今日も真夏日だけど

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
今日も真夏日だけど_c0106977_1141991.jpg


今日も札幌は真夏日になりましたね。 これで連続3日間です。
人間って、暑くなると文句を言い 寒くなればまた文句を言いたくなるものです。
どうしようもない生き物(苦笑)
でも北海道の暑さなど 本州(特に関東から西の方)に比べたら 湿度は比較的低めだし
それほど暑い時期が続くわけでもなく 熱帯夜だって数日続くかどうかだもんね。
もっともっと暑い地方に住んでいらっしゃる方に 北海道に住む人間が暑い暑いって言ったら申し訳ないわ(^◇^;)

暑い時に暑くなけりゃ 農家の方々は困りますしね。
暑い時は暑いなりに季節を楽しもうと思います(*^_^*)
だって そうこうしてるうちに北海道なんて すぐに秋が来ちゃって冬が来るもん(爆)

さて その真夏日初日の土曜日。
私は炎天下の中 ゴルフラウンドを楽しんできました♪
千歳方面のゴルフ場は そこそこ風もあり 一日中外に居るのは気持ち良かった。
東京からいらっしゃった旦那様の会社の男性陣4名は 暑いのは慣れていても
ゴルフラウンドでハーフ休憩無しのスル―ラウンドというのは かなり辛かった模様です。
北海道ではOUT IN 18ホールを休みなしで廻るのが基本になっています。
乗用カートでフェアウェイ乗り入れOK(Par3は駄目だけど)になっているとはいえ 最後の方ではへたばっていらっしゃったご様子。
私達夫婦は 慣れっこになってるので 早々スコアも崩れることはなかったですが
まさか 涼しいはずの北海道のゴルフが ドンピシャで今季初めての真夏日に当たるとはねぇ・・・(汗)
東京からいらした方々は 誤算だったと思われます(笑)

結果 私は100切りは出来なかったけれど 一応 女性という事でハンディを貰ってたので
ドライビングコンテスト2つともGET~!!ムフフ(*^m^*)♪
ただ 今回はバンカーとすっかりお友達になってしまい、かなり苦戦しちゃいました。
スタート1ホール目から ナイスショットの2打目がバンカーに ボールが目玉で入っちゃって
脱出できずに2回3回と叩いちゃって 最低なスタートホールとなりました。(-"-;)
その後もナイスショットなのに コロがり過ぎてバンカーへいらっしゃいませ~!とか(^◇^;)

でも不安定だったドライバーも安定してきたし ユーティリティーもそこそこ良い調子♪
結果よりも内容で 良しとしましょう!(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-28 11:32 | α 700