冬に逆戻り!!

c0106977_91104.jpg


4月14日 朝8時半頃の札幌ですぅ・・・・(つい 先程撮った撮って出し)
冬に逆戻りで こんなに雪が降ってます (^◇^;)げっ・・・
部屋の窓から 通勤する人を撮ってみました。

昨日の札幌は かなり大きな低気圧のせいで まるで台風並みの暴風に雨が降ってました。
それが 今日になって雪に変わった・・・・ 救いは風が少しおさまったってことだけど。
それでも明け方には凄い風の音で目が覚めちゃいましたよ。

月曜日にショートボブまで伸ばした髪の毛を バッサリと春仕様?でショートカットに切ってきたのに
雪だなんてねぇ~。耳が寒いわ ε=(´。`;)(苦笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-04-14 09:07 | α 700 | Comments(8)
Commented by ├■㎜■┤ at 2010-04-14 10:06 x
今年は天気の移り変わりが激しいですね。
昨日は荷物を車に積み込もうと外で待っていたら
凄い風で車が揺れていました。

お風邪などひかれません様に…。

Commented by あTOM at 2010-04-14 10:21 x
こちらも寒さが戻って…先日は26度まで上がったのに11度まで下がっちゃいました。
と言っても、冬への戻り方がハンパないですね。(^^;
Commented by ユーフォー at 2010-04-14 11:27 x
朝TVで見てびっくりです。さすが北海道!と、ノンコさんのここから生の感想が聞けるので嬉しいと言おうかリアルですよね。(アバターの自然より北海道の自然の方がすごいぞ〜。若者よ!)
私の記憶にはショートカットのイメージしかないんですけど・・・。
Commented by lairack_0817 at 2010-04-14 11:47
>├■mm■┤
今年は変な気候ですよねぇ・・・全国的にそうなんだもの 参っちゃいますね(汗)
昨年は 4月26日にこんな雪が降ったんだよぉ・・・この写真ブログにもアップしたので記憶にあります。
全くGW前に降るなよな!って感じですね(汗)
Commented by lairack_0817 at 2010-04-14 11:49
>あTOMさーん
全国的にジェットコースター並みの気温の上下ですねぇ。しかも一日おき(汗)
毎日10度ほどの寒暖差なんて えらいこっちゃ!!
札幌は雪が降っても この頃は最低気温でもマイナスにはならないから助かってるけどね(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-04-14 11:53
>ユーフォーさーん
朝のテレビでは小樽の吹雪模様が映ってましたね(笑) 
あんな感じで朝を迎えた札幌ですぅ!
関東では桜も葉桜なのに 日本列島は南北に長いっていうのがよく判るわね(*^m^*)ぷっ♪

あはは♪ユーフォーさんの記憶は中学で止まってるもんね(笑)
私たちが卒業した中学は 女子は肩に髪の毛がついたらダメという校則だったのを覚えてる?(*^_^*)
その反動で 高校生になった時 髪の毛を伸ばしたけれど全然似合わない(私らしくない)ってがっかりしたなぁ~(爆)
何だか懐かしいねぇ!!
Commented by HAZET-LIFE at 2010-04-14 20:12
うわっ、そんなに寒いんですか(^^;)

大阪も今日から冷え込んでます~

明日がイチバン寒いようで、最高気温11度の予想です・・・爆)
Commented by lairack_0817 at 2010-04-14 22:07
>HAZETさーん
これでもプラス5度はあったのです(笑) 真冬よりはずっとずっと暖かい(笑)
明日の大阪は寒いのですね。体調崩されませんように~~~!