ゆっくりのんびりバスの旅

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
ゆっくりのんびりバスの旅_c0106977_22445267.jpg

ゆっくりのんびりバスの旅_c0106977_22455647.jpg

ゆっくりのんびりバスの旅_c0106977_22462315.jpg


今日(6日)の夕方に札幌に戻ってきました。
すっかりライラックも咲いちゃってますねぇ~ (汗)

日記の写真が前後していますが これは柏崎に行く日に乗った越後交通の路線バスです。

新幹線で長岡に下車した後は 越後線の電車に乗るか 柏崎行きの路線バスに乗るか
迎えに来てもらえるのなら車で帰るかの3選択があります。
車なら 高速で30分から40分ほど。高速を使わなくてもプラス10分から15分程度で帰れます。
電車もバスも接続する本数は少ないのですが 別に急ぐ旅でもないので 今回はバスに乗りました。
ゆっくりのんびりと各停留所に停まりながら進みます。 終点の柏崎駅までは1時間以上掛かります。
でも こののんびり感がまた良いんですよね♪ 平日ということもあり 乗客はまばらです。
途中からは 私一人になっちゃいました(笑)
そうそう♪ バスの中には柏崎のイベントの一つである閻魔市のポスターが貼られていました。
懐かしいーーーー!! 子供の頃は この時期になると そわそわしたもんです(笑)
懐かしい風景の中をゆっくり走るバスに乗っていると いつのまにか子供の頃にタイムスリップしたような気分になりました。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-06 23:02 | α 700