春を待つ

c0106977_15315034.jpg


ちょっと花マクロが続いていますが ご容赦くださいm(__)m
何せ 外は雪解けで汚くて・・・・(汗)

自宅 部屋撮りでの花マクロです。
今回は いつもの相棒 α100mmMACROちゃん♪
同じ花でも 背景が違ったり 狙う主役が違うと別のものになります。(当たり前ですが・・・)

下の写真は 水滴に花を閉じ込めてみました。
もうちょっと絞れば良かったかなぁ~? 久しぶりなので感が鈍ってます!

c0106977_1537732.jpg


それにしても まだまだ春は遠い札幌です(-"-;)うぅ・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-03-19 15:39 | α 700 | Comments(20)
Commented by tokuchan at 2010-03-19 18:19 x
お家で花が撮れるのはいいですね、、今頃は外は雪解けでイマイチなんで、温室で花かな〜、、、
Commented by sawa724 at 2010-03-19 18:27
こっちも寒くなったかと思いきや
昨日の朝は気温も0℃になったし
また明日、明後日は荒れ模様で
我が滋賀県でも雪がちらつきそうです(^^ゞ
Commented by スイカの種 at 2010-03-19 18:43 x
水滴に花を閉じこめるなんて・・・素敵ですねー
西日本ではどんどん桜の開花宣言が出てて春がキター!て感じが満載ですが、そちらではまだまだ寒い日が続いているんですね
Commented by カメラマン at 2010-03-19 20:46 x
水滴に花を写しこむなんてステキですね。
さっそく、やってみます。
他の人の写真を見るのは、私とは写し方が違うので勉強になりますね。
暖かいので、車の運転の時には、窓を開けて走るくらいに暖かい岡山です。
日本列島は南北に長いものですね。
Commented by Ryo-1002 at 2010-03-19 20:57
こんばんは。
Nonnkoさんのマクロ作品を見る度に
マクロレンズが欲しくなります。。。(^^)
Commented by あTOM at 2010-03-20 02:02 x
「こんなに素敵な写真を見続けられるなら、いっそ
Nonnkoさんを雪の世界に閉じ込めておけばいい」と。

そんなことを感じてしまいます。(^^;
Commented by ROUBA at 2010-03-20 19:20 x
のんこさん
同じマンション内の○藤さんが早速法邑ギャラリーーさんに、どなたもいらっしゃらなかったけど30分も眺めて来た~素晴らしい~!
って報告してくれました・7月にも訪れると語ってました
「品品法邑」さんご夫妻をご存じでした
TELお忙しいお時間にかけてご免なさいね
トマトさんにすぐにご連絡しておきましたので!
Commented by HITOHA21 at 2010-03-20 21:47
このシリーズは素敵ですね
水滴の写真に憧れはあるものの
全然上手に撮れないので
参考にさせていただきます
Commented by r-pt4575 at 2010-03-21 06:09
キレイですっ!!!!
ボクも閉じ込められたいですよっ
この中にっ
そんな想いをさせてくれる写真ですね♪
Commented by lairack_0817 at 2010-03-22 10:21
>tokuchanさーん
お返事が遅くなってごめんなさい!
ほんと この時期は雪解けで外は汚いから どうしても家撮りが多くなりますね。
温室も良いなぁ♪ 今度ゆっくり行ってみようかな(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-03-22 10:22
>さわさーん
コメント遅くなってごめんなさい!
滋賀県でも冬に逆戻りでしたかぁ。
昨日の強風も凄かったですね。。。大丈夫でしたか?
札幌にまで黄砂が飛んできましたよ(汗)
Commented by lairack_0817 at 2010-03-22 10:24
>スイカの種さーん
お返事が遅くなってごめんなさい!
水滴に花を閉じ込めるのは久々だったのですけど楽しかったわ(*^_^*)
また夜にごそごそ・・・と です(爆)
そちらはもう桜の時期に突入だものね。素敵な桜の写真楽しみにしてます♪
Commented by lairack_0817 at 2010-03-22 10:26
>カメラマンさーん
お返事が遅くなってごめんなさい!
是非カメラマンさんも挑戦して見てください(*^_^*)
昨日の強風は大丈夫でしたか?そちら方面は黄砂の被害が酷かったんじゃないかなぁ?
札幌も強風に乗って黄砂がきましたよ。
早く春のなってほしいもんです(;´▽`A アセアセ・・・
Commented by lairack_0817 at 2010-03-22 10:27
>Ryoさーん
そういえばRyoさんのマクロ写真って見た事がないものね。
おひとついかがですかぁ?と悪魔のささやきを呟いてみる・・・(-。-) ボソッ(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-03-22 10:29
>あTOMさーん
あはは♪ずっと雪の世界に閉じ込められたら 
私はヒステリーを起しちゃいますよ(*≧_≦)ぷぷっ…
あTOMさんはNikon機に乗り換えて 新しいマクロレンズも購入されたんですものね。
是非是非 新兵器で花マクロを見せてくださいね♪
Commented by lairack_0817 at 2010-03-22 10:32
>ROUBAさーん
ご報告ありがとうございました♪
○藤さん 30分も品品で写真を見てくださってたんですか!!
ありがとうございます♪(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
7月にも来てくださるなんて本当に嬉しいわ!招待状を出させてもらいますね♪
昨日の強風は大丈夫でしたか?ROUBAさんROUZIさん体調に気をつけて春を迎えてくださいね♪
25日 本当にごめんなさい!!皆様によろしくお伝えくださいm(__)m
Commented by lairack_0817 at 2010-03-22 10:33
>HITOHAさーん
見てくださってありがとうございます♪
いえいえ!HITOHAさんの花マクロは素晴らしいですよ!
是非 水滴にも挑戦して見てくださいね♪楽しみだわぁ!
Commented by lairack_0817 at 2010-03-22 10:36
>R-PT4575さーん
あはは♪閉じ込めてほしいですかぁ?(笑)
酸素ボンベを用意して札幌にいらっしゃってくださいねぇ♪(笑)
昨日の日本列島は 台風並みの凄い強風が吹き抜けた一日でしたよ。
そちらはもう夏のように暑いのでしょうね。
体調に気をつけてお仕事頑張ってね(。^-')v 
Commented by 吉村鈴木 at 2010-03-23 05:50 x
ホントにNonnkoさんのマクロって素敵です。

自分はといいますとマクロレンズを手に入れたのにまだまだ生かしきれてません(泣)

財務大臣の作品を上手く撮るように指令を出されているのですが(^_^;)
Commented by lairack_0817 at 2010-03-23 09:32
>吉村鈴木さーん
マクロは引き算だと私は思ってます(*^_^*)
狭い画角の中でシンプルに主役を引き立たせるものだけを写し込むって感じかな。
光の当たり具合でも雰囲気がガラッと変わるので 気を使います(*^_^*)
財務大臣さんの商品撮影 マクロレンズで頑張ってください♪
ライティングも工夫してね(。^-')v