プリントアウトしたもの・・・

c0106977_2353248.jpg


今 色んな写真を2Lサイズで自宅プリントアウトしてみています。 
貼った写真は まだ途中段階なんですけどね(笑)
そう・・・7月の写真展のためのセレクト中なのであります。
簡易ではあるけれど キャプレーションソフトが付いてるモニターのお陰と
プリントアウトする時の出力設定がうまくいってるお陰で 
プリントされた写真は ほぼモニターで見た通りの色合いが出せるようになっています。

もう50枚以上プリントアウトしています・・・・
といっても そんなに個展には出さないのですが 
隣り合う写真をどれにするか 色合い・雰囲気等々を考えて
これかな?違うかな?( ̄0 ̄;あっ!そういえばこんなのも撮ってたんだっけ・・・っと
そうやってプリントしてたら 貯まっちまった・・・(笑)

どの写真を大きくメインに持っていくのか どの写真を小さな写真で組写真のようにして味付けとして並べるか・・・
プリントする印画紙は どんなタイプにしたら写真が生きるのか・・・
額装にする写真はどれにするのか それと別の方法での見せ方に適した写真はどれか・・・
色んな事が頭の中を走り回っています(汗)

カラー・モノクロ・セピアなどを混ぜ合わせ 被写体の統一感だって今回はありません。
あるとすれば それは写真のタイトルの『 ゆめのあとさき』 だけ・・・(笑)
思えば 一番最初に写真教室で作らせてもらった写真集も『優しい時間』という漠然としたタイトルで
先生に「一番難しいタイトルだね」って言われたんだっけ(;´▽`A アセアセ・・・
あの頃から ちっとも進歩してないなぁって プリントしながら落ち込んでます・・・
『花マクロ』とか もっと簡単なタイトルにしてたら こんなに悩まないのかもね(苦笑)
でもそれじゃぁ 全然面白くないもんな。

私の写真って 何なんだろう?
こんな写真で 「ゆめのあとさき」という想いをを感じてもらえるだろうか?
とどのつまり 私なんぞが個展などと大それたことは無理なんじゃないだろうか?
などなど もう~ 頭の中が煮詰まってます。煮詰まって焦げた匂いがしてきそうだぁ~~~。

今まで仕事でも何でも やると決めたら最後まで 何とか自分で消化しつつ
出来ることは全て自分一人でやってきた。
今回も きっとこれを乗り越えたら 一つ上のステップに昇れるのかな。
もうちょっとのたうちまわって あがいてみます。

今回の投稿は 独り言というか愚痴みたいなもんなんで コメントは閉じさせて下さい(汗)
スル―して下さいませm(__)m

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-17 23:31 | α 700