イメージフォト

c0106977_17534594.jpg


朝露が招く 光を浴びて はじめてのように 触れる頬
手のひらに伝う 君の寝息に 過ぎてきた時が報われる

いつか風が散らした花も 季節巡り 色をつけるよ
また君に恋してる いままでよりも深く
まだ君を好きになれる こころから・・・

― 『また君に恋してる』より抜粋 ―
ビリーバンバン
 



すみません・・・
以前撮った2枚の写真を使って フォトショで加工して作ったイメージフォトです(笑)
私は せいぜいネーム入れとかロゴ入れくらいしかしないのですが
たまには こんなのも良いかなぁ?なんて・・・(;´▽`A アセアセ・・・


あっ♪ 抜粋して書かせてもらった歌詞は 焼酎いいちこのCMでも使われてる曲です。
ビリーバンバンは青春時代の懐かしい人たちですね。
っていうと やっぱり歳なんだなぁって自分で思います(*^m^*)ぷっ♪

よかったら 聴いてみてね♪



★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください



by lairack_0817 | 2010-03-11 18:06 | α 700 | Comments(16)
Commented by カメラマン at 2010-03-11 20:21 x
懐かしいですね。
まだビリーバンバンって現役で歌っているんですね。
良い声をしています。
大学時代に良く聴いたのは、「白いブランコ」でした。
Commented by ka42387 at 2010-03-11 20:32
懐かしい曲・・・・・・本当に
自分も【また君に恋してる いままでよりも深く
まだ君を好きになれる こころから・・】数十年前・・そんな気持ちの時が・・あったなぁ~~なんてね・・・・・
再度こんな気持ちになれる方を見つけるぞ~~笑【マジで】
Commented by lairack_0817 at 2010-03-11 21:45
>カメラマンさーん
懐かしいでしょ♪(笑) 歳を重ねられても素敵な歌声は変わりませんねぇ。
私の大好きな小田和正さんも もう還暦になっちゃったけれど歌声は衰えず♪
「白いブランコ」私も知ってますよー!よく友達とハモってました(爆)
Commented by lairack_0817 at 2010-03-11 21:48
>ケイさーん
懐かしいっしょ♪ 今も『いいちこ』のCMで聴くけれど
この頃は坂本冬美さんバージョンもあるんですってね?

(。・_・。)ノハイ! ケイさんは堂々とした独身なんですから そういう気持ちになれる素敵な方を見つけてください♪(^ー^)v
Commented by ポンママ at 2010-03-11 22:01 x
聞き入ってしまいました
あまり記憶にないんですよね^^;
若いふりして^^;
石坂浩二のドラマがふとよみがえるのですが・・・
いいですよね~~~~やっぱりこのころの歌がジーンときます
あ・・「白いブランコ」そーでしたか  ああ、そーだそーだ・・
Commented by lairack_0817 at 2010-03-11 22:25
>ポンママさーん
ビリーバンバンと言えば「白いブランコ」が代名詞みたいなもんだったからね(笑)
この「また君に恋してる」って歌は 最近CMでリバイバル?になってるからTV見てると流れてくるよん♪

ところで・・・この上に貼った写真 見覚えなーい?!(*^m^*)ぷっ♪
ポンママさん宅で撮った花のシルエット写真を利用したんだよ―ん(笑)
Commented by HITOHA21 at 2010-03-11 22:40
綺麗ですね
私は こんな色遊びが大好きなので
よくこんな感じのことやって楽しんでいます
もっと こうゆうのも見たいなぁ(^^)
Commented by ユーフォー at 2010-03-12 03:48 x
そう去年からこの曲は気に入ってましてiPodに入れて聞いてます〜。紅白で坂本冬美さんも歌ってましてそちらもゲットしてますよ〜。ノンコさんの写真を見ながら青春を思い出す・・・。
Commented by R-PT4575 at 2010-03-12 14:11
いいですねぇ
いじったとは、思えないほど、自然な感じがしますっ♪
素敵すぎますっ
Commented by lairack_0817 at 2010-03-12 19:28
>HITOHAさーん
コメントありがとうございます♪(*^_^*)
ブログUPのためのネーム入れやポストカード用のロゴ入れなどは
慣れた別のソフトでチャチャっとやっちゃうのですが 別のソフトも使いこなせるようになればと 今ちょっと特訓中です(笑)
あまり元画像を弄繰り回したくはない方なのでお遊び程度にやったものを
これからはのんびりとアップさせてもらいますね(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-03-12 19:29
>ユーフォーさーん
坂本冬美バージョンもあるんですものね♪
ビリーバンバンが唄うのとは またちょっと感じが変わってますよね(笑)
あはは♪私の写真って・・・もしかしたら若かりし頃のσ(~~*)ってこと?(爆)
Commented by lairack_0817 at 2010-03-12 19:31
>R-PT4575さーん
嬉しいコメントありがとうございます♪
モノクロの花写真に丸ボケ画像を透かしてみたんです。
自然な感じって言われてホッとしたぁ~!(笑)
でも 加工は加工なのでぇ ちゃんと申告しましたよん(*^m^*)ぷっ♪
Commented by howdygoto2 at 2010-03-14 09:03
おはようございます。
写真からnonnkoさんの素直で優しい気持ちが伝わって来ます。
来月、ガンレフのオフ会で会えるの楽しみにしています。
Commented by icchiy_passage at 2010-03-14 09:46
こんにちは。のんこさん♪ ちょいとご無沙汰でしたっ。
作品展への展示もご苦労様ですぅ。
しかし、買わせていただけますか?なんてほんと写真冥利に尽きますね~~。
それほどにのんこさんの写真がその方の琴線に触れたんだっ!
そういうのはホント嬉しいですよね。誰かの心に触れる写真であったことは♪

今回のアップは06年ですかぁ~。
う~ん、確かにいい写真ですっ。ピントも訴求点にピッタリと♪
そして周辺は心地よいボケで夏の思い出という表現にピッタンこです。
そそ、もう一度撮れといわれても撮れない写真というのはありますね。
だから一期一会なんだろうなぁ~。
心に感じたまま撮るということが写暦を重ねるにつれ難しくなったり
迎合した写真を撮り始めたり。。。それではいかん!と何度も思い
直しつつ、そういうことを重ねながら自分の作品が積み重なっていく
んですよね~~。
Commented by lairack_0817 at 2010-03-14 11:34
>howdygotoさーん
おはようございまーす♪
『写真からnonnkoさんの素直で優しい気持ちが伝わって来ます。』
なんて嬉しいお言葉♪(*v.v)。ぽっ・・・(笑)
でも自分にない物を写真で表現してるのかもよぉ?!(汗)
(。・_・。)ノハイ! またお会い出来るのが楽しみです♪
howdygotoさんはその後にライブ取材だったよね。
そっちにも誘ってくださって嬉しかった!
でも今回は同行出来そうも無いので残念ですぅ・・・・
Commented by lairack_0817 at 2010-03-14 11:40
>icchiyさーん
いえいえ♪こちらこそプチご無沙汰してましたぁ(汗)
まさか購入希望があるなんて思わなかったので しどろもどろになってしまいましたよ・・・
でも見てくださる方の心の琴線に触れるというのは本当に嬉しいものですね♪

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 生まれて初めてのデジ一眼α100を買ってから 
正確には まだ2週間ほどしか経っていなかった日の写真です。
ほんと・・・もう一度同じものを撮って!と言われたって難しいものがあるよね。
まさに一期一会ですね(*^_^*)