深大寺の紫陽花&個展搬入

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_19102119.jpg


c0106977_19121867.jpgc0106977_19125636.jpg


c0106977_19142494.jpgc0106977_1918212.jpg


深大寺で 少しだけ紫陽花を撮ってきました。 マクロレンズではなく 全て16-80mmのバリオ君です。
今年は何故かハイキー調よりもローキー調で・・・・(笑)
暗い所で 光を感じる撮影の仕方をしたい気分だったのでしょうね(*^_^*)
明るくハイキーで可愛いのも好きですけど こういう大人の色気?のような花フォトの方が好きかもです。
まぁ 年相応っつうことでしょうかね (爆)
マクロレンズじゃなくても 丸ボケは作れるという見本のような写真も一枚・・・(笑)



今日は 朝から雨の札幌でした。
昨日のうちに雨が降ると判っていたので 車の中に作品やら色んなものを目いっぱい詰み終わらせてて大正解!
午前10時過ぎに会場につき、 トットと運び入れた時には最高潮の雨足でした(-"-;)

約6メートル四方の会場内で まずはお借りする2台の机の組み立てから・・・(笑)
分解して収納されてあるので こんな事も結構な手間ですが そこはDIY大好き人間なので楽勝です♪
そして PCでシュミレーションした図面を元に 徐々に作品達を並べて行きます。
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 何度も展示をやっているので 数は多くてもスムーズに事が運びます。
シュミレーション通りに出来あがって(-。-;)ホッ… としましたぁ!!

思ったよりも早く 午後3時にはすべて終了♪ ( ̄0 ̄;あっ!お昼ご飯食べてないや・・・
ひとりで搬入して ひとりで展示して この時間で終われたのは 自分を褒めてやりたい気分です(苦笑)
搬入途中で 写真を見に上がってきた青年がいました。 サッとだったけど丁寧に見てくださって
色々と質問もされちゃいました。
14日からの開催だけど 今回の個展初めてのお客様でした♪

流石に 全部終わった後は 疲れがどっと出てきて・・・
30分くらい ボーーーっと座り込んでしまいました(汗)
そこに 友達が見に来てくれて 二人でお茶を飲みながら5時近くまで・・・・(笑)
「何だかずーーっと居たくなる空間だね♪」って 私には最大の賛辞を頂きました!!

展示完了時に写真は撮ったのですが 今日は疲れてるので取り込みせずに のちほどね・・・

そうそう! 今日 展示終了時に取材に来ることになっていた道新の記者さんから電話があり
選挙の方で 時間が掛かってしまい、今日は撮影&取材には行けないということで
個展初日の14日に取材に来てくださるそうです(*^_^*)
その方がありがたい・・・ 何せ 汗まみれで凄い格好してるしね(爆)
初日は 一応 こ奇麗にしておりますのでぇ~♪ たぶん15日位に掲載されるのかな?

夕食食べたら どっと疲れが出てきました。 今日は早く寝ますね。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-07-12 19:22 | α 700 | Comments(16)
Commented by tokuchan at 2010-07-12 21:28 x
お疲れさまです!、楽しみにしてますよ〜、、、私も中島公園で紫陽花撮りましたが、、、イマイチです、、
Commented by しんごう at 2010-07-12 21:45 x
あじさい、一枚目が好きかも^^

skypeで実況中継なんてしてもらえたら嬉しいかも〜^^
ユースストリームでもいいよ〜〜〜〜〜^^
Commented by カメラマン at 2010-07-12 22:46 x
良い写真を撮りますね。
一枚目の暗闇から浮かび上がるようなアジサイと玉ボケを作ったアジサイの写真が好きです。
腕も良いのでしょうが、レンズの良さも感じさせられる写真ですね。
「何だかずーーっと居たくなる空間だね♪」と言う空間に私も浸りたいですね。
今日は、お疲れ様でした。
Commented by ポンママ at 2010-07-12 22:47 x
ちょっと酔ってますが・・・
おつかれさまでした
いつ見に行こうかな
土曜日午前・・・土曜日に千歳のお祭りだったので夕方はやめにしたんです
カメラマンさんにそのときお会いするつもりだったけど・・・ごめんなさいですー
22日までですよね  
一人でするとはすごい
Commented by landscape-stories at 2010-07-13 01:46
え~~え~~! 一人で展示したんですか???
滝川の道の駅で個展をしたとき、一人で搬出しただけでも
めちゃくちゃ大変だったのに・・・展示は絶対に無理ですぅ。
チビッコだから、背も届かないし(涙)

本当にお疲れ様でした。 
明日からも立ちっぱなしで大変でしょうけど、がんばってくださいね。
お休みの間に伺います!
Commented by beibe-k at 2010-07-13 10:07
おはよ~~nonkoちゃん!!
お帰りなさい~~!!すごいハードなスケジュールなのに
大丈夫??
近かったら、手伝いにいくのにごめん・・・

もうすぐだね。
たぶん行けるって思うねん。
ちょっと今CDジャケット制作でややこしいクライアントさんがいて、
その人がなんだかんだ言わなければ大丈夫!

楽しみにしてるよん!!
Commented by lairack_0817 at 2010-07-13 11:17
>tokuchan
ありがとう~!流石に一人での搬入展示は腰に来ました。歳だねぇ・・・(爆)
見に来てくれるのを楽しみにしてるよーん(^ー^)v
Commented by lairack_0817 at 2010-07-13 11:19
>信ちゃん
一枚目 私もお気に入りです(*^_^*)
skype?!ユースストリーム?!(笑)
そういうのやってないので 無理だわぁ~(汗)
でも応援してくれてありがとねぇ♪
Commented by lairack_0817 at 2010-07-13 11:22
>カメラマンさん
見てくださってありがとうございます♪
旅行に行く時は いつもこのレンズ1本だけで撮影してます(笑)
バリオ君は 本当に良い仕事してくれますので 私には強い味方ですね(*^_^*)
紫陽花の一枚目と丸ボケ写真を気にいって下さってありがとうございます♪
Commented by lairack_0817 at 2010-07-13 11:26
>ポンママさん
ほろ酔い気分ですか?(*^_^*)
お時間がある時に見に来てくださいね。千歳からだから遠くて申し訳ないですが・・・(汗)
はい 22日の午後4時までです。 その後はトットと搬出作業に入ります(笑)
搬入よりも搬出の方が時間が掛からないので これも一人でやる予定です♪
Commented by lairack_0817 at 2010-07-13 11:31
>Miyakoさん
うん(*^-^*)♪ なるべく人様に迷惑は掛けたくないので 最初から一人でやるつもりだったの。
搬入とかディスプレイは 以前経営してた輸入雑貨店での催事等で慣れてるからね(笑)
でも流石に 歳には勝てないかも・・・ 昨夜から腰に湿布です(爆)
会場内には 机と椅子を用意して お茶が飲める場所も作りました(*^_^*)
皆さんにゆっくりとして欲しいからね♪って 自分がずっと座ってるかも・・・(*^m^*)ぷっ♪
見に来て頂けるのを楽しみにしています♪
Commented by lairack_0817 at 2010-07-13 11:35
>beibe-kさん
コメントありがとうございます♪
あはは(;´▽`A アセアセ・・・ 「ちゃん」が付くほど私は若くないですよ(苦笑)
何故か色んな事が重なって同時進行状態ですが 何とか一つ一つをこなして無事に進んでいます。
『たぶん行けるって思うねん。』って・・・・?!本州から見に来てくださるのですか? ありがとうございます♪
Commented by スイカの種 at 2010-07-13 18:19 x
お疲れ様でした。
一人での搬入展示?素晴らしいです。
紫陽花は、こんな撮り方が有るとはって感じで頭がガンガン叩かれた気分です。
こちらはほぼ終わっているので、来年のお手本にします!
素晴らしい個展になりますように大阪〜気持ちだけお送りします。
Commented by lairack_0817 at 2010-07-13 19:03
>スイカの種さん
応援ありがとうございます(*^_^*)
私 中味は男かもしれませんよ(爆) 力仕事にDIYに 機械いじりに・・・
そういう事が大好きなので 大変とは思わないでやってしまうのです(汗)

紫陽花の撮影の仕方 そう言って頂けると嬉しいです(*^_^*)
陽のあたる所と背景が陰になって暗くなってるところを探して 少しアンダー目にして撮るとこうなります。
ハイキーで撮ると せっかくの花びらの表情が ぶっ飛んじゃうので 最近はこういう撮り方が好きな私です(*^_^*)

大阪から応援ありがとうございます! 明日の初日から また頑張るね♪
Commented by ROUBA at 2010-07-14 19:04 x
カボソイのんこさん~が一人での搬入展示ってご苦労様です
お写真素晴らしいね。わくわくしてます!
○藤さんもお留守でも良いからっておっしゃってるし、19日は10時頃から出かける予定にしてます
おしさしぶりにお会いできるのが楽しみです!
Commented by lairack_0817 at 2010-07-14 21:06
>ROUBAさん
あはは♪力だけは男勝りですからぁ~(*^_^*)
19日も 午前10時開館と同時くらいに在廊していますから 是非いらっしゃって下さいね♪
○籐さまにもよろしくお伝えください♪