エキサイトよ!お前もか。。。(-"-;)

【 7月からの記事内広告表示に関するお知らせ 】
   ↑
こんなのがエキサイトのブログ情報に載りました。しかも6月18日付け・・・・
『7月1日以降、アドバンス以外のユーザーブログの各ページ、先頭記事の末尾にテキスト広告が2本入ります。』 だって!!
何それ~・・・・!! (^◇^;) 
エキサイトを選んだのは 広告が入らないシンプルなものだったからなのに 
有料アドバンスにしたら 年間3000円掛かります。 
広告はシンプルなテキストだと言ったって どうせサラ金やカードローンなどの広告とか入るわけでしょ。。。
せめて Fc2のように1ページの一番下の所に さりげなく広告を載せるような工夫をして欲しいなぁ。

参ったなぁ~・・・ まぁ確かに無料で借りているから文句は言えないけれど 告知するのならもっと早く告知して欲しいものです。

お引越し考えちゃおうかしら・・・・(-"-;)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-22 22:03 | 雑記 | Comments(16)
Commented by s_eternal at 2010-06-22 22:38
これは、私も参ってるんだよね〜。
最近はどこも色々大変なのは分かるんだけどね…。
有料アドバンス、年間3、000円??うーん……。
Commented by りんご at 2010-06-22 23:51 x
告知入れないためには有料になるんですね(;^^A
Commented by photoshop_sd at 2010-06-23 01:07
エキサイトは魂売ってしまっった^^
フォトブログで人気のエキサイトですのに、こんなこと・・・

ですが、広告が入らないところを探す方が大変なのかも知れません。
写真を載せることと、勝手に持っていかれないようにすることを考えると・・・
なかなかいいところが無いですね。
Commented by しんごう at 2010-06-23 06:00 x
Cgiでブログをhpサイトに設置に挑戦するチャンスかも・・・何ちゃって^^;
私はとりあえずPhotologがあるからそっちに移行かな?

今まで更新してなかったね(^^;;
Commented at 2010-06-23 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lairack_0817 at 2010-06-23 15:31
>Sanaちゃん
告知が遅すぎるよね・・・ 有料アドバンスだと年間3000円掛かっちゃうのは痛い(汗)
どんな広告が入るのか 確かめてから移転させるかどう考えます。
私の今の仕様は 結構気に入っているので本当ならこのまま続けたいんだよね・・・
Commented by lairack_0817 at 2010-06-23 15:32
>りんごさん
そうなんです。先頭記事の下にだけ広告が入るということだけど
どれくらいのものなのか そうなってみなくちゃ判らないんだよね。
Commented by lairack_0817 at 2010-06-23 15:35
>photoshop_sd さん
スピカさん そうなんですよぉ・・・ まぁこういうご時世だから会社側も大変でしょうけど
広告の入れ方を もうちょっとお洒落にしてほしいよね(汗)

『写真を載せることと勝手に持って行かれないようにすること』
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン そのためにエキサイトにしたのになぁ・・・(汗)
暫く考えますよ・・・
Commented by lairack_0817 at 2010-06-23 15:37
>しんちゃん
時間があれば CGIを駆使して作ることも可能だけど そんな時間は私にはないよぉ(苦笑)

そういえば信ちゃんのHPは止まったままになってるよ?!(笑)
頑張って更新してね♪
Commented by lairack_0817 at 2010-06-23 15:39
>2010-06-23 13:30@鍵コメさん
了解しました♪(*^_^*) DM送らせて頂きますね♪ありがとうございます!!
当初300枚作ったのですが 足りなくなって追加注文したので DMには余裕がありますよん♪
近いうちに発送させて頂きますね(。^-')v 
Commented by HAZET-LIFE at 2010-06-23 20:26
そうなんですよ~

エキサイトはシンプルなブログ構成で写真ブログにぴったりだったのに・・・

けっこうエキサイト撤退する人、多いみたいです(- - ;)

私も7月1日に考えます・・・
Commented by Kobako at 2010-06-23 23:29 x
ノンコさん ご無沙汰です(;´▽`A アセアセ
お引越し考えちゃおうかしら・・・
ボクは 引越しちゃいました 自前のブログです

Commented by lairack_0817 at 2010-06-24 10:52
>HAZETさん
写真ブログにはシンプルな方が一番良いものね。
あちこちでエキサイト撤退しようかって話を聴きますよ。。。
私は6月月末から旅行に行ったりと 落ち着いていられないので
個展が終わってからゆっくり考えるわ。
Commented by lairack_0817 at 2010-06-24 10:55
>kobakkoさん
おはようございます♪ こちらこそご無沙汰してて申し訳ありません!
kobakoさんのブログは sinobiのサイトでしたよね。
私も海水水槽のブログはsinobiサイトなんです。
早速kobakoさんのHPとブログを拝見してきました。
自前なんだぁ!! すっきりしててカッコいいです♪
時間があったら 私も自分で構築できるんですが 今は無理(汗)
自前ブログも念頭に入れて ゆっくりと改革していきます♪
Commented by がちょう at 2010-07-02 14:24 x
お疲れ様です。
私のは、GoogleのBloggerです。
配置などは自分でレイアウト出来ます。
広告は、どうなんだろう、初期状態でAdsenceついてますが、レイアウトで下のほうに追いやってしまいました^^;
HTMLで編集できるので、広告を外すこともできそうですが、外してないなぁ。
Commented by lairack_0817 at 2010-07-04 20:01
>がちょうさん
コメントありがとうございます(*^_^*)
韓国から7月3日に帰ってきて このブログにも広告が出てました。
私もタグ打ちは出来るのですが 時間が今はあまりなくて・・・
そのうちに考えまーす(*^_^*)