一進一退

c0106977_20455418.jpg


昨日は 春フォトのような花マクロをアップしましたが
今日の札幌は また冬に逆戻りしたかのような吹雪でした(^◇^;)
でも 気温がプラス1度ほどと暖かめなので 雪質も湿度が多く
こんな風に木にくっ付いて 雪の華を咲かせてくれてました。
写真は 法邑ギャラリーの入り口付近。
今日は 写真展の様子を見に品品法邑ギャラリーに行って 
帰りに本店の方に寄ってきた時に撮ったものです。

本当に冬と春のせめぎ合いのような日でした。
きっと なごり雪ですね・・・
そのうち 春が勝つんだろうなぁ~~~(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください


by lairack_0817 | 2010-03-03 20:51 | α 700 | Comments(8)
Commented by HAZET-LIFE at 2010-03-03 22:25
プラス1度で暖かめって・・・(^^;)

こちらは、ちょっと寒さが戻って~って言っても、10度超えてますから・・・

雪の華、綺麗ですね~♪
Commented by カメラマン at 2010-03-03 22:52 x
北海道も、もう春になって来たのかな?と思っていましたが、まだ雪が積もったりするんですね。
プラス1度ほどと暖かめと言うのは、信じられないです。
こちらでは、真冬の気温ですから。
Commented by ROUBA at 2010-03-04 08:59 x
魅力ある写真からも伺い知るように~
冬と春とせめぎ合いのようで春が勝つ…nonnkoさんの表現力に季節感をヒシと抱いてます
昨日の雪の到来・逆戻りの感でしたが、今日はこの時間お部屋からですけど、ほっと春の陽射しが嬉しいです
*札幌生まれですが、本町って東苗穂のほうですか?
 主人も車を離したので・市内地図で探してみてますが・・・
老人パス沢山残りがあるので,カレンダーは空きだらけなのですが、急用も入ったりなのですが、お会いしたいし地下鉄でなどと案を練ってます(ROUBAの存在は気にかけないでくださいませね)
Commented by 吉村鈴木 at 2010-03-04 11:10 x
札幌の春はまだまだって感じですね

昨日登別では30センチ以上積もってるし…

まだまだ雪の花を見られるのを幸せと感じるか否か

う~む
Commented by lairack_0817 at 2010-03-04 14:48
>HAZETさーん
あはは♪こっちでは10度あったら春!!です(*^m^*)ぷっ♪
そんな大地ですから 冬は寒い北海道ですが 夏は爽やかだよ―ん(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-03-04 14:50
>カメラマンさーん
いえいえ・・・まだまだ冬と春のせめぎ合いが続きますよ。
昨年なんて 忘れもしないけどGW前の4月26日に雪が降りましたもん(-"-;)うぅ・・・
如何に日本列島が長いかですよね(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-03-04 14:54
>ROUBAさーん
卒業式の頃には まだ雪があるというのが北海道ですものね。
下手すりゃぁ入学式の時にも雪が舞いますもん・・・
本州では桜が舞い散るのにね(*^m^*)ぷっ♪
東区本町というのは東苗穂の方です。
判りづらいと思いますので 品品法邑さんの名刺の裏に貼って遭った地図をブログに貼り付けますね。
それで確認して見てください(*^_^*)
札幌駅の方からだと北13条通りをずっと東方面に行けば道沿いの左側に品品法邑があります。
私は今度の土曜日の午後には行っていますので お会い出来ると良いなぁ♪
Commented by lairack_0817 at 2010-03-04 14:55
>吉村鈴木さーん
ええっ!!登別で30センチ以上の積雪ですかぁ!
それだもん 札幌でも降るわけね(笑)
残り少ない雪の写真(笑) たっぷりと撮れますね(笑)