春を呼ぶ声

c0106977_9293390.jpg


おはようございます。
この写真は つい10分ほど前に家の窓から撮ったものです。
ヒヨドリがアンテナに止まって鳴いていたので300mm望遠で・・・
考えたら この300mm望遠は久々に使いましたね(笑)
手振れ防止が付いてるカメラとはいえ 手持ちでの鳥ミング(おおげさ)は慎重になります。
すぐに飛んで行ったので 数枚しか撮れませんでした。
しかも 今日は今にも雪が降りそうな灰色の空・・・(;´▽`A アセアセ・・・
まるでモノクロですなぁ~・・・
でも この頃は鳥が鳴く声をよく耳にします。
それだけ春が近いということでしょうかね♪



c0106977_1035599.jpgc0106977_1042364.jpg


鳥を撮ったついでに 窓から見える所もちょこっと・・・
道路は乾いて雪が無いけれど まだこんなに残ってるんですよ。
走ってる車の排気ガスが白い煙になってる。それだけまだ寒いって事ですねぇ。
今日から荒れ模様だという予報なので さらに増えると思われ・・・(-"-;)
三寒四温とはよく言いますが 庭の土が顔を出すのはまだまだ先の話ですね(笑)

さて~♪今日はポンママさんと落ち合って 品品法邑ギャラリーに行ってきます。
久しぶりに外でランチだわぁ~♪

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください


by lairack_0817 | 2010-03-10 09:39 | α 700 | Comments(4)
Commented by ポンママ at 2010-03-10 21:18 x
お疲れ様
なんだか久々に写真について語った
帰ってきていろいろ考えたせいか疲れて寝てしまった^^;
嵐になりませんでしたね
今も降ってません  よかったねー
Commented by landscape-stories at 2010-03-10 21:32
ヒヨドリさん 左の空間がいいですね。
ギーギーって甲高い声で鳴くせいか、あまり可愛いという人はいないけど
私はヒヨドリ結構好きです ^^

こちらも明日から荒れるんですか・・どうりで洗車待ちの車が少ないと思ったわ。

ポンママさんと写真について熱く語られたお話しの内容 興味津々です。
楽しそう。 
Commented by lairack_0817 at 2010-03-10 23:57
>ポンママさーん
今日はありがとうね♪(*^_^*)
私も久々に熱く?語ってしまいました(汗)
色々話が出来て良かったけれど 逆にポンママさんを疲れさせちゃったのかな?
ごめんね・・・m(__)m

今日は予報が当たらずに良かったけれど明日はどうなのかなぁ?
道東方面はかなり滅茶苦茶なお天気だったみたいだね。
Commented by lairack_0817 at 2010-03-11 00:03
>landscape-storiesさーん
Miyakoさん コメントありがとうございます♪(*^_^*)
咄嗟に撮ったのですけど ヒヨドリがど真ん中というのも芸が無いので 
ちょこっと右に寄せちゃいました(笑)
ヒヨドリは 畑のギャングってよく言われるそうだけど 私も嫌いじゃないのですよ♪

今日は本当にずっとお喋りしてましたね(汗)って私はいつものことなんですけどね。
何せ写真のこととかになると止まらなくて・・・・(汗)
Miyakoさんの写真談義 私も聞いてみたいです!!
いつか皆でワイワイ話が出来ると良いですね(*^_^*)

今日の天気予報 札幌は外れてくれてホッとしましたが
明日はどうなるんでしょうねぇ?