よさこいだね

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_971159.jpg

―  冬 の 落 日  ―


よさこいソーラン祭りがいよいよ始まりましたね。
でも気持ちが撮影にいっていません(笑) 
昨年はお祭り期間中 雨で寒くて 撮影は行かなかった根性無しの私です。
一昨年は 大通りの桟敷席で結構はりきって撮ってました(笑) スライドショーも作ったしね。
そのスライドショーに使う曲をお借りしたサイト様で 私の写真を気に入って下さり
商業用のWEBスペースで私の写真を使って下さったのが 遠い昔のような気がします(笑)

昨日の前夜祭では ちょこっと雨に降られちゃったようだけど 概ねお天気の良いお祭り期間になるでしょう。
でも 今年撮影に行くかどうかは微妙なところです(笑)

貼った写真は よさこいとは全然関係ない写真です(^◇^;)
α100を使ってた頃に撮ったもの。 豊平川のサイクリングロードだったかな。冬の落日です。
画質はあまり良くないけれど 絵画的で好きな一枚です。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-10 09:55 | α100 | Comments(6)
Commented by カメラマン at 2010-06-10 20:35 x
よさこいソーラン祭りは、この時期に行われるんですね。
一度は、見たいけれど無理な日程になっていますね。
本場、高知のよさこい祭りは、何度か行きましたが、今年は会社の休みとスケジュールが合わないので、じっと我慢の子でいます。
写真を写していても、リズムを取って、興奮してくるので、大好きです。
Commented by エアーマスター at 2010-06-10 21:37 x
印象的な写真で、癒されます~

Nonnkoさんのよさこいの写真、また見てみたいです。
新潟でも毎年9月ににいがた総おどりと言うイベントが開催されて」います。
県内外から220団体 総勢15,000名の参加があります。
Commented by lairack_0817 at 2010-06-11 09:42
>カメラマンさん
大体6月の前半にやるんですよ。この後は北海道神宮祭があります。
激しい踊りを撮影するのって大変だけど 撮ってるこっちまで楽しくなってきますよね(*^_^*)
でもその分 こっちも体力勝負になっちゃいます(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-06-11 09:45
>エアーマスターさん
写真見てくださってありがとう!!
写真で何かを感じてくださるのが 私には一番嬉しいです(*^_^*)
今年のよさこいはお天気が良いので 気持ちが乗ったら撮りに行ってみますね。
新潟でも色んなお祭りがあるんだねぇ! そういえば柏崎でも夏によさこいのようなお祭りがあるようです。
Commented by sawa724 at 2010-06-11 20:31
のんこ姉さん、こんばんはです♪
DM。
今日会社から帰ってきたら
届いてましたよぉ~!!
ありがとうございます(^^)

ちょっぴり、クルンと丸まっていて
可愛かったですよ・・・(笑)

見に行きたい気持ちは山々なんですが
やっぱり札幌までは行けないし・・・
日本一大きな湖の畔より
成功するように祈っておきますね(^^)
Commented by lairack_0817 at 2010-06-11 21:19
>さわさん
( ^o^)ノこんばんは♪ 届きましたか!(*^_^*)
あらら?!恥ずかしくてクルンと丸まっちゃったかなぁ?(笑)
写真面と宛名面を貼り合わせて作るタイプのDMですので 厚みがあるからしっかりしてると思います。
丸まったのを直して飾って頂けると嬉しいわ♪
(。・_・。)ノハイ! 今頑張って作業してまする。凹むことばかりですけど頑張りますね♪
応援ありがとうございます!