深大寺の紫陽花&個展搬入

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
深大寺の紫陽花&個展搬入_c0106977_19102119.jpg


深大寺の紫陽花&個展搬入_c0106977_19121867.jpg深大寺の紫陽花&個展搬入_c0106977_19125636.jpg


深大寺の紫陽花&個展搬入_c0106977_19142494.jpg深大寺の紫陽花&個展搬入_c0106977_1918212.jpg


深大寺で 少しだけ紫陽花を撮ってきました。 マクロレンズではなく 全て16-80mmのバリオ君です。
今年は何故かハイキー調よりもローキー調で・・・・(笑)
暗い所で 光を感じる撮影の仕方をしたい気分だったのでしょうね(*^_^*)
明るくハイキーで可愛いのも好きですけど こういう大人の色気?のような花フォトの方が好きかもです。
まぁ 年相応っつうことでしょうかね (爆)
マクロレンズじゃなくても 丸ボケは作れるという見本のような写真も一枚・・・(笑)



今日は 朝から雨の札幌でした。
昨日のうちに雨が降ると判っていたので 車の中に作品やら色んなものを目いっぱい詰み終わらせてて大正解!
午前10時過ぎに会場につき、 トットと運び入れた時には最高潮の雨足でした(-"-;)

約6メートル四方の会場内で まずはお借りする2台の机の組み立てから・・・(笑)
分解して収納されてあるので こんな事も結構な手間ですが そこはDIY大好き人間なので楽勝です♪
そして PCでシュミレーションした図面を元に 徐々に作品達を並べて行きます。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 何度も展示をやっているので 数は多くてもスムーズに事が運びます。
シュミレーション通りに出来あがって(-。-;)ホッ… としましたぁ!!

思ったよりも早く 午後3時にはすべて終了♪ ( ̄0 ̄;あっ!お昼ご飯食べてないや・・・
ひとりで搬入して ひとりで展示して この時間で終われたのは 自分を褒めてやりたい気分です(苦笑)
搬入途中で 写真を見に上がってきた青年がいました。 サッとだったけど丁寧に見てくださって
色々と質問もされちゃいました。
14日からの開催だけど 今回の個展初めてのお客様でした♪

流石に 全部終わった後は 疲れがどっと出てきて・・・
30分くらい ボーーーっと座り込んでしまいました(汗)
そこに 友達が見に来てくれて 二人でお茶を飲みながら5時近くまで・・・・(笑)
「何だかずーーっと居たくなる空間だね♪」って 私には最大の賛辞を頂きました!!

展示完了時に写真は撮ったのですが 今日は疲れてるので取り込みせずに のちほどね・・・

そうそう! 今日 展示終了時に取材に来ることになっていた道新の記者さんから電話があり
選挙の方で 時間が掛かってしまい、今日は撮影&取材には行けないということで
個展初日の14日に取材に来てくださるそうです(*^_^*)
その方がありがたい・・・ 何せ 汗まみれで凄い格好してるしね(爆)
初日は 一応 こ奇麗にしておりますのでぇ~♪ たぶん15日位に掲載されるのかな?

夕食食べたら どっと疲れが出てきました。 今日は早く寝ますね。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-07-12 19:22 | α 700