ちまちまと・・・(笑)

c0106977_0161844.jpg


今 時間を見つけてはチマチマと手作業しています。
ブラインドから差し込む光がこんなに気持ち良くて暖かい日なのに ずっと家で作業中(苦笑)

上に貼ったのは作者のProfile (*^_^*)
実は 今度の日曜日に200人展でお世話になった法邑ギャラリーの姉妹店 品品ギャラリーに
作品を持っていくことになっています。
急遽 今すぐに作品が数点出展できるならグループ展のようなものに参加しませんか?とお知らせが来て
参加させてもらう事になったのです。

今まで額装した作品の中から3点選び、 その他に自分で作品を2点作っています。
A4サイズでの写真を使った組写真です。
何せ 私のプリンターはA4サイズまでなので・・・(笑)
でも ちょっと工夫をして自分で額装して2つの作品に仕上げてる最中です。

1つは 花マクロのイメージフォト。2枚で1つの作品です。
素敵な紙を見つけたので それに試行錯誤してプリントしてみました。
もう~!! この紙に惚れこんじゃいました♪(*v.v)。ぽっ・・・
イメージ通りの仕上がりになって自己満足♪ やればできるじゃん!!って感じです(爆)
これは 明日には完成になると思います(*^_^*)

もう一つは 先日撮った雪の結晶たち。 4枚まとめて一つの額に入れるつもりです。
こちらは高光沢が似合ってると思うので クリスピアにプリントしてみました。
ただ 気に入ったA4のマットが3枚しか無くて、残り1枚をお取り寄せして貰ってるの。
それが土曜日に入荷なので ギリギリに完成になるでしょうね。
本当なら 大きなマットに特殊加工で切り抜いてもらえば 見栄えも良いしカッコいいんだけど
めちゃんこ高くなります。マットだけに5000円も掛けられないって!(^◇^;)
だから 色々と自分なりに加工してお安く・・・・ね(笑)
そんなこんなの間にチマチマとProfileだの作品のタイトルだのをパネルで作ってるわけです。

7月に品品ギャラリーでやらせてもらう個展の良い練習になってます♪
もしも 自分でプリントして自分で額装したものが通用するのなら(希望的観測)
個展でも 少し数を増やして手作り感のある私らしいものが出来るかもしれないね。

それにしても・・・A4しか出力出来ないのは痛いです(ノ_・、)グスン
A2・・いやいやせめてA3ノビくらい出来るプリンターがあれば・・・

あぁ~~~・・・宝くじでも当たらないかなぁ~~~!(爆)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

いつも見てくださり ありがとうございます♪
メインサイトTOPへは こちらをクリックしてください


by lairack_0817 | 2010-02-26 00:43 | 雑記 | Comments(4)
Commented by カメラマン at 2010-02-26 06:34 x
Nonnkoさんの写真をあちこちで見てもらえるのは、嬉しい事ですね。
こういう声が掛かると言うだけで、Nonnkoさんの作品が評価してもらっているのが解ります。
プリンターの大きいのは、有れば嬉しいのですが、きっとインク代の多さにびっくりする事になるのでしょうね。
最近は、大きな作品でも自分でプリントする人が増えていますからやってみたいのですが・・・
Commented by tokuchan at 2010-02-26 07:12 x
お〜、それは、楽しみですね、日曜日は撮影会なんで、そのあとでも、よるかな〜、、、。

あ、私も新しいプリンターそろそろ欲しいですね、、、私もA4までなんで、A3くらいまで、だせたら、個展に使いたいです、、、。。私もちゃくちゃくと、構想ねってます、、、
Commented by lairack_0817 at 2010-02-26 19:37
>カメラマンさーん
何だかひょんな事から こんな事になっちゃいました(汗)
この前の京都旅行の前から お話があって 私は京都に行くので参加できないと思ってたら
帰ってきたら延期になってたんです(苦笑) なのでせっかくだからお誘いに載りました(*^_^*)
大きなプリントは それだけでインクも紙代も高くなるしねぇ・・・
( ̄  ̄;)う~ん。。。 痛し痒しですね(汗)
Commented by lairack_0817 at 2010-02-26 19:43
>tokuchanさーん
そっかぁ!日曜日は撮影会なんですね♪
でも 今度の日曜日に飾らせてもらえるのか ただ単に作品を預けるだけなのか よく判らないのですよ。
もしも飾らせてもらえるとしても 午後3時からの搬入なので どうなるんだろうね?!
tokuchanさんも例の所での個展に向けて着々と準備中なんですね♪
お互いにがんばりましょーー!何か良いアイディアがあったら教えてね♪