雨の湘南物語

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_18363789.jpg


長谷寺撮影後に歩いて海の方に行ってみました。
しとしと雨が降る湘南の海・・・
これもまた風情があるというか 晴れた日の海とは違う趣きを見せてくれました。
ランチしたお店では出窓があり、そこから撮ったちょっと素敵なシーンがあるんです。
何か感じてもらえると嬉しいなぁ・・・



c0106977_18584214.jpg


c0106977_1904936.jpg


c0106977_18435598.jpg


c0106977_1843882.jpg


c0106977_18443499.jpg


c0106977_1848540.jpg


さて 明日の24日土曜日から一泊二日で河口湖まで旦那様とプチ旅行に出掛けてきます♪
芝桜がものすごく綺麗だというので楽しみだわ(*^_^*)
急に昨日決めた事なので 札幌から三脚は持ってきてないのがとても残念・・・
お天気も気温も良いというこの週末。 富士山と星空を撮りたいけれど
三脚なしではどうしようもないかも・・・(汗)
でも 心の中のシャッターだけは切れるわね(*^_^*)

ってことで土日の日記の更新は出来ないと思います。
26日の月曜日には札幌に帰るので ゆっくりと写真を取り込むのは札幌に帰ってからですね。


***** お知らせ *****

写真掲示板にちょいと不具合がありまして 公開にはなっておりません。
札幌に帰らないと調整が出来ないので しばらくお休みさせていただくことになります。
復活まで こちらのブログの方にコメントを頂けると嬉しいです♪
よろしくお願いいたしますm(__)m

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-04-23 19:10 | α 700 | Comments(10)
Commented by ├■㎜■┤ at 2010-04-23 21:21 x
富士の裾野の芝桜の公園でしょ?
警備の人が出てたりするほどだから
早めに行った方が混まなくて良いと思います、一本道だし…。
昨年その横を通りました。
雨だったし先を急いでたから素通りだったけど
是非行って見たいと思っています。

芝桜と富士山の写真を楽しみにしています。
Commented by Tokko at 2010-04-24 07:57 x
わっ!河口湖にプチ旅行?いいなぁ~♪
そっか、今は芝桜が綺麗なんだね。
旦那様と水入らずで楽しんできてね^^
窓から海が見えるカフェは素敵だったね~。
ちとソファが古くて笑えたけど(笑)
年をとったら窓を開けたら海が見える環境の所に
住みたいってずっと思ってたけど
どうやら無理らしい(T-T)
海岸にはお散歩中の女性がいたんだね~(気がつかなかった)
ちょっと胸キュンの素敵な情景だね(≧∇≦)
月曜日は気をつけて北海道に帰ってね^^
また会いましょ~(暑くないとき(笑))
Commented by とし坊 at 2010-04-24 11:33 x
雨の湘南海岸に傘を差して佇む女~~~
あれ~、Nonnkoさんかと見間違いました!

とっても詩情を感じる6枚の窓の写真でした。
Commented by R-PT4575 at 2010-04-25 04:34
雨の日って、センチメンタルな気持ちになりますよね
そんな気持ちをカメラに納めるのは、難しいけれど・・・
Commented by maaslittleroom at 2010-04-25 22:42
雨の湘南良いですね~~
河口湖にお出掛けですかw
素敵な時間をお過ごし下さいね♪
Commented by lairack_0817 at 2010-04-26 09:03
>├■㎜■┤ へ♪
一泊二日楽しんできたけれど芝桜祭りは花が1部咲きにもなっていなくて駄目だったぁ・・・
でも2日目の日曜日は晴天で富士山がとても綺麗でした(*^_^*)
富士山は沢山撮ってきたけれど芝桜と富士山のツーショットは撮れなかったわ(-"-;)
Commented by lairack_0817 at 2010-04-26 09:05
>Tokkoちゃーん
うんうんあのカフェは素敵だったね♪
残りのアップが遅くなってるけれど 今日札幌に帰ったらアップするね♪
あのお店 ソファだけは何とかしてほしいもんです(*^m^*)ぷっ♪
また一緒に撮影しに行こうね!
Commented by lairack_0817 at 2010-04-26 09:06
>とし坊さーん
あはは♪私は撮ってる側ですぅ(*^m^*)ぷっ♪
ちょうど素敵な人が傘をさして歩いててくれたのでとてもラッキーでした♪
Commented by lairack_0817 at 2010-04-26 09:07
>R-PT4575さーん
こういう雨の海というのも情緒があっていいですね♪
土砂降りじゃなかったのが良かったです(笑)
雰囲気を写真に閉じ込めるのって本当に難しいですものですね。
私も精進精進!!(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-04-26 09:09
>maa*さーん
雨の湘南は良い感じでしたよ♪ もしかして私は雨の湘南は初めかもしれない!
ちょっと病みつきになりそうです(笑)
一泊二日の富士山の裾野旅行は楽しんできましたよ(*^_^*)
今日の午後には札幌に帰るので 追々とアップしますね♪