2つ目出来ました♪

c0106977_2020279.jpg


もうひとつ やっと出来あがりました。間に合ったぁ!!
クリスピアのA4サイズで出力して A4用の紺色マット用紙を使って組み合わせてあります。
額のサイズもあるので厚いマット用紙を自分でカット。
中央に合わさる境い目が見苦しいので どうしたもんかと考えて・・・
いっそのことフチをアクセントにしてしまおう!と色合いの良い紙テープを見つけてきて
それを細く細く切って貼り付けました。
和のイメージにもしたかったので和紙の紙テープはとてもいい雰囲気になったような気がします。
って これも自己満足の世界ですけどね(汗)

下の写真2枚に 向かい合った壁に貼ってある額が写り込んでしまいましたが
ご愛嬌ということで・・・・(汗)

明日の午後3時から搬入で その後に展示に入ります。
きっと悪戦苦闘のいきあたりばったりの展示になるかと(;´▽`A アセアセ・・・
展示期間はいつまでになるのか判りませんが
判り次第 またここでお知らせしますね(*^_^*)
とりあえずは しばらく飾ってあると思われます(笑)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください


by lairack_0817 | 2010-02-27 20:29 | α 700 | Comments(16)
Commented by チェリー at 2010-02-27 23:10 x
うわぁ~!
こちらもとっても素敵ですね~(^-^)
さすが~Nonnkoさんのセンスが光ってます~

   う~ん・・・素晴らしいわ~
Commented by ゴマくた at 2010-02-27 23:22 x
こちらでは初めてコメントさせて頂きます!
額装、ボチボチ挑戦しようと思ってるところだったんで、すごく参考になりました!
A4サイズ4枚、かなり大きな作品ですね!
遠くて見に行けないのが残念です…
また、会場の様子などのアップ、期待しております!
Commented by カメラマン at 2010-02-27 23:35 x
Nonnkoさんらしい、マクロの世界ですね。
素晴らしいです。
それも北海道ならではの、雪の結晶ですから。
Commented by ポンママ at 2010-02-28 09:58 x
今までの写真展ではNonnkoさんのこーいうのをみることができなかったですね  私はこーいうセンスがないので、今度なにか機会があったら相談にのってください
それにしても綺麗すぎですわ・・・
見たことある写真ではありますけど、こーしてみたら
ちゃんと組写真になるような写真がちゃんとそろってますね
この写真だけじゃ、よくわからないので早く実際に見たいです
プリントも自分でしてるんですね
プリンターもいいのを買っておけばよかった・・・と思います
写真はじめる前に買ったものなんで・・・A3までプリントできたらなーって・・  壊れてないから買うのもねー

写真の在庫も把握してないといざというときに困るわね
自分には作品になるような写真もないなーってNonnkoさんの見て
思っちゃいます
Commented by lairack_0817 at 2010-02-28 10:15
>チェリーさーん
試行錯誤で何とか作り上げました(笑)
額の近くまで寄って見れば あちこちに(*^m^*)ぷっ♪っと笑えるような失敗?もありますが・・・
今後はもっと自分で作る時も精度を上げていかなくちゃね(汗)
Commented by lairack_0817 at 2010-02-28 10:21
>ゴマくたさーん
オオッ w(*'O'*)w!!GANREFからようこそいらっしゃいました♪
私は額装は 今まで写真屋さん任せだったんだけど 
自分で材料を買ってやったらどうなるのかな?って思って挑戦しました。
少しでも安価に出来るのならってね(汗)
今回のように70cm×50cmの額のマットに特注で4つ切り抜いてもらうと 
それだけで5000円以上になります。
でも既成のA4マットなら1枚500円前後(笑)
そりゃぁ特注の方が切れ目が無くて綺麗なんですがね。。。
今日 搬入時にはカメラも持って行こうかと思いますので
様子をアップしますね(^ー^)v
Commented by lairack_0817 at 2010-02-28 10:23
>カメラマンさーん
過去の写真ばっかりっていうのも 何だかなぁって思ったので
最近撮った写真を自宅プリントしてみました(*^_^*)
手作りだけど こういうのもまた一興かな?って(笑)
Commented by lairack_0817 at 2010-02-28 10:36
>ポンママさーん
今まで写真教室の作品展やフォトメイト・フジでの作品展は全部業者任せの額装だったもんね。
7月の個展に全て業者任せの額装にしたら どんだけお金が飛ぶか怖いので
自分で出来る所は自分でやってみようかなぁっていう発想です(笑)
こういう事をするのは 実は大好きな部類だったりします(笑)
勿論 これだけは!っていう写真は大きくするのに写真屋さんに頼むけどさ。

私のプリンターは複合機だし それほど上位の機種じゃないのよ。
昨年の春に購入した時、A3がプリント出来るプリンター専用ものを購入したかったんだけど
ネガスキャンしたりコピー出来たりするこの機種を選んだの。
撮った写真は選別して判りやすいようにフォルダに入れてあるので探すのも楽ちん(*^_^*)
いざって言う時に あの写真何処だっけ?ってならないようにしてあります♪
Commented by ROUBA at 2010-02-28 13:35 x
難しく判らない老婆だけど、凄い!素晴らしい~~~
7月に個展って聞いてたのに?より一足早いのぅ~~~
のん子さんだからこそ来る「早ワザ」ですね
今日から,何処でなのかな?
とにかく夏が楽しみです♪
Commented by s_eternal at 2010-02-28 15:09
うわー、やっぱりこうやってプリントして額に入れると、
ますます写真が引き立ちますね。
作品!って感じがして。
私なんて撮って、そのまんまって感じだからなぁ。
自分の写真を、A4プリントなんてしたことないし。
(せいぜい、葉書サイズ…)

え?もう個展始まるの??
場所と期間、教えてね〜。絶対行くから!
Commented by HAZET-LIFE at 2010-02-28 17:10
うわぁ♪ ステキですね(*^^*)

プリントを見に行きたいです~♪
Commented by lairack_0817 at 2010-02-28 19:16
>ROUBAさーん
今回のは私だけの個展じゃなくて 急遽決まったグループ展です(笑)
先程搬入と展示を終わらせて戻ってきました。
今回のは3月21日までやってます。次の日記に詳しい事を書きますね(*^_^*)
Commented by lairack_0817 at 2010-02-28 19:18
>Sanaちゃーん
個展は7月だよーん♪(*^_^*)
今回は急遽決まったグループ展なのよ。
でも場所は私の個展をする所と同じ場所で期間は3月21日までです。
詳しい事は後ほどアップしますね♪
A4サイズでプリントすると また感じが変わるから是非Sanaちゃんもプリントしてみてね♪
Commented by lairack_0817 at 2010-02-28 19:20
>HAZETさーん
先程搬入と展示が終わって戻ってきました(*^_^*)
中々良い雰囲気になったと思いますよ♪
7月に行う個展のための貴重な経験になりました。
後ほど写真をアップしますね♪
Commented by あTOM at 2010-02-28 22:21 x
青の濃淡のまとめ方、本当にきれいですね。
和紙テープという事ですから、実際に見たら更に雰囲気よさそうで…。
Commented by lairack_0817 at 2010-02-28 23:29
>あTOMさーん
試行錯誤で生まれた作品です(笑)
生で見ると 粗が見えちゃうかなぁ?(;´▽`A アセアセ・・・
でも色合わせは気を使いましたのでそう言っていただけると嬉しいです♪