富士の樹氷

★ 各写真をクリックしていただくと900pxの大きさでご覧になれます
富士の樹氷_c0106977_21435739.jpg


富士の樹氷_c0106977_21301279.jpg


星空と朝焼けの富士山を撮影した後、 横浜に帰る前にスバルラインに行ってみることにしました。
スバルラインとは富士山の5合目まで直接車で行ける有料道路です。
どんどん車で登っていくと 景色が北海道に近いものに変わってきます。
標高も高くなり 気温もぐっと下がります。

2枚目に貼った写真は 5合目に行くちょっと前にある自然公園のようなところで撮影しました。
この時期で まだ樹氷が!!
昨夜に着氷したものが お日様に照らされて融けだしてキラキラしてます♪
木の姿も 富士山の厳しい天候を物語るように 片方になびいていますね。

北海道に住んでいても 樹氷など撮ったことが無い私が こんなところで撮らさせてもらえるなんて・・・(笑)
本当に想い出深いプチ旅行になりました。

富士の樹氷_c0106977_2137264.jpg


富士の樹氷_c0106977_21385767.jpg


富士の樹氷_c0106977_21375863.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-03 21:44 | α 700