春の使者

春の使者_c0106977_10245041.jpg


やっと我が家の庭にも ふきのとうが顔を出しました♪
つい20分ほど前に撮ってきた写真です(*^_^*)
まだあちこちに雪の残骸が残り、それが氷のザラメ状になっています。
その上を歩いたので ふきのとうの上にも氷の粒が掛かっちゃった(汗)
でも それがまたキラキラの丸ボケになって綺麗ですね(笑)

少し開いたものもあったので 撮ってみました。

春の使者_c0106977_1028769.jpg


ふきのとうをマクロってみれば こんな小さな花の集合体なんです。
フレッシュな淡いグリーンにクリームがかった白い花弁がが春らしいですね♪

もう少しして 庭の雪が全て消えたら 冬囲いを取り払って植物たちを自由にしてやりましょう。
春の光をいっぱいに浴びて きっと伸び伸びと新芽を出してくれるでしょうね♪
春の庭仕事・・・・・大変な作業だけど 楽しみな事でもあります(*^_^*)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-04-08 10:32 | α 700