鎌倉のサクラ

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_2112272.jpg

本覚寺の八重桜


20日にHP繋がりの女友達4人で鎌倉まで行ってきました。
天気予報が外れて 早い時間から雨・・・
晴れ女のはずの私は まだ雪女仕様から抜け出てなかったようですね(汗)
でも 土砂降りというほどではなく風も南風で私には暖かく感じました。
(ってのは私だけで 他の人たちは寒そうだったなぁ・・・)

江ノ電に乗って長谷寺に行ったり歩いて 海まで行ったり
遅いお昼を食べるために寄ったお店は ほとんど貸し切り状態♪ あのお天気ならね(笑)
逆に撮影をバンバン出来て好都合でした♪
その後に寄ったスイーツのお店も素敵だった!雨の海っていうのも中々良いものです(*^_^*)
まずは 私にとっては初めてのサクラの写真をちょこっと・・・ね



c0106977_2181088.jpg


c0106977_21541055.jpg


c0106977_2155581.jpg

長谷寺のしだれ桜


札幌の桜はまだまだ先だけど ひと足早く今年の桜の練習ができたかな(笑)
次回は別のものをアップしますね♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-04-21 21:57 | α 700 | Comments(6)
Commented by Tokko at 2010-04-21 23:27 x
nonnkoちゃ~ん♪
昨日は本当にありがとね~^^
とっても楽しい時間を過ごせて幸せでした(≧∇≦)
雨でもおしゃべりしてる時間が長い私たちなので(笑)
あまり苦にはならなかったよね~。
ってか、お店も貸切状態・撮り放題で面白かった^^。
そうそう、nonnkoちゃんが一生懸命桜を撮ってたのが
思い出されます^^。
あっ、私のヤシカ君もと~っても良い写りをしてくれてたの~。
雨だったのがかえってよかったのかも(汗
私もこれから少しづつUPしていくね~^^♪
またどっか行こうね~^^
Commented by meg. at 2010-04-22 00:14 x
Nonnkoちゃん、、こんばんは~♪
昨日・・・(一昨日だっ!!)は1日ありがとね~~♪
ホント楽しかったね~~(*^m^*)
お喋り・・・いっぱいして、沢山食べて、、
お腹いっぱい・・・(笑

やっぱり桜のこのフォト・・・いいね~~!
一眼だよね・・・
いつもコンデジでストレスなのに、、身軽に行きたい時もあってさ~~(笑
やたらブレると思ったら、、手振れ補正の設定が切れてて・・・
切った覚えないのにね~~?(汗、、
4人とも、、最初のアップがそれぞれで(Tokkoちゃんはまだだけど・・)
これまた面白いなぁ・・・って、、見て回ってます(^_^)♪
Commented by lairack_0817 at 2010-04-22 00:32
>Tokkoちゃーん
雨だったけれど 雨は雨なりに良い雰囲気だったね(*^_^*)
雨のお寺廻りっていうのも また風情があったなぁって思います♪
貸し切り状態のランチタイムもお喋りも 中々無いことだと思うわ(*^_^*)
そっかぁ♪ヤシカ君良い感じで写ってたのね!アップが楽しみだわ!
私も二眼のヤシカ君を綺麗にメンテしてもらって使おうかな。
本当にありがとうね!またお逢いしましょう~。
今度は雨でも大丈夫なアジサイの時期なんか良いかもね(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-04-22 00:36
>meg.ちゃーん
こちらこそ予定を組んでくれてありがとうね♪
久々に皆に逢えて楽しかったぁ~!
みんな それぞれ個性が違う写真を撮るから一番先にアップする写真もそれぞれなんだろうね(*^_^*)
私は 自分にとって今年初めてのサクラから行きました!
何せ 去年は満足に桜を撮れなかったからね(汗)
KLASSE Wにリバーサルを入れて撮ったものも 撮り終えたら現像に出してみるね♪
また逢えるのを楽しみにしてるよーーーん!ありがとうね♪
Commented by モモエ at 2010-04-22 11:48 x
のんこサン、家政婦の合間の(笑)撮影ですね。
こちら会津も、昨日あたりからボチボチと開花してきました。

ガンレフのオフ会もお疲れさまでした。
ガンレフの存在を知らなかった私ですが、たまたま知人も登録してるらしく、チラチラと見てたら、のんこサンの写真が出てきたりして嬉しかったなあ。。。
有意義にお過ごしください。
八重桜が美しいざます♪
Commented by lairack_0817 at 2010-04-22 18:45
>モモエさーん
こんばんは♪ 名目は単身赴任中の旦那様のお世話(笑)ってことで横浜に来てますからね。
口が裂けても友達に逢ったり撮影が主体だとはいえません(爆)
(本当は 家政婦にかこつけて横浜に来ては 撮影を楽しんでるんですけどね)

そちらでも桜が開花し始めましたか♪(*^_^*)
GANREFも見てくださってありがとうございます!
鎌倉の八重桜は満開でしたよ♪ 早く札幌でもそうなってほしいものですね。
コメントありがとうございました♪