リバーサルフィルムの美しさ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_14175561.jpg

c0106977_14101651.jpg


ライトBOXにフィルムを置いて α700で撮影してみました(笑)
フィルム自体を眺めてるだけでも良いものです(*^m^*)ぷっ♪

朝焼けの富士山 刻々と変わる空の色・・・ 
あの時の感動が蘇ってくるようです♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-13 14:13 | α 700 | Comments(10)
Commented by カメラマン at 2010-05-13 20:41 x
皆さん、ライトボックスで写真を見る機会は少ないでしょうね。
いつもプリントでこの綺麗さが何とか表現出来ないかと思ってしまいます。
何とも言えない色合いが表現出来ますから。
Commented by :優作: at 2010-05-13 22:27 x
美しい
の 言葉以外 出てきません(^_^;)
Commented by Tokko at 2010-05-14 00:16 x
わっ!私のヤシカ君(笑)
素敵に撮ってくれてありがと~(笑)
リバーサルフィルムはいいよね^^。
最初にこれを見た時には本当に感動したもん。
でもコストがえらいかかるので(汗
あまり頻繁には撮れないけど~~。
・・・ってか、全然撮ってないや(^^:)
刻々と変わる空の表情・・・。
本当に美しい~~♪

Commented by りんご at 2010-05-14 18:07 x
リバーサルってこれが良いんですよね
久しぶりにフィルムつかいたくなっちゃいます
Commented by lairack_0817 at 2010-05-14 18:52
>カメラマンさーん
リバーサルフィルムに手を出さなきゃ ライトボックスなんて必要ないですもんね(笑)
透過光で見るライトボックスやPCのモニターと 印刷したプリントを見る反射光でみるのとは
印象も透明感も全く違いますものね。 一度こういう風に見ると病みつきになります(苦笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-05-14 18:53
>:優作:さーん
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 全くその通りですね(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-05-14 18:55
>Tokkoちゃーん
(。・_・。)ノハイ! Tokkoちゃんのヤシカ君です♪
久々にリバーサルフィルムを使いましたよ(苦笑) 
ずっとKLASSE Wに入れっぱなしにしてました(爆)
現像券付きで買ったものだから 先払いしてあるので現像には今回お金は掛からなかったけど
フィルムはお金が掛かるものね(笑)  でもこの美しい表現は病みつきになるわね(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-05-14 18:56
>りんごさーん
(。・_・。)ノハイ! これが良いんですよね♪
久々に使ったリバーサルフィルム。 まだもう一本残ってるので
今度はいつ使おうかな(苦笑)
Commented by surgeon24hrs at 2010-05-16 23:43 x
おはようございます。

いやー、わかるわかる! 透過光の魔術ですよね。特に120フィルムはのけぞります! :D
Commented by lairack_0817 at 2010-05-17 00:37
>surgeon24hrsさーん
USAでは おはようございますなんですね(*^_^*)

ほんと・・・透過光で見るポジフィルムは美しい!
120フィルムだとのぞけりますか!! 私も一度は覗けってみたいもんです(笑)
でも その前に それを写せるカメラがなきゃねぇ・・・(*^m^*)ぷっ♪
Surgeon24hrsさん USAから送っておくれ~!!!(爆)