春よ来い

★ 写真をクリックしていただくと大きな写真をご覧になれます
c0106977_0542959.jpg


c0106977_055574.jpg

― 白 梅 風 香 ―

昨年の2月中旬 横浜で撮った白梅です。今頃はもう梅も終わりに差し掛かっているのでしょうか?
札幌でこんな風に綺麗に咲くのはGW頃ですものね(笑)
今日も少しは気温が上がったけれど それでもまだまだ冬の衣の裾の中・・・
早くこんな風に梅が咲く時期になってほいいものです。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください


by lairack_0817 | 2010-03-06 01:00 | α 700 | Comments(10)
Commented by カメラマン at 2010-03-06 06:46 x
寒さに強そうなNonnkoさんも、やはり春が待ち遠しいのですね。
5月に梅の花が咲くなんてびっくりです。
我が家の梅の花は、もうずいぶん前から咲いていますので、この雨で散ってしまうのではないかと思っています。
Commented by HAZET-LIFE at 2010-03-06 08:47
吸い込まれそうな色の白梅ですね~♪

妖艶さが感じられて、ステキです(^^)
Commented by ポンママ at 2010-03-06 09:58 x
きれいですねー
梅はなんかスカスカだったよ、新宿は・・・・
やっぱり梅は撮るの難しいな~~~私・・・(--)
またタイトルがすごいねー素敵!!
Commented by ケイ at 2010-03-06 19:24 x
やっぱり梅の花は綺麗で・・・桜も綺麗ですが自分は梅が好きです・・・後少しですね・・春は・・・
Commented by lairack_0817 at 2010-03-06 23:41
>カメラマンさーん
半年近く雪に埋もれていますから 雪女といえども春は待ち遠しいですよ(笑)
北海道では梅と桜はほとんど同時期に咲くんです。
というか その頃は一斉に花が咲き乱れるという感じなんですよ(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-03-06 23:42
>HAZETさーん
ちょうど一番綺麗に咲いてる時に撮れたんだと思います(*^_^*)
花も一番綺麗な時だと痛んでいないでの嬉しいですね♪
あは! 吸い込まれちゃってください(爆)
Commented by lairack_0817 at 2010-03-06 23:43
>ポンママさーん
昨年は一番綺麗な時に梅の花が撮れたんだと思うわ♪
今頃だと 東京では もう梅は終わりに近いのかもね?
タイトルは 撮ったその時に感じた事をタイトルにしただけよ(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-03-06 23:44
>ケイさーん
梅も白梅紅梅と色々あるけれど それぞれに綺麗ですね!
うんうん 北海道ももう少し待てば咲きますね(。^-')v 
Commented by soide55 at 2010-03-10 00:45 x
この梅はうまいっす。
こんな色気のある写真すごいなぁ。
ちょっと感動しました。
Commented by lairack_0817 at 2010-03-10 09:06
>soide55さーん
おはようございます♪
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)
去年の2月中旬に横浜で撮ったものなんだけど この日はかなりのお天気で・・・
私は花を撮る時にはどん曇りの日がGOODだと思ってるから とても苦労したんです(汗)
白いからぶっ飛んじゃうんで かなり露出を下げてるんですよ(笑)
そう言って貰えたら 苦労した甲斐があります!