故郷の時間

昨日(31日)の午後、柏崎の実家に戻りました。
東京駅から新幹線で長岡までが約1時間半。長岡から柏崎まで 今回はあえてバスに乗って約1時間(笑)
直通の高速バスではないので 35キロほどの距離を多くの停留所で止まり スローな時間を楽しみながらのプチバス旅行♪
最後の20分は乗客は私一人でした(笑)

29日・30日と柏崎の海では「風の陣」(だったかな?)という夕陽を見るイベントがあったそうですが あいにく一日違いでした。
かなりの人出だったそうですが 別にイベントを見たいわけじゃなかったから それはそれ(笑)
31日の夕方もいいお天気で夕陽は奇麗だろうということで 早めの夕食の後に自転車を借りて海までGO♪
何せ自転車で5分も掛からないで海まで行けちゃうんですからね(*^_^*)
素敵な夕陽をGETしましたが それは横浜に帰ってからUPします。

故郷での時間って ゆったりのんびり過ぎていくようです。
田舎ということもあるけれど 何だろうなぁ~?!都会の時間の流れとは感じが違います。
両親ともゆっくり話をし、弟とも夜遅くまで語り合い、たまに帰るのも良いものですね。

もう1日2日のんびりさせてもらって横浜に帰ります♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-06-01 10:59 | 雑記 | Comments(4)
Commented by カメラマン at 2010-06-01 19:25 x
我が家にも妹が大阪から、帰って来た時には、同じような気持ちなんでしょうね。
あれこれと色々と話をすることが多いですね。
母が生きている限りは、何か有るたびに帰ってきてくれるでしょう。
Commented by Tokko at 2010-06-02 00:36 x
柏崎の海かぁ~♪
きっと綺麗な夕日だったんだろうなぁ。
うん^^うん^^ゆっくりノンビリしてきてね^^
私も田舎に帰りたくなったぁー!
でも母が健康でなくなってからは田舎が
遠い存在になってしまったみたい。
なんだか寂しいな。
Commented by lairack_0817 at 2010-06-02 09:53
>カメラマンさーん
きっと妹さんも同じ気持ちだと思います♪
中々帰省出来ないと帰った時に一気に話したいことがあふれるしね。
今回は 母が精神的にちょっと参ってることがあったので それも心配で帰ってきました。
私がいる間は話し相手になってたので 少し落ち着いたかな。
Commented by lairack_0817 at 2010-06-02 09:56
>Tokkoちゃーん
うんうん♪久しぶりの柏崎の海で深呼吸してきたぁ!
実は実家では問題がずっとあってさ・・・それの心労で母の精神状態があまり良くないので 話し相手になってるの。
私が話し相手になってる間は父も弟も休めるかと・・・(笑)
娘には母も言いたい放題言えるから少しは落ち着いたかな?!
今日横浜に帰らなきゃいけないから 後ろ髪を引かれる想いだわ・・・
ちょこちょこ来れると良いんだけど 中々ね・・・
また私も悩みが増えちゃった(苦笑)