春光輝来

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_13252990.jpg


c0106977_1326951.jpg


c0106977_13263689.jpgc0106977_13275921.jpg



我が家での春の使者 Part.2 福寿草が咲きました(*^_^*)
太陽の光が降り注ぐのを待って撮った写真と残雪のキラキラ感を入れた写真です。
春の光って やっぱり良いねぇ♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-04-09 13:32 | α 700 | Comments(10)
Commented by りんご at 2010-04-09 18:26 x
春色ですね~♪
Commented by lairack_0817 at 2010-04-09 19:38
>りんごさーん
(。・_・。)ノハイ! ふきのとう・福寿草と我が家の庭で顔を出してくれると
ようやく春が来たって思います(笑)
Commented by HAZET-LIFE at 2010-04-09 20:03
Nonnkoさんの春便りシリーズの始まりかな♪

楽しみにしていまぁす(^^)
Commented by あかりん at 2010-04-09 21:05 x
初コメです^^
福寿草初めて見ました♪ キレイな黄色ですね~~☆
今日は父と山登りながら写真を撮ってましたがマクロのカメラじゃなかったので撮りたいモノが撮れませんでした^^;
Commented by ここぱぱ at 2010-04-09 21:41 x
ふんわり感の中にキリッとした芯のある画は最高です。
背景のキラキラも素敵ですね。雪かな?なんて思いましたがキラキラした絵でしょうか。
Commented by lairack_0817 at 2010-04-09 22:07
>HAZETさーん
(。・_・。)ノハイ! だんだんと春の花フォトシリーズが加速して行くと思われます(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-04-09 22:09
>あかりんさーん
初コメントありがとうございます♪(*^_^*)
そっかぁ~。福寿草は初めて見るのですね♪
デジタル撮影では黄色は色飽和しやすいので 少しコントラストと彩度を下げて撮影しています。
なので実際の花はもうちょっと黄色が濃いかな?(笑)
でも綺麗で元気が出る色ですよ(^ー^)v
ケイさんと山登りですか!これからは山でも撮影の機会が増えそうですね♪
お写真楽しみにしています!
Commented by lairack_0817 at 2010-04-09 22:11
>ここぱぱさーん
レンズの前に自作の簡易フィルターを装着(そんな大げさなもんでもないけど)して撮ったので
ふんわり感の中にもくっきりした部分が出るようになってます♪
背景のキラキラはご推察の通り融け残ってる雪がザラメ状になってるものなんですよん♪
Commented by カメラマン at 2010-04-09 23:43 x
すごく雰囲気の有る写真になっていますね。
簡易フィルターって何でしょうか?
ストッキングだったりして・・・
さすがに北海道にもやっと春が来たんですね。
Commented by lairack_0817 at 2010-04-10 10:07
>カメラマンさーん
おはようございます♪
植物図鑑状態にならないように気をつけて撮ってます(*^_^*)
簡易フィルターの正体ですか?
うふっ♪ のちほどMixiのメッセでお教えしますね♪(笑)