」贈られた画廊のお花さんたちも今日は一寸寂しいかな?
連日にこまめな書き込み等お疲れ様でした
でもつかの間のお休みでも、主婦なりの忙しさに~~~
まるくお掃除なさって、ホット一息なさってくださいよ~
あと2日のための充電は大事・その後のご活躍きっと追ってきてるのじゃないのぅ~~~
道新さんに載る事すら素晴らしく、その効果以上に、なんといってものんこさんの女性らしいセンスのよさと着点・・・?などと評価なさってましたよぅ~
ミニギャラリーの際にはご連絡しますね。
Commented by suisui at 2010-07-20 16:06 x
できるだけ在廊しているように心がけている。

この姿勢がすでに好きです。
大きな評価を得ることも、どこかで形として実力を認められることもとても光栄なこと。
でも、それ以前にそんな姿勢を、大事な先輩として持ち続けていただきたいです。
Commented by lairack_0817 at 2010-07-20 16:17
>ROUBAさん
昨日閉館直前に 痛んだ所は切り取ったり お水を足したりはしてきたんですが 
今日は閉館してるので エアコンも切れていて手入れしてくれる人も居なく・・・
頂いたお花達は淋しい思いをしていますね。

毎日の更新は 来て下さった方への感謝の気持ちですから 全然苦ではないのですよ(*^_^*)
それよりも書きこぼしがないかと心配しています。 何せだんだん記憶がぶっ飛ぶ年頃になってきてますからね(汗)

身に余る評価に 申し訳ない気分です!(滝汗) 本人はそんな実力なんて毛頭ないから 個展は後にも先にもこれっきりって思ってます(汗)
(。・_・。)ノハイ! ○籐さんのミニギャラリー楽しみにしていますね♪
Commented by lairack_0817 at 2010-07-20 16:38
>suisuiさん
初コメントありがとうございます!!とっても嬉しい♪(*^_^*)
毎日始まりから終わりまで在廊することは 個展のお話が来た時から決めてたんです。
グループ展とは違い 今回は私ひとりの個展だものね。
私の自己満足の世界を見に来てくださる為に 時間もお金も使ってきて下さるのですから撮った本人が居ないんじゃぁ 申し訳ない・・・。
ありがたい事に 私の仕事はある程度自由が効くので 最初から開催期間中は何も入れないようにスケジューリングしておきました(笑)
きっと皆さん同じ思いなんだろうけど 仕事の兼ね合いや地理的なことで 泣く泣く在廊出来ないという方も多いと思うわ。

但しその分 知り合いの人は、私のお喋りの餌食になる確率が高くなりますけどね (^◇^;)(爆)

今回の個展は 私の力は本当に微力で 携わって下さった方々の努力があっての事と思ってるので
大きな評価も実力が認められることなんてのも 全然頭にないんだよ~ (*^_^*)
ただただ 今 出来る精いっぱいの事をやれた!っていう充実感だけで満足なのさ(笑)
搬入・搬出も どなたにも迷惑をかけずに自分でって思ってます♪
Commented by nagomin77 at 2010-07-20 18:07
こんばんは。
今日は一日、休養をとられたことでしょう。
でも、Nonnkoさんのことですから、きっと今日は主婦業をきっちりとされたと思いますが・・・♪

一昨日は素敵な写真をたくさん見せて頂きありがとうございました。^^
おまけに会場で高校のクラスメートと卒業以来の
偶然の再会もありで、嬉しいやら。。。
あまりの嬉しさに芳名帖にも気づかず、会場をあとにしてしまったそそっかしい私です。汗・汗~~~。

Commented by lairack_0817 at 2010-07-20 19:29
>nagomiさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
芳名帳にお名前が無かったので きっと思わぬ再会で・・・?!って思ってましたよ(笑)

今回の個展では そういう思わぬ再会や 逢いたいと思ってた人に巡り合うというような事が
実は 複数回起こってるんですよぉ~! 本当に不思議と言うか 何なんだろうね?(笑)
何か人を引き寄せる力が働いてるかのように思っちゃいます・・・(;´▽`A アセアセ・・・

今日は三食きっちり食べたし 明日また元気に会場に行きますね(*^_^*)
お越し下さりありがとうございました♪
Commented by tokuchan at 2010-07-20 20:07 x
毎日、沢山の方とお会いして、充実した個展になってますね。
Nonnkoさんのお人柄が、人を引き寄せるんですね、、、今日はゆっくり、休めたでしょうか?
Commented by lairack_0817 at 2010-07-20 20:47
>tokuchan
品品法邑は 街のど真ん中にあるわけじゃないし 最寄りの地下鉄出口からも結構歩くのに
来て下さった方々には本当に感謝しています。
だから尚更 ずっと在廊しようと思うんだよね(*^_^*)
(。・_・。)ノハイ! 今日はゆっくりのんびり過ごせましたよ♪
私の人柄なんて・・・ 何処にでも居るおばちゃんだってば・・・
話し好きで世話好きなだけの五月蠅い奴ですよ (*^m^*)ぷっ♪
Commented by エアーマスター at 2010-07-20 21:34 x
かなりの数の方が見に来られたのですね!
さすがです。
残りの2日間頑張って下さいね

Commented by lairack_0817 at 2010-07-20 21:41
>エアーマスターさん
私の力じゃなくって 新聞に載ったからなので実力とは全然無関係ですよぉ(汗)
(。・_・。)ノハイ! 残り二日間楽しみながらぐぁんばりまっす!
Commented by カメラマン at 2010-07-20 22:32 x
今日は、ゆっくりと休まれたでしょうか?
体力の消耗が激しかったのでは?と思っています。
写真展の個展をするというのは、私には夢のような話ですね。
Nonnkoさんの苦労話を聞くといつか出来る日が来るだろうかと思ってしまいます。
残り2日ですね。
もうひと頑張りですね。
Commented by lairack_0817 at 2010-07-20 22:50
>カメラマンさん
カメラマンさんこそ お疲れ様でした!
私はエアコンが効いた個展会場でお喋りしてるだけなので 
暑い中を撮影しながら歩いてたカメラマンさんの方が大変だったよ きっと!(*^_^*)

今回 私は 一枚一枚の作品を見せるというよりも 個展会場の空間全体を一つの作品にしたかったから 
こんなに悩んで苦労しただけなんです・・・(汗)
もっと 私に知識と技術があれば 楽にここまでたどり着けたんだろうにね(汗)
私の性格がそうさせるのか ものすごく難しく考えて 納得出来るまで追い込んだから 
全ての個展がこうでなくちゃいけないなんて思ってないのよ(汗)
表現方法は無限にあると思ってるので その人らしさが出れば どんな感じでも成功だと思います(*^_^*)

『夢は思い続ければ いつか叶う。諦めたなら 夢で終わる』 
カメラマンさんも いつか個展を!と思う気持ちを持ち続けてください♪(^ー^)v
Commented by meg. at 2010-07-20 23:51 x
今日は1日ゆっくりと休めましたか~~?
うふ・・・ありがとね~~!
ブログ開いた途端に・・・嬉しかったです~~(*^m^*)
あともうちょっと・・・最後まで頑張ってねっ!!
Commented by lairack_0817 at 2010-07-21 08:41
>meg.ちゃん
おはようさんですぅ♪
うん(*^-^*)♪ 昨日は一日 家の事をやりながら充電しましたよん!
頂いたチョコレート 本当に美味しいねぇ♪ 会場に置かせてもらって皆さんにも差し上げてます(笑)
一つ一つのチョコの包みがとっても可愛くて 皆さん食べるのが可哀そう~なんて声も (*^m^*)ぷっ♪

あと2日 楽しんでぐぁんばりまっす♪