今日は暑いね

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます

c0106977_14355112.jpgc0106977_14381290.jpg


        ― 初めてのピアス ―                                ― Water Garden ―


都忘れ草続きになっちゃいますが これは昨日撮った撮りたてホヤホヤフォト。
2日ほど続いた雨模様の天気も 今日は一転してお天気になった札幌です。
それに比例して暑くなってきました・・・ 25度超えたみたい(汗)
昨日の雨のお陰で ちょびっと蒸し暑いかな。 でも本州に比べたら可愛いもんです。

久々にカメラを持って 好きな花マクロを撮影しました。
もっとも この花展の間中 会場でお義母さんのお仲間達の活けた花や集合写真などを撮ってプリントして差し上げてますので
全く撮影してなかったってわけじゃないのですが ちょっと勝手が違いますからね(笑)

この3日間は 朝早くから花展の会場に行って花の手直しの手伝いをしてきましたが 
それも今日でようやく終わり♪  今日の夜8時からは撤収作業になります。
お義母さんは 7時には会場の丸井今井デパートに行くと言い出し。。。その分、夕食も早く済ませなくちゃいけません。
だけど1時間前に行って 何するだぁ?!年配者は ともかく時間に余裕が欲しいらしい・・・(^◇^;) 

前期の花展が終わっても 花の入れ替えをして後期は6月21日まであります。
あまり花展を見たことがない方も たまにはこういうのを見るのも良いものですから 
お時間があったら足をお運びくださいませ(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-18 15:20 | α 700 | Comments(4)
Commented by tokuchan at 2010-06-18 18:34 x
暑かったですね〜、都忘れ、綺麗だ〜、、花のマクロって良いですね。
Commented by カメラマン at 2010-06-18 21:16 x
綺麗な色が出ていますね。
こういう写真は、大好きです。
ボケが綺麗だから、開放で写しているのでしょうか?
こちらは、昼間は暑かったですが、夜は窓を開けていると涼しいですね。
ジャズを聞きながら、ネットに繫いでいます。
Commented by lairack_0817 at 2010-06-18 22:10
>tokuchanさん
こっちにもありがとう♪ ムシムシしてたねぇ。さっさとシャワーに入ってさっぱりした私です(笑)
都忘れ草は 濃い紫とこの薄紫とピンク色の3色を植えています。
ピンクはなかなか増えないのだけど 他の2色はほっぽっておいても増えてます(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-06-18 22:14
>カメラマンさん
久々に花と雫を撮りました(*^_^*)
時間が無かったので 手持ちでサッと撮って とっとと家に入りましたよ(笑)
実は開放では撮ってないんですよ。 カメラを始めた頃は開放ばかり使ってましたが 最近はちょっと絞ってます。
ちなみに 左はF3.5 右に至ってはF6.3です(笑) 雫の中をクリアに撮るには絞った方が良いんです。
それでも綺麗にボケが出るのは背景と前ボケの距離感だと思います。
こう写るだろうなって大体頭に入ってるので 狙い通りのボケが出来ました(*^_^*)

ジャズを聴きながらネットですか♪ お洒落ですね(。^-')v