虹の贈り物

c0106977_22434369.jpg



虹 それはひとときの夢
つかめそうでつかめない 光のマジック・・・

私の心のプリズムを通しても
こんなに綺麗なレインボウは 生まれてくれるのかな・・・




今日 偶然に玄関の窓から差し込む光が 壁にこんな虹色の絵を書いたのを見つけて撮ったものです。
ロゴ入れはしましたが 写真加工は一切してません。
 
この虹色に反射したものの正体は 道路の向こう側に建っている向かいのマンションの
ベランダに置いてあった金属みたいなもの。
それに太陽が反射して 我が家の明かり取りの窓から格子状のガラスの扉を通って壁にたどり着いたものでした♪

宅配便が届き それを受け取りに玄関に行き、振り向いたら見つけたぁ♪
何だか宅配便の他に もう一つ素敵な贈り物を貰った気分でした(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-04-04 22:53 | 雑記 | Comments(14)
Commented by tokuchan at 2010-04-05 00:13 x
こうゆうの、逃しませんね〜。
Commented by surgeon24hrs at 2010-04-05 01:43 x
とてもキレイですね。スペクトルと桟の格子がいい感じ。

宅配便のほかにもう一つの贈り物、という感性がいいなー、のんこさんって。
Commented by カメラマン at 2010-04-05 07:03 x
こういうのを見て、もう一つ素敵な贈り物が来たと思えるのは、ステキですね。
Nonnkoさんの感性の豊かさが見えたように思います。
Commented by ポンママ at 2010-04-05 08:54 x
カメラをするまでは気づかなかったこーいうものが
目に入るようになりましたねー
おもしろいですよね・・・カメラしてる人って何見てるのか・・・^^
Commented by HAZET-LIFE at 2010-04-05 12:20
日常の中にも、たくさんの美しいものがあるってことですね(^^)

私も写真を始めてから、そういうものに気づき始めたなぁと思ってます♪
Commented by lairack_0817 at 2010-04-05 15:22
>tokuchanさーん
家と仕事場(敷地内マンションの一室)との往復が多いので
どうしても行動範囲が狭いでしょ(笑) 
なので 数少ないチャンスは逃せません(*^m^*)ぷっ♪
Commented by lairack_0817 at 2010-04-05 15:24
>surgeon24hrsさーん
虹は 何も雨あがりだけのものじゃないですもんね(笑)
太陽が廻ってしまうと この虹の贈り物はすぐに消えてしまいます。
この時間に宅配便が届いたことにも感謝ですね♪
Commented by lairack_0817 at 2010-04-05 15:25
>カメラマンさーん
うふふ♪ 何だか得しちゃったような気分でしたよ(笑)
プラス思考が強いもんで 何でもそう思っちゃうのかなぁ~~~(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-04-05 15:28
>ポンママさーん
そうですね 写真を趣味にするようになってから見えるもが違ってきたと自分でも思います♪
思わず旦那様を呼んで この光景を見せたけれど『ふーん』だけで終わっちゃいました(苦笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-04-05 15:29
>HAZETさーん
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 何でもない日常にも ちょっとした偶然が重なれば 
こんなドラマチックなことが起こるんですよね♪
Commented by ケイ at 2010-04-05 21:24 x
なるほど・・・・・反射してプリズム現象ですか^^雨の後に、カラッと晴れると時々現われる虹。あれは、空気中に浮遊するごく小さい水滴がちょうどプリズムの役目をして、太陽の光を分光したために見えるものではっきり見える虹を主虹、うっすらと、主虹の外側に見える虹を副虹と言うそうです。自分も皆さんと同じで・・常にキョロキョロ見えるもの見るものが違ってきました。本当
・・瞬間ですよね^^センスいいわぁ
Commented by lairack_0817 at 2010-04-05 22:17
>ケイさーん
もしも宅配便がこの時間に来なかったら 居間から離れた玄関で
こんな素敵なことが起こってたなんて知らずにいました(苦笑)
これも一期一会なんですね(*^_^*)
Commented by エアーマスター at 2010-04-05 23:34 x
ん~
さすがです!
Nonnkoさんは目の付けどころが違いますね。
何の光でしょうか?
Commented by lairack_0817 at 2010-04-06 00:31
>エアーマスターさーん
この光は 向かいのマンションのベランダに置いてあったスチールのような金属物に
太陽光が反射して我が家に飛び込んできた光なんです(笑)
宅配便を受け取って振り向いたら・・・見つけちゃったの♪
急いで部屋からカメラを持ってきましたよ(*^m^*)ぷっ♪