なごり雪・・もう要らないね(-"-;)

c0106977_23484368.jpg


4月14日の雪の写真をもう一枚・・・
横着して3階の部屋の窓から100mmMacroで狙いました(笑)
なごり雪には 量が多いんじゃありませんかぁ?っつうくらいに降ったんです。
午前中は ホワイトアウトするほどの雪でした(-"-;)

全くも―――! いつになったら春爛漫になるんざんしょ?!

色温度を調節して 白い雪を強調するために暗め露出でコントラストを上げ気味でと設定して撮影をしたら
何だかクリスマスイブのような絵になっちゃいましたぁ(^◇^;)げっ・・・
この木は もみの木ではなくて単なるトドマツなんですけどね(笑)

今年のクリスマスフォトにも流用しちまおうかな・・・(*^m^*)ぷっ♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-04-14 23:56 | α 700 | Comments(14)
Commented by s_eternal at 2010-04-15 00:08
なごりどころか、マジ降りだったよね。(笑)
パンプスが妙に硬く感じた…。
Commented by meg. at 2010-04-15 00:19 x
す・・・凄い雪!!
この木にイルミつけて、、雪の日に撮ったら・・・
りっぱなクリスマスフォトになりそうだね~~(*^m^*)
Commented by landscape-stories at 2010-04-15 00:34
きれいだね・・・・
やっぱり冬が好きだな〜〜 (笑)
Commented by tokuchan at 2010-04-15 07:21 x
タイヤ交換しなくて、よかった、、、。
Commented by ポンママ at 2010-04-15 08:19 x
全く・・・もう私はタイヤ交換しちゃったわ
峠は怖くて通れないですね  しばらく行かないけれど・・・

確かにこれから冬になるみたいです^^;

設定書いてくれてると後で思い出し役立つことが・・助かります
Commented by takashi-don at 2010-04-15 08:50
え~もうクリスマスなんですかぁ!?
サンタさんになにをお願いしようかな(爆)

ちなみにこちらも冷たい雨が降っています。
Commented by lairack_0817 at 2010-04-15 09:18
>Sanaちゃーん
おはようさんです♪
ほんと・・・ホワイトアウトした時は なんだぁ?!これ!!って思いました(苦笑)
昨日ならパンプスだったら寒かったでしょう!
まだブーツを仕舞えないでいる私です(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-04-15 09:20
>meg.ちゃーん
凄いでしょ・・・4月中旬でこれだけ降ってます(汗)
でも昨年同じだけ降った4月最後の雪は なんと!4月26日だったからねぇ~。
これで雪も見納めにしてほしいわ ε=(´。`;)
Commented by lairack_0817 at 2010-04-15 09:23
>Miyakoさーん
太陽光モードだと無彩色になるだろうなと 少し色温度を調節して
最後の雪?をロマンチック仕立てにしてみました(笑)
Miyakoさんにはなごり惜しい冬の雪でしたね(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-04-15 09:25
>tokuchanさーん
私もまだタイヤ交換してないよ(*^_^*) 
14日前後に雪が降るかもという予報だったので 
横浜から帰ってきてからと思ってました♪
Commented by lairack_0817 at 2010-04-15 09:29
>ポンママさーん
早々にタイヤ交換したんですね。 本来なら私ももうとっくにしてるんだけど
昨年も4月26日に雪が降ったし・・・と思って 少し遅めにしようと決めてました(笑)
カメラの設定は 仕上げたい写真の雰囲気から逆算すれば すんなりと頭に浮かびます(*^_^*)
デジタル一眼は 撮った後に結果がすぐに判るので 良いか悪いかは別にして 
自分の撮りたい雰囲気に仕上げる手助けになりますね。
Commented by lairack_0817 at 2010-04-15 09:32
>takashi-donさーん
そそっ!!クリスマスまで あと254日ですよぉ! 
早く支度をしなくっちゃ! って ヾ(・・;)ォィォィ (爆)

そちらも冷たい雨だったんですねぇ。全国的に冬に逆戻りでしたね。
Commented by howdygoto2 at 2010-04-15 10:14
そちらは、雪降ったんですか。
今日の東京は寒いです。
冬に戻ったようです。
まだ会った事ない高橋先生によろしくお伝えください。
Commented by lairack_0817 at 2010-04-15 12:08
>howdygotoさーん
そうなの・・・昨日は凄かったんですよ(汗) 
でも流石は春の雪ってことで 今日は道路が濡れてるだけになってます(笑)
(。・_・。)ノハイ! カメ高先生に伝言伝えておきますね♪