富士の樹氷

★ 各写真をクリックしていただくと900pxの大きさでご覧になれます
c0106977_21435739.jpg


c0106977_21301279.jpg


星空と朝焼けの富士山を撮影した後、 横浜に帰る前にスバルラインに行ってみることにしました。
スバルラインとは富士山の5合目まで直接車で行ける有料道路です。
どんどん車で登っていくと 景色が北海道に近いものに変わってきます。
標高も高くなり 気温もぐっと下がります。

2枚目に貼った写真は 5合目に行くちょっと前にある自然公園のようなところで撮影しました。
この時期で まだ樹氷が!!
昨夜に着氷したものが お日様に照らされて融けだしてキラキラしてます♪
木の姿も 富士山の厳しい天候を物語るように 片方になびいていますね。

北海道に住んでいても 樹氷など撮ったことが無い私が こんなところで撮らさせてもらえるなんて・・・(笑)
本当に想い出深いプチ旅行になりました。

c0106977_2137264.jpg


c0106977_21385767.jpg


c0106977_21375863.jpg


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-03 21:44 | α 700 | Comments(6)
Commented by tokuchan at 2010-05-04 05:04 x
お〜、樹氷があるんだ、、、標高が高いとさすがに寒いんですね、、、けど、綺麗だな、、。
Commented by あTOM at 2010-05-04 09:44 x
うわぁ。寒そうっ。(>_<)
でも自然環境が厳しいからこそ、美しいのですよね。
Commented by maaslittleroom at 2010-05-04 15:18
あら!!
私の誕生日に富士山だったんですね♪
まだまだ寒そぉぉぉぉ?!?!
Commented by lairack_0817 at 2010-05-04 21:51
>tokuchanさーん
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 私もびっくりしたよ!
撮った時間はもうお昼近かったのに ちゃんと残ってたの。
5合目にあった看板には 現在マイナス3度になってるんだもんね(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-05-04 21:52
>あTOMさーん
寒かったですよ!麓はそれでも日が差してるから暖かかったんだけど
さすがに5合目ともなるとね・・・(笑) 標高が高いっていうのは肌で感じましたよ。
Commented by lairack_0817 at 2010-05-04 21:53
>maa*さーん
あら!お誕生日だったのですか♪ おめでとうございます(*^_^*)
5合目はマイナス3度ってことでしたよ。 流石に寒かったです!