ゲゲゲの・・・

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

ゲゲゲの・・・_c0106977_176531.jpg
 NHKの朝ドラ『ゲゲゲの女房』に夫婦でハマっております(笑)
 特に 今まで朝ドラなんて興味を示さなかった
 旦那様のハマりようが凄い・・・(どうしただぁ?!)
 平日は 出勤する時間が8時ちょっと過ぎなので
 途中までしか見られず 毎週土曜日の午前中にBSでやる
 「今週の総集編」は 必ず見るという徹底ぶり。
 そして 歳がいってから涙もろくなってきた?!のか
 ぐっと来る場面では (T^T)ウルウルしてるんだよね(笑)
 こういうシチュエーションは 今まであまり見た事が無かった私。
 でも 同じ場面で感動したり 良いなぁって思えるのって
 価値観が同じみたいな気分になって 安心するものですね。
 ってそう思ってるのは 私だけかな?!(汗)

 さて そんな旦那様。
 以前から このドラマの舞台になっている
 調布の深大寺にもう一度行ってみたいとのたまう。
 まだ結婚する前に お前と行った!と言い張るのだけど
 私は全然記憶なし・・・ あんたぁ!誰と行ったのさ?!(爆)
 
 冗談はともかく・・・
 私が横浜にいる時に ドライブ地の候補には上がってたんだけど
 中々実現できませんでしたが 
 先週の日曜日に思い切って行って来たのでありました。
 っで やっぱり 私は初めての場所でしたぁ!(爆)(爆)

 韓国帰りで 二人ともちょいと疲れてはいましたが
 横浜の家からは車で30分程だったので ドライブには最適。
 蒸し暑かった日曜日なので 夕方頃に
 (/@_WW)鬼太郎 たちに逢って来ました(笑)





深大寺参道の入り口にあるお茶屋さん。 ここの2階で水木しげる展ををやってました。
ゲゲゲの・・・_c0106977_17205035.jpg

覗き窓から覗いてみると 妖怪たちが見える仕組みなんてのもありました(笑)
ゲゲゲの・・・_c0106977_17212742.jpg


ゲゲゲの・・・_c0106977_17214223.jpg

古い建物の2階部分には こんな一角も♪ 吊るされてる行灯は目玉おやじ(笑)
ゲゲゲの・・・_c0106977_17222395.jpg

行ったのはちょうど1週間前の7月4日でしたので 七夕の飾りがありましたよ♪
ゲゲゲの・・・_c0106977_17224028.jpg

*貼り忘れたので追記です(汗)  こんな車も停まってました♪
ゲゲゲの・・・_c0106977_19582015.jpg


まだ紫陽花もそこそこ残っていて 少しだけ撮ってきました。
また明日にでもアップしますね(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-07-11 17:34 | α 700