春の使者

c0106977_10245041.jpg


やっと我が家の庭にも ふきのとうが顔を出しました♪
つい20分ほど前に撮ってきた写真です(*^_^*)
まだあちこちに雪の残骸が残り、それが氷のザラメ状になっています。
その上を歩いたので ふきのとうの上にも氷の粒が掛かっちゃった(汗)
でも それがまたキラキラの丸ボケになって綺麗ですね(笑)

少し開いたものもあったので 撮ってみました。

c0106977_1028769.jpg


ふきのとうをマクロってみれば こんな小さな花の集合体なんです。
フレッシュな淡いグリーンにクリームがかった白い花弁がが春らしいですね♪

もう少しして 庭の雪が全て消えたら 冬囲いを取り払って植物たちを自由にしてやりましょう。
春の光をいっぱいに浴びて きっと伸び伸びと新芽を出してくれるでしょうね♪
春の庭仕事・・・・・大変な作業だけど 楽しみな事でもあります(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-04-08 10:32 | α 700 | Comments(16)
Commented by HAZET-LIFE at 2010-04-08 17:13
春の便りが届いたんですね~♪

いよいよ北海道にも春が・・・

いろんな北海道の春を紹介してくださいね(^^)/
Commented by スイカの種 at 2010-04-08 19:52 x
春が来てますね!
フキノトウって天ぷらにしちゃう事が多いのでしっかり花を見たこと無いかもです。
言われなければ紫陽花に見えたりしませんか?
春の明かりになってきてますねー(^_^)
Commented by りんご at 2010-04-08 20:55 x
はるですよね。 ふきのとうっててんぷらがまた旨いんですよね。

花よりだんごです
Commented by カメラマン at 2010-04-08 21:24 x
ふきのとうってアップで見たらこんな感じなんですね。
食べるものって言うイメージなので、写した事が無いです。
Nonnkoさんの写すのを見るのは楽しいですね。
私とは視点が違っていますから。
Commented by tokuchan at 2010-04-08 21:25 x
暖かくなりましたね〜、会社の駐車所にもふきのとうがでてましたが、まだ開いてなかったな、、、。
Commented by ここぱぱ at 2010-04-08 23:20 x
明るいグリーンが春だぞ〜って感じだしてますね。
Commented by lairack_0817 at 2010-04-09 09:32
>HAZETさーん
(。・_・。)ノハイ! やっと札幌でも春の使者でございます♪
次の写真のアップは自宅で咲いてる福寿草にしますね(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-04-09 09:33
>スイカの種さーん
ここまで開いてしまうと天ぷらには無理ですが
まだ蕾状態のものがあるので 摘み取って天ぷらにしようかと思ってます(笑)
まじまじと見ると可愛い花が惜しくらまんじゅうしてるでしょ(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-04-09 09:34
>りんごさーん
やっとこ北国にも春が来ました♪
ふきのとうの天ぷらは ほろ苦くて大人の味だよね(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-04-09 09:35
>カメラマンさーん
マクロで写真を撮るようになってもう何年目になるのかなぁ?
写真をやって無かったら きっと見逃している小さな花の世界ですね(笑)
満開になったら本当に可愛いんです♪ そうなったらまた撮ってみますね♪
Commented by lairack_0817 at 2010-04-09 09:36
>tokuchanさーん
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 本当に暖かくなってきたねぇ♪
開き始めたらあっという間だから tokuchanも撮影してみてね(。^-')v 
Commented by lairack_0817 at 2010-04-09 09:37
>ここぱぱさーん
少しだけ露出を上げて 柔らかいトーンのグリーンを強調してみたの♪
何だかふきのとうも春を感じて笑ってるようでしょ(笑)
Commented by ROUBA at 2010-04-09 19:03 x
今日は風が強くてさむかったよう~
のんこさんが撮ると「ふきのとう」とっても綺麗で、ついじっと眺め魅入ってしまいますね!
*先日主人と「老人パス」が余りそうなので、地下鉄に乗って「法邑さん」を見学してきました・判ったら簡単なんですが、少し探しまくってたら、車から降りた素敵な御夫婦さんに「法邑さんを探してるんですか?」って声かけられちゃったぁ~
そしてご一緒してくれました。
「赤い椅子」に魅入って来ました?

Commented by lairack_0817 at 2010-04-09 19:43
>ROUBAさーん
( ^o^)ノこんばんは♪ 
ほんと・・・今日は風が冷たかったですね。
春らしい淡いグリーンを強調して撮影してみました(*^_^*)
そう言っていただけると嬉しいわ♪
法邑さんに行かれたのですね♪ 最初は判りづらかったでしょう?
でもこれからは迷わずに行かれますね♪
素敵なところだったでしょ♪ 本店の「法邑ギャラリー」では食事が出来ますし
支店の「品品法邑ギャラリー」(私が個展をする場所)ではセルフサービスのCafeになってます♪
Commented by ROUBA at 2010-04-10 15:27 x
のんこさん
いつもカキコ有難うね
ソフトクリームの方の・玄関が白い方のギャラリーですね
7月~ワク〃楽しみ・○藤さんも期待し、予定してるようです
その前に、我がマンションのミニミニギャラりーで彼オタカラの展示の際にお会い出来たらなと・嬉しいですね♪
Commented by lairack_0817 at 2010-04-11 19:48
>ROUBAさーん
いえいえ♪ こちらこそありがとうございます(*^_^*)
そうそう!品品法邑ギャラリーは北13条通りに面したソフトクリームがあるところです♪
○藤さまにもぜひお会いしたいので よろしくお伝えくださいね(^ー^)v