桜の表情

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2111278.jpg

― キミのまなざし ―

蕾のキミも しっかりとこっちを見て 
寒いけど これから咲くよ!って つぶやきが聴こえてきます


c0106977_21144218.jpg

― 桜色の涙 ―

泣かないで・・・・ きっと明日には晴れるから


c0106977_21174927.jpg

― 気 品 ―
可愛いだけじゃない 儚なげだけど凛とした大人の美しさも桜は兼ね備えている


c0106977_21131430.jpg

― 可 憐 ―

愛らしいその姿は そっと包み込んでしまいたいほどの春の精霊・・・



同じ場所 同じ桜の木を使って 色々な桜の表情を 撮影方法を変えて表現してみました。
拙い表現で恥ずかしいのでが 私の想いが伝わると良いな・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-09 21:30 | α 700 | Comments(12)
Commented by tokuchan at 2010-05-09 21:56 x
桜、やっと咲いてくれましたね〜、私も、撮影会の合間に、桜撮ってきました、、。
一番下の桜、ソフトフォーカスで、綺麗ですね。
あ、前のページのビニール傘フィルターもなかなかですね。
Commented by チェリー at 2010-05-09 23:14 x
流石~
どれも素敵ですね~(^-^)
前回のも、今見せて頂きましたが、ビニール傘を片手にマクロ撮影、素晴らしいです!
雨の日には、つい家にこもってしまうのですが、Nonnkoさんの作品を見ていると、私も偶には傘をもって出かけてみようかな~って思いました。
Commented by landscape-stories at 2010-05-10 00:11
桜 咲いたのですね。
雨の日の桜の表情がとても叙情的ですてきだわ。

今年は桜 撮影できるかしら・・
Commented by lairack_0817 at 2010-05-10 08:45
>tokuchanさーん
撮影会 お疲れ様~~~(。^-')v 
中島公園の桜は どれくらい咲いてるのかなぁ?
私も 今日あたりちょこっと見に行ってこようかしら。
広角撮りで ちょっと試したい事があるので 楽しみです(*^_^*)
一番下のソフトフォーカスっぽい写真は フォーカスフィルターは持ってないので
お得意の小物使いで撮りました(笑)
ビニール傘フィルターとは ちょっと感じが違うでしょ♪
そっちも褒めてくださってありがとうございます♪
Commented by lairack_0817 at 2010-05-10 08:47
>チェリーさーん
見てくださってありがとうございます♪(*^_^*)
ビニール傘越しは 発想は良かったんですが やるとなったら滅茶苦茶大変でした(爆)
バレーボールとゴルフで鍛えた?!腕力に助けられたかも~ (*^m^*)ぷっ♪
Commented by lairack_0817 at 2010-05-10 08:49
>Miyakoさーん
(。・_・。)ノハイ! 咲きましたよ♪
Miyakoさんは いつまで東京かしら?
沢山の著名な方とお逢い出来てご挨拶だけでも疲れるでしょうが 良かったですね♪
花冷えの北海道だから 桜は結構長持ちするでしょうって天気予報で言ってましたよ(*^_^*)
Commented by ポンママ at 2010-05-10 09:32 x
まだ今年は桜見てないです
東京で見ただけね・・・
いったいいつ咲くのかな
ドコに桜あるのかな
Commented by lairack_0817 at 2010-05-10 10:15
>ポンママさーん
おはようさんです(*^_^*)
札幌は どんどん咲いてますよ♪
道新でも円山公園のお花見の記事があり 綺麗に咲き揃ってました。
千歳の方では 少し遅いのかしらね?
今日あたり お天気が良くなってきたので 中島公園にでもブラッと撮影に行ってみようかと思ってるわ(*^_^*)
Commented by maaslittleroom at 2010-05-10 13:30
やっと北海道も春色ですね♪
東京はそろそろ梅雨の準備かな…
同じ日本でもやっぱり広いですね(笑)

素敵な桜!!
色合いやソフト感…
とっても綺麗~~♪
Commented by lairack_0817 at 2010-05-10 23:14
>maa*さーん
(。・_・。)ノハイ! やっとやっとの春到来です♪
でも 花冷えというんでしょうか・・・ここの所また寒さがぶり返し 雨も続いてます・・・
桜はその分持つのでしょうが 寒いのはもう要らないですよ(苦笑)

東京は もう梅雨の準備ですかぁ(汗) 
来月また横浜に行くと思うけど 梅雨は苦手なんです 私・・・(;´▽`A アセアセ・・・

ソフト感を感じてくださってありがとうございます♪
Commented by りんご at 2010-05-12 17:45 x
ソフトな色合いが素敵な桜ですね~♪
Commented by lairack_0817 at 2010-05-12 22:41
>りんごさーん
ありがとうございます♪ 
滲むようなソフト感 気に入ってくださいましたか(*^_^*)