眠れる森の・・?!

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_0171635.jpg


夜の帳(とばり)が降り始める頃
花達も そのドレスを閉じて眠りにつく・・・

そっと見守るのは 月の光と
優しい貴方の吐息だけ・・・

= by Nonnko =




先日 暗くなり始めた時に我が家の庭でチューリップを撮りました。
昼間撮らないで この時間かよぉ~~~って言わないでね(苦笑)

カーテンを引くために窓辺に行った時に 花びらを閉じて眠りに入る花を見つけちゃったんです。
花ってどんな風に寝るんだろう?!なんて可笑しな想像してたら撮りたくなっちゃって・・・
夕食の片づけを終わらせてから 庭の土の上に座り込んで(気が付いたら寝転んで)手持ちで撮影しました。
この日は風も結構あり、風が穏やかになった時をめがけてシャッターを切りましたが
SS0.5秒での手持ちは流石に無謀でした(笑)
被写体ブレもあるし手ブレもあり、使えるのは かろうじてこの1枚だけだったかも(汗)
でも この微妙なブレが きっちりと撮ったものよりも 案外メルヘンチックな世界に導いてくれるかもしれませんね。



さて 余談ですが Nonnko's Home*Page を開設してから 
昨日で 丸10年になり 11年目に突入いたしました。
ブログ自体もエキサイトにしてから3年5か月・その前のブログを入れたら5年以上経ちます。
(いやはや・・・月日が経つのは本当に早いもんだ)

10年前。最初は 単に北海道や札幌の行事なんかを発信する拙いものでしたが
お陰さまで何とか10年継続して続けてこれました。
今では 自己満足だけの写真のHPになっていますが それでも皆様が見てくださることに感謝しております。

これからも 拙いHPですが どうぞよろしくお願いします(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-27 00:36 | α 700 | Comments(4)
Commented by ユーフォー at 2010-05-27 19:56 x
HP10周年おめでとうございます。
同級生でがんばってるのを見ると励みになりますね。ノンコさんはポジティブで元気で素敵です。
一中女子バレー部エースアタッカー「サインはV」の精神は健在ですね!
Commented by lairack_0817 at 2010-05-27 20:13
>ユーフォーさーん
ありがとうございます♪(*^_^*)
頑張ってるのはユーフォーさんだって同じじゃないですか!
その業界では知らない人は居ないくらい有名なんじゃないの?

一中女子バレー部のエースアタッカーは 
キャプテンでもあった左利きの友ちゃんだって(笑)
私はNo.2でしたよ(*^m^*)ぷっ♪
でも あの頃 キンラン先生にしごかれて頑張ったお陰で 今の私が居るんでしょうね。
体育会系の負けず嫌いは きっとあの頃に形成されたんだと思うわ(爆)

明日から横浜に行ってきます。 そして月曜日の31日には柏崎に帰ってくるね♪
Commented by ユーフォー at 2010-05-28 09:02 x
おお〜2トップで右と左のアタッカーは最強ですね。(何か思い出して来た。)
キンランはあれでも理科の先生で,僕は当時理科の天才でしたのでキンランには誉められてましたよ。(先生憶えてるかな〜。)
なんか忙しそうでいいですね。柏崎に帰ったらよろしくね。(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-05-28 09:15
>ユーフォーさーん
思い出してきましたか♪(笑)
何で『キンラン』っていうあだ名になったのか 今では思いだせないけれど
2年の時には6組で担任だったし 部活でも毎日しごかれてたし(笑)
先生とは 今でも年賀状のやり取りはしてるんです(*^_^*)
お元気だと良いけれど もう80歳近くなられるのかな?

そうそう!ユーフォーさんは理科が得意だったよね!科学部(だったっけ?)のイメージが強いんですよ♪
柏崎に帰って 同級生の誰かに逢えたら嬉しいね♪