未来へ・・・




さくら さくら いざ舞い上がれ
とわにさんざめく光を浴びて
さらば友よ またこの場所で会おう
さくら舞い散るみちの
さくら舞い散るみちの上で

― さくら ― 
森山直太朗



卒業の季節 今年もまた沢山の若者が未来に向かって羽ばたいていく。
溢れんばかりの期待と ほんのちょっとの不安を胸に・・・


まだ何も描かれていない真っ白な未来のキャンバスに 
どんな絵を描くのかは 自分次第
でも 恐れずに一歩踏み出そう!


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください


by lairack_0817 | 2010-03-08 10:16 | 雑記 | Comments(6)
Commented by ポンママ at 2010-03-08 12:45 x
この曲好きで春に聞いてましたが・・・・
うえ~~~ん
今はNonnkoさん おお泣きですよー
ためてたものがでちゃったみたいです

ほんとに息子は期待と不安と
そして親も同じ  これから踏み出す一歩が素晴らしいものに
なるように祈るばかりです
親の手のとどかないところにはばたいていっちゃうのかも・・って
そんな思いもあったりで・・・・
あ~~ちょっとおお泣きしてすっきりした(。。)
Commented by lairack_0817 at 2010-03-08 13:30
>ポンママさーん
たぶん これを見たらポンママさん泣いちゃうだろうなって思ったけど 
やっぱり泣かせちゃったね ごめんなさい!m(__)m

4年前 次男が大学卒業して横浜に就職が決まった時に 私は手術のために入院をしてて
次男が引っ越すまでには絶対に回復して元気な姿を見せてやろうと頑張ってました。
子供が巣立つ時には元気で笑顔でいてやりたい・・・そう思ったんだよね。
お陰さまで 引越しの時には私も病院から旅行の許可を貰って一緒に行くことが出来たわ(*^_^*)

この季節になると 巣立つ子供をもってる親は きっとみんな同じ気持ちになると思う。
振り返れば 私達が親元から巣立つ時も きっと両親は同じ気持ちだったんだろうなって
改めて親に感謝しますね。

泣いてすっきりしたかな?(*^_^*)息子ちゃんはこれからも元気で一本立ちしていくんだから
笑顔で見守ってやってくださーい(^ー^)v
Commented by HAZET-LIFE at 2010-03-08 21:13
今はなんともないけど、いずれは我が娘が・・・

結婚式では号泣することマチガイなしです(T T)

でも早く孫を見たいp(^^)q
Commented by lairack_0817 at 2010-03-08 23:11
>HAZETさーん
父親は娘の結婚には弱いよねぇ~(笑)
我が家には娘が居ないので そういうシチュエーションは経験出来ないのが残念だわ(笑)
HAZETさんが孫を抱くのは まだまだ先よ(*^m^*)ぷっ♪
Commented by チェリー at 2010-03-10 12:44 x
二男は、県外の大学に行ったけど・・・
不思議と涙は出なかったです。
まぁ~お隣の県だしね(^_^;)
逆に、引っ越し先から私たちが帰る時、ちょっと寂しそうに見送ってくれた姿が思い出されます。

ところで、私のキャンパスに描かれたのは、どんな絵なんだろう?
まだまだ未完成!これからでも修正は効きますよね(^_-)

Commented by lairack_0817 at 2010-03-10 19:35
>チェリーさーん
そうですねぇ。私も次男が横浜に行った時には本人も期待の方が大きくてワクワク状態だったから
私も笑顔で帰ってきましたね。
次男は 大学は我が家から通ってたので 本当に初めての一人暮らしになるというので
不安はあったのかもしれないけれど・・・(笑)
そんな次男も 今年は もしかしたら結婚ってことになりそうです(苦笑)

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン キャンパスの絵は自由に修正が効きますし
どんな色を塗り替えてもOKでしょう~(^ー^)v
私もまだまだ未完成ですよん(笑)