Rain...

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_11474560.jpg


『Rain』なんて生易しいもんじゃないほどの土砂降りが さっき降った札幌です。こんにちはm(__)m
今は薄日が射してきていますが 何だか変な天気が続く日本列島ですねぇ・・・
関東ではゲリラ雨があちこちで降ってるようだし。
そういえば このゲリラ雨という言葉が生まれた?!のは ここ数年の事でしょうか?
まるで亜熱帯地方のスコールのよう・・・(-"-;)
地球の温暖化 深刻に考えなくてはなりません。

貼った写真は 韓国で泊まったホテルの窓から撮ったものです。
デジBOOKで使ったコラージュですけど ロゴ入れして再利用(笑)

c0106977_1155084.jpg


これも 同じ窓からです。
昨日は 七夕でしたが 地上に降りた天の川・・・みたいかな?(笑)
雨の日も捨てたもんじゃないですね(*^_^*)
あっ・・・ 北海道では七夕は1ヶ月遅れの8月ですけどね♪




c0106977_11583018.jpg


ようやく個展で展示する全ての作品たちが出来上がりましたぁ!
全紙・半切・ワイド4つ切り(A4用)・真四角フォト用・・・・ 全ての合計額数 42枚!
玄関に一番近い和室(仏間&華道教室用の部屋)に置かせてもらいましたが
いやはや・・・まとめて置くと 凄い数ですぅ~!(汗)
愛車のVOLVOちゃんはスポーツワゴンなので 後ろに積んでるゴルフバック2つを下せば
後ろの座席も使って何とか楽勝で入るでしょう。
12日は 一日掛けてのんびりと独りで搬入&展示をします。
まぁ 楽しめるかどうかは別だけどね・・・ 
PC上でシュミレ―トしたレイアウト通りになってくれればいいんだけど・・・(-"-;)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-07-08 12:12 | α 700 | Comments(10)
Commented by カメラマン at 2010-07-08 12:51 x
42枚とは、また増えたんですね。
本当にご苦労様です。
写真展は、毎年、5枚を選ぶのにも苦労しているのに、42枚と言うと気が遠くなりそうです。
来週の土曜日には、見れますね。
今から楽しみな毎日です。
Commented by ポンママ at 2010-07-08 12:52 x
おはようござ・・・いえもうこんにちはですね
札幌雨降ったんですか
これからコッチにもくるのかしら・・・・
お疲れ様です・・おかえりなさいもちゃんと言ったかな
なんだか色々と混乱してますの^^;

42枚かー  すごいですね、やっぱり個展となると
自分にはできない偉業だとやっぱり思ってしまいます
楽しみにしていますね
なんか月並みなことしか言えなくてすいません 
Commented by lairack_0817 at 2010-07-08 14:22
>カメラマンさん
A4サイズまでの写真は 36枚なんです(*^_^*)
別にコラージュとして小さなスクエアフォトを6枚添えるので それを入れて42枚(笑)
まぁ 他にも2Lサイズの写真をフォトスタンドに入れて あちこちに置くことにしてますけどね(汗)

自分でプリントしたA4サイズのものを裏打ちして額装して出来上がると
それだけで満足しちゃってる大馬鹿者の私です(汗)
来週の土曜日 カメラマンさんが会場の雰囲気をどう感じてくださるか楽しみでもあり怖くもありますが
お待ちしてまーーーす♪(^ー^)v
Commented by lairack_0817 at 2010-07-08 14:33
>ポンママさん
うん 午前中に雷を伴っての土砂降りが一度来たんですよ。
1時間ばかり降った後で止んだけど 今もたまにパラパラを雨が落ちてきます(汗)

混乱してるんですかぁ? 目の前の事をひとつずつ片付けていってるうちに整ってきますよ(*^_^*)
私も色んな事が同時進行してるけど まずは差し迫ったことだけ考えて
別の事は ある程度大雑把な段取りだけして 頭の隅っこで順番が来るのを待たせてるって感じで片付けてます(笑)

個展は いわば自己満足の世界みたいなものだけど 『見てもらってなんぼ』(笑)
今までの私の写真生活の一区切りと思って 今出来る事を精いっぱい表現するだけですぅ(汗)
一枚一枚の写真よりも 会場全体から何かを感じてもらえたら・・・
そんな想いで準備してるけど 果たしてどうなりますことやら・・・(^◇^;)
Commented by りんご at 2010-07-08 18:28 x
個展楽しみですね。
42枚の作品 どんな御写真が出展されるのだろう
ぜひ、ネットでも紹介してくださいね
Commented by lairack_0817 at 2010-07-09 10:33
>りんごさん
コメントありがとうございます♪(*^_^*)
個展に出した写真達は 追々と・・・
Commented by asdpc at 2010-07-10 13:06
Nonnkoさん、こんにちは!
先日は短い時間でしたが、お会い出来てとても嬉しかったです!
全てではありませんが、過去に遡ってお写真を拝見しました!
どれも素敵な視点で捉えられたお写真ですね!
「華雫漂香」のデジBOOKも素晴らしいですね!
出来る事なら実際に写真展で拝見したいと思いますが…。(^^;)
写真展を間近に控えお忙しい日々だと思いますが
体調を崩されないよう気を付けて乗り切ってくださいね!

では!またお邪魔させていただきま〜す!!(^o^)/

Commented by lairack_0817 at 2010-07-10 21:32
>asdpcさん
うわぁ~!!rikoさんの師匠のA.K.I.さん!! 来てくださってありがとうございます!
みるきぃの個展でrikoさんとご一緒にお逢い出来て 光栄でした♪
拙い写真を見てくださったのですか?超嬉しいです。
プロの方にそんな風に言って頂けるなんて 豚も樹に登っちゃいますよ(;´▽`A アセアセ・・・

「華雫漂香」のデジBOOK 褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)
個展は来週から始まりますが もう今はまな板の鯉状態(汗)
何とかなるさ!で乗り切ります。
所詮は 個人の自己満足ですからぁ~ (笑)
Commented by :優作: at 2010-07-11 16:03 x
みるきぃさんの個展の次は・・・いよいよなんですね。
選び抜かれて 大切に出演準備を整えた
大切な作品。。。。本当に楽しみですね。

見てみたい気持ち メラメラ~~~(^_^;)
まだ北海道には 一度も行ったことないしなぁ
行きたいなぁ~~~
Commented by lairack_0817 at 2010-07-11 17:45
>:優作:さん
コメントありがとうございます♪
んでもって 応援もありがとうございますぅ~!!

韓国に行く前に 個展に出展する写真達は額装をお願いしておけたので
安心して行ってこれましたが 明日からはいよいよ搬入・・・
思い描いた通りになるかどうか ちょっと不安です(^◇^;)

北海道はまだいらっしゃったことがないのですか?
いっそのこと 今度の3連休にでも!!(笑)
本州から見に来てくださる方もいらっしゃるので 何とか頑張って勝ち取った
3連休が入った個展開催日なんです(*^_^*)
もしも お時間がありましたら いらっしゃいませんかぁ?
なぁんて 簡単に言ってる私です(汗)