夢見る花びら

c0106977_156278.jpg


c0106977_1574047.jpg


c0106977_1583263.jpgc0106977_159371.jpg


頂いた花を見てたら無性にマクロってみたくなり、夜中にいきなりの撮影(汗)
活けた花瓶をPCデスクに置き、蛍光灯のスタンドを利用してライティング。
椅子に座ったまま 気がつけばお見せできないようなえらい格好での手持ち撮影(;´▽`A アセアセ・・・
さっき撮ったばかりの出来たてホヤホヤです。

あぁ~♪ 満足した!!
って事で・・・・ お休みなさーーい!(-_ゞ ゴシゴシ

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください


by lairack_0817 | 2010-03-08 02:05 | α 700 | Comments(8)
Commented by ポンママ at 2010-03-08 09:00 x
なんかうらやましい
そーいうムショウい撮りたいものがあるなんて・・・
Commented by lairack_0817 at 2010-03-08 10:24
>ポンママさーん
私は遠くまで風景を撮りに行くことは滅多にないんだけど
こんな風に突然見てる物を撮りたいって思う事がよくあります(汗)
ありがたい事に 家の中で撮れるものばかりなので助かります(笑)
っで 夜中にごそごそやりだすんだから困ったもんです(苦笑)
Commented by あTOM at 2010-03-08 10:33 x
うわーぉ。朝から素敵なもの見てしまいました。(^-^)
なんか、霞が立ち上るような幻想的な世界ですね。
Commented by lairack_0817 at 2010-03-08 10:55
>あTOMさーん
お褒めの言葉ありがとうございます♪(*^_^*)
実は 幻想的になるように ちょいと細工をして撮ってますぅ♪
私の奥の手ってやつです(笑)
Commented by ケイ at 2010-03-08 19:09 x
笑・・・本当俺もそうですが・・無限超が付くほどカメラ・写真・撮ることがスキなんですね~~~
今日も仕事中にクラブ商会【カメラ中古などマニアックな専門店】に寄ってステップダウンリング55~58mmと58~62mmを630円で買って来ちゃいました【笑】
Commented by lairack_0817 at 2010-03-08 23:09
>ケイさーん
うんうん カメラの機械自体も好きだけど 写真を撮るという行為はもっと好きですね(*^_^*)
自分の目で見えるものを どうやってファインダーの中で絵作りをしていくか・・・
ありのままに撮るのではなく 自分の頭の中にあるイメージに重ねるように撮れたら。。。
ある意味 目の前にある世界を自分の中で創り変えるような作業だよね。
そういうのが私は好きなのかもしれません(*^_^*)
おっほぉ~!仕事中にお買いものですか(笑) ステップダウンリングってそんなに安いの??
知らなかったぁ・・・!
Commented by ユーフォー at 2010-03-09 11:20 x
あっと言う間にこれだけの作品が撮れるのってすばらしいです!(驚嘆)
背景の照度が落ちてるので題名が生きてます。展覧会の時のとまた違う感じで良いですね。(こっちの方が夢なのに実態的?)
Commented by lairack_0817 at 2010-03-09 11:53
>ユーフォーさーん
普段 写真が撮りたいと思わない時は1週間でも2週間でもカメラは持たないのです(苦笑)
でもムクムクと撮りたい気持ちが高まってきたら 夜中だろうと明け方だろうと撮っちゃいます(笑)
(撮れた写真が良い作品になるかどうかは別問題だけどね)
撮影に集中してくると 見えないものまで見えてくるとというか・・・
ある種「ゾーンにハマる」状態になることがあります。
まぁ 自己満足の世界です(*^m^*)ぷっ♪