明け方の富士山

★ 各写真をクリックしていただくと900pxの大きさでご覧になれます
c0106977_9503668.jpg


午前4時過ぎ 仮眠2時間後に目覚ましを掛けて 旦那様を起こさないようにベッドから抜け出し
そっと窓辺の厚いカーテンの中に滑り込みました。
この日の日の出時間は 午前5時03分頃。
日の出前30分前ということで 藍色の空が少しずつ紫がかってきています。
刻々と変わる空の色! 凄い!!

実は 私は日の出の撮影って生まれて初めて・・・・(笑)
私は 病名が付くほどの低血圧なんです。 
上が80ちょっと 下は50前後で 低血圧症といつも健康診断では書かれてしまいます。
なので 朝は超苦手・・・ 覚醒するまでにかなりの時間を要します。
言訳けみたいだけど だから朝焼けの風景なんか 夜通し起きてないと無理なんですよね。

でも 今回は頑張りました! 富士山の朝焼けが撮れるんだもんね(*^_^*)




c0106977_9591978.jpg

左側から日が当たり始め 山の稜線が赤っぽく輝き始めてきました
c0106977_959233.jpg


c0106977_9595159.jpg


c0106977_959359.jpg

雲が流れてきたけれど これがまた綺麗なんですねぇ!
c0106977_1021184.jpg


c0106977_102262.jpg


この季節って ダイヤモンド富士が撮れる時期だということですが
ホテルのある場所では それは無理な話です(笑)
いつか また富士山の朝焼けを撮るチャンスがあったら 今度は三脚持参でダイヤモンド富士を狙いたいですね(笑)


約1時間の撮影 同じようなカットばかりだったので 厳選(?)してアップしました(笑)
外気温は0度くらいだったので 身体がすっかり冷えてしまい
速攻で大浴場に温まりに行ってきました。 露天風呂から見る富士山も凄かったぁ!!
こんな贅沢 滅多にないですね(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-05-02 10:09 | α 700 | Comments(6)
Commented by tokuchan at 2010-05-02 15:16 x
富士山って、神秘的な山ですよね、、、そうそう、次回はぜひ、ダイヤモンド富士を!
Commented by lairack_0817 at 2010-05-02 15:51
>tokuchanさーん
富士山は 私にとって憧れの山なんです(*^_^*)
麓にいるだけで 何か気持ちが引き締まるというか 神々しさを覚えましたよ♪
いつか ダイヤモンド富士を撮りたいものですね!
Commented by カメラマン at 2010-05-02 18:08 x
最初の写真のブルーの空にブルーの富士と言うのが、何とも言えない色合いでステキですね。
Nonnkoさんは、行ったタイミングが良かったのでしょうね。
良い富士を撮るのは地元の人でも難しいと言いますから。
低血圧のしんどさは良く解ります。
極度の緊張状態かウォーミングアップをしないと起きれないものですから。
最近は、薬のおかげでかなり助かっていますが。
私の写す写真も朝早いのって少ないでしょう?
Commented by surgeon24hrs at 2010-05-03 07:34 x
こんにちは。

どれもすばらしい富士山の写真ですね。刻々と変わっていく光と風景を素敵に撮られたと思います。

そういえば最近何処かで、富士山写真コンテストの作品募集、ってのを見たような記憶が...。
Commented by lairack_0817 at 2010-05-03 21:08
>カメラマンさーん
1枚目よりももう少し暗い感じの時間から撮り始めたんですが
PCに落としてみたら ピントが甘くて(^◇^;)げっ・・・でした(笑)
カメラマンさんも低血圧なのですね! 低血圧の辛さって周りの人には中々判ってもらえませんよねぇ。。。(汗)
そういえばカメラマンさんのお写真は早朝がありませんでしたね。
納得しました(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-05-03 21:09
>surgeon24hrsさーん
見て下さり ありがとうございます♪
もう何枚シャッターを切ったか判らないくらい堪能させてもらいました(*^_^*)
こんなことは滅多にないので 私も夢中でしたが いざPCに落としてみると
同じようなカットだったり ちょっとぶれてたり・・・(笑)
もっと冷静になって撮れば良かったなぁ~~~(汗)