STAY

c0106977_1946489.jpg


在庫の街フォトですみません(汗)
以前 街の路地裏に止めてあったバイクを撮らせてもらった時の写真です。
バイクの事は あまり詳しくは無いのですが 素人の私が見てもとてもカッコいいバイクでした。
目に飛び込んできたオレンジ色のタンクにクロームの金属美♪
何だか撮らずにはいられなったって感じです。
持ち主の方ごめんなさい 勝手に撮っちゃいました(汗)

このバイク 私には じっと持ち主を待ち続けてる忠実なワンちゃん(ごめん!)のように見えました。
題名の『STAY』とは 犬のしつけの時に その場で待たせる(動かないようにという意味)訓練用語です。
まぁ バイクが勝手に動くということはないんだけれどね・・・(苦笑)


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-03-22 19:55 | α 700 | Comments(10)
Commented by ユーフォー at 2010-03-22 23:06 x
このバイクは、カワサキ250ccESTRELLA(エストレヤ)と言います。
最近(と言っても10年経つかな?)のビンテージのデザインにして売り出したバージョンです。
これだけきれいに撮られたらオーナーも満足ですよ、
(きれいにしてますね。見習わなくては・・・。)
Commented by lairack_0817 at 2010-03-22 23:28
>ユーフォーさーん
カワサキ250ccESTRELLAっていうバイクですか!
流石はバイク通のユーフォーさんだわ♪ 
ユーフォーさんならきっと判るんだろうなぁって思ってました(*^_^*)
本当に磨きあげられて綺麗なバイクだったよ。
このバイクのご主人がどういう人なのか見てみたかったわ(*^_^*)
Commented by tokuchan at 2010-03-23 00:10 x
わたしもバイクのことは良く知りませんが、かっこいいですね〜。
Kawasakiのばいくに乗ってるんなら、結構マニアの方かな、、。
Commented by surgeon24hrs at 2010-03-23 03:15 x
こんにちは。

うん、こりゃカッコイイ! 色も素敵。

私も大学時代はバイクに乗っていましたが、もう何十年も乗ってません。

去年はバイク販売の統計が過去最低を記録して、ピーク時の9分の一になったそうです。ちなみにピークは1982年だそうで、私がバイクに乗ってた頃です。自分では気付いていませんでしたが、結構ミーハーだったんだ!
Commented by 吉村鈴木 at 2010-03-23 05:39 x
バイクってクルマと違ってメカがむき出しになってるから美しいのだと思います。

無駄の無い機能美ですね~

Nonnkoさんにウチのバイクを撮ってもらいたいっす(^O^)
Commented by lairack_0817 at 2010-03-23 09:35
>tokuchanさーん
狸小路の近くの路地でよく見かけるんだよね。 きっと近くで働いてる人のバイクなのかも?!
露出をコントロールして暗めに撮ったので オレンジ色が引き立ちました♪
Commented by lairack_0817 at 2010-03-23 09:38
>surgeon24hrsさーん
モノクロでも撮ってあったのですが やっぱりこのオレンジ色はカラーでしょう♪(笑)
北海道では半年くらいしかバイクは乗れないけれど 意外とバイクは多いんだよね。
surgeon24hrsさんも若かりし頃はバイク野郎でしたか♪
夏になるとバイクで北海道一周(俗にいうカニ族)が今でもいますよん♪
Commented by lairack_0817 at 2010-03-23 09:40
>吉村鈴木さーん
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 私は中味が男なんで(笑) メカは大好き!
バイクのメカっぽいところって妙に色気があるよねぇ♪
暖かくなったら吉村鈴木さんのバイク撮影しましょうか!(^ー^)v
Commented by takashi-don at 2010-03-23 14:39
バイクも人が変われば、出来上がりもこんなにも違うとは。
物撮りもしなくてはいけないなぁ~(^^ゞ
Commented by lairack_0817 at 2010-03-23 19:00
>takashi-donさーん
コメントありがとうございます♪
色とメタリックな雰囲気を強調したかったので 少し暗めに撮ってます(*^_^*)
廻りにものも極力入らないようにフレーミングしたので
目線がストレートに来て良かったのかもね♪